
line

充電式扇風機&サーキュレーター

最近、暑くて散歩をサボり気味。

でも、先日の血液検査結果がよかったので

やはり、運動をさぼっちゃイカン、と思い

今夕 近くのホームセンターまで歩いて行きました。

売り場をブ~ラブラと歩くつもりでした。




夫は今月から木金休みなので きょうは出勤です。

晩ご飯を作り、自分は食べてからの散歩です。

気になっている扇風機売り場へ行くと

扇風機!!!ありました。




そして、今朝「がっちりマンデー」で見た

サーキュレーターもあります。

ちょうど3台、残ってました。




夫の「帰るメール」が来たので、

ホームセンタ-へまわってもらって 持ち帰りました。




店頭では気がつきませんでしたが、

私が買ったのは 充電式の扇風機(6980円)
0272_01[1]
計画停電や屋外でも使えるようです。




IRISオーヤマの サーキュレーター(写真は1980円のタイプ)
20110517_01[1]20110517_02[1]


ブログランキング・にほんブログ村へ
line

100円ショップで「お!」

久々に100円均一ショップへ行きました。




欲しかったのは コンセントに名前表示する物。

私の頭にあったのは 昔のエフです。
(エフをご存じでしょうか?針金にタグがついているやつです)





今のコード表示は こんなんです↓
IMG_0775_R.jpg(リビング用)
IMG_0774_R.jpg(電気機器用)
IMG_0760_R.jpg(装着例)
電気機器用には数字シールが付いていて 先と端の数字で確認できます






ん~?
でも、人によってもっている電気製品が違うんだけど…
ま、タグの裏に 白の油性ペンで名前を書きましょう。




そして、近くにあったこれも買いました。(iphoneカバー)
  IMG_0765_R.jpg
←今までの物。ペン付き1950円   ← ● →100円(微妙にゆるい気がします)→
←目立たないので よく見失いました← ● →ピンク側を上にして置く予定→
←ペンは面倒で捨て、突起を削りました←



IMG_0749_R.jpg 5色


iphoneに必要な表面シールは 売り場に無く、切るのは大変なので購入せず。
line

棚からボタモチ

恋い焦がれた電子ピアノは手に入りませんでしたが

偶然、千葉宅にあった息子のシンセサイザーを もらいました。

2011325.jpg

電源を入れると 英語のメッセージがでるけれど 

わからないので 無視。

そっと弾いてみると タッチがピアノじゃないけれど 

いいの いいの。うれし~





早速、楽譜を探して……あった、あった。

この日のために 楽譜だけ 先に買ってありました。




「エリーゼのために」を右手だけ ちょっと弾いて

う~ん、楽譜を見るのは 20年くらいぶり?

ト音記号も すぐに読めません。





50代の手習いを ちょっとだけ始めてみましょ♪

教室には 行かないで 好きな時に マイペースで。
line

一人オーケストラ「神保彬」

ニューズウィーク誌で「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれたドラマ-。

神保彬氏が 今朝の「とくダネ!」に出演していました。

↑どんな人かは クリックどうぞ

曲を流して、彼がドラム部分だけを
担当しているのではありません。

ドラムで出るはずがないと思われるメロディや効果音も 
彼がドラムをたたいた時に出しています。

よくわかrませんが、ドラムとシンセを連動して
音色をスイッチして 曲に合わせた音を出しているみたい。

はやくいえば、エレクトーン+ドラムを
一人で演奏している感じでしょうか?

とにかく 聞こえる音をすべて彼が出しています。

line

光り絵

今朝のはなまるで放送していましたが
和代人平さんの光り絵 がステキです。

真っ暗な場所で
特殊な塗料を塗ったキャンパスに 
ペンライトで 光の絵を描かれます。

私は別の番組でも 見たことがあります。

幻想的で、ドキドキしながら見つめているうちに
光は消えて絵もなくなります。

グレイのプロモーションビデオにも
参加されたそうです。

きっかけは20年前に 絵描きになりたての彼は
貧乏でクリスマスになっても
幼い子どもにプレゼントを買うことができなかったので
小さな箱に 光の絵を描いて
プレゼントしたことからだそうです。



なお、絵の最後に登場する女性は娘さんで 
この絵の技術を 引き継いでいかれるそうです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
