スポンサーサイト

line

先入観

きょうは 名古屋へ出ました。行きの内でのこと。




隣りの若い男性が、i-phone5の本を読んでいました。

何かの拍子に ふと彼を見たら

彼は i-phone5を取り出して 何かしていました。

ん~……私、気になって…気になって…

とうとう、「ちょっと見せて」って 言っちゃいました。
110308_1_iphone5image[1]




びっくりしたでしょうね~。彼。

最初は 私が何を言っているのかわからず

イヤホンを外して私に「何?」って様子。




「軽いの?」「触らせて」って言ったら何か言った。

私、即座に私のi-phoneを取り出して見せたら

やっと納得の様子で 私の横に並べて 

「もってるのは同じです。5じゃないです」って言いました。




へ~!そうだったんだ~!買う前に研究してたんですね。

操作していたのは私と同じスマホだったのね…。

まぎらわしかったわ~!

私の目は 先入観に弱いと よくわかりました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

気さくな・・・

いいな~香菜さん。
こういう気さくさが好きですよ。
私も今日は出掛けて、バス停でもう少しで隣にいたご婦人に声をかけそうなのを
押えました。
「涼しくなりましたね。夏の間は、いかがでしたの?」って・・・

その方、しっかり着物を着ていらしてコートまできちんと着ていらしたのですから・・・
あ~それは、余計なお世話だったかもとあとになって思いましたよ。
声をかけずによかったかも。

はなこさん

おはようございますv-266

はなこさんは 話かけられなかったんですね。
私はほしいけどどうしよう?って迷っていたんで
つい……

でも、はなこさんが出会ったご婦人、
着物だけでなくコートまでって……v-405
きのうはまだ暑かったでしょう?
かろうじて 夏日でなくなった という程度に
暑かったと思います。
よく着ていられたと不思議な気さえします。
私も必死で話かけないように我慢したかも…

No title

私も、時々気になる方が居ますが・・
お声をかけるのは、勇気がいりますねぇ~

特に、ストッキングがやぶれてたり、洋服のファスナーが
あいてたりとか・・
お声をかけて良い物か・・迷うときあります

仕事は別

おはよいうございます。
香菜さんは凄い!行動力!う~んバイタリティーを感じます。

私はまだスマホも持っていません。
替えたいですが、使いこなせないと勝手に思っています。

知らない方に声をかける事は勇気が入りますね。
実は私ひっけ?な所があり、声をかける事は中々出来ません。
もちろん仕事は別ですよ^^

おかしいでしょう。

やっぱり

女性ならでは、ですね。
僕みたいなオッサン(ジイサン?)が声かけたら、
若者でなくても身構えるやろな~。

それにしても、i-phone5にも興味を持つ香菜さんはすごい!
いつまでもガラケー(しかも老人仕様)の僕は時代に取り残されるばかりなり。

No title

あ~、でもタイミングがね( ´艸`)
5と誤解されてもショーが無いと若者さんも思ってますよ( ´艸`)
凄い人気ですものね!

fuyuさん

おはようございますv-266

ストッキングやファスナーの不備は
私も指摘を迷います。
教えてあげたほうが 本人のためになるので
なるべく勇気を出してこっそり教えてあげる
ようには心がけていますが、実際には…

No title

香菜さん、楽しそうです~~

そんな、何気ない一言で
世界が広がって行くんでしょうねぇ~~

それししてもi-phone、すごい人気ですよねぇ♪
リピーターが多いのは、やはり
いいモノだからかなぁ('-'*)

私まだまだ、手を出せずにいます

子豚のママさん

おはようございますv-266

ベンジャミンさんのコメントにも書きましたが
スマホは機種変更感覚で、使いこなそうとせず
持つのがいいように思います。

子豚のママさんが引っ込み思案ですか?
あれ?そうですか?!
プライベートも仕事感覚で…というのは
ダメでしょうか?

なかゆくいさん

おはようございますv-266

同じように 私がものすごい美人だったら 
相手に身構えられちゃうかもしれません。
「普通のおばちゃんは図々しい」と
言われているから、警戒心の麺だけは
得かもしれません。

携帯はお金を使うのがいいとばかりは
言えませんよね。私はさびしい時に
お話してくれる携帯に注目しています。
ガラパゴス携帯ですか…
まだまだお仲間いっぱいいますよ。
携帯会社がそんな気に陥らせようとしているだけのような…

きっしぃさん

おはようございますv-266

あの男性は まぎらわしかったですよね。
私あんまりじっとは見てなかったんで…。

ところで、この携帯に限らず
新製品欲しいと思う人は極端ですよね~。

にこりんさん

こんにちはv-266

退屈な毎日を送っている庶民ですので
小さなことで喜怒哀楽を感じています。

スマホに限らず、新しいものを大好きな人が
けっこうおられて 会社を何日も休んで
並ぶ人もおられますね。

マスコミや業者にあおられているような
気がしますので 焦らなくてもいいと思います。

No title

電車の中では余程のことがない限り 
なかなか他人には声を掛けられませんね・・・
香菜さん 凄いわぁv-290

iPhone5  話題になってますね
スマホさえまだ手が出せなくて迷っている私
どんどん流れから遠ざかって行くわv-388

No title

こんばんは

興味津々なことよくありますが、声をかける勇気は無いです。
声をかけたいなと思うことありますが、声が出ません。

i-phone次から次へ出てきますね。
今だスマホさえ・・・

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

このタイミングでしたので、
つい、つい、話かけてしまいました。

流れは まだまだ作られたものだと
私は思っています。あえる必要なしです。

bashiままさん

こんばんはv-266

話題のもののこの時期だから
話かけてしまいましたが
そうじゃなかったら、さすがの私も
声をかけなかったと思います。

こんばんは(^^♪

『5』に興味津々ですね。

香菜さんは行動力がおありだと思ってましたが電車の中でこういう風に気軽に話しかけられて素敵ね。

私はダメなの。
興味があったりしてもモジモジ…で終わっていしまうの。
この年になっても人見知りがひどいです。
香菜さんの爪の垢が欲しい(#^.^#)

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

「5」はどんなもんでしょうねえ?
ちょっと様子を見ています。

お恥ずかしい。
ちょうどこのタイミングだったのですが
そうでなかったらさすがの私も
話しかけませんよ。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
