スポンサーサイト

line

刺された?かまれた!

<刺された?お話>

わが家の1階は リビング+台所+私の部屋

2階は 息子の部屋+夫の部屋  です。

例年、1階は蚊取り線香、2階はベープを使用しています。




今年は2階は例年どおりでしたが

1階の私の部屋のみ蚊帳を使ったので 

ついでに1階部分全体に何も使用しませんでした。




そしたらたくさん蚊にさされるかと思いきや

意外に刺されなかったんです。




昔、年配の人と一緒にいる時は

自分がよく刺されたように記憶していますが、

今自分がその年配のほうになったようで

自分より若い人と一緒にいると蚊に狙われなくなったようです。

皆さんはそんな実感はありませんか?私だけ?








<かまれた!お話>

一昨日、お休みだったので名古屋へ出かけました。

駅へ向かっていたら、実家の(大型犬)がこっちに向かってきて

むこうのほうでは 母が戻ってくるようにと叫んでいます。




私は大きな足音をさせてが戻るように仕向けました。

母の元へと私が寄って行ったのですが

はなかなか小屋へ入ろうとしません。




大型犬なので踏ん張るとなかなか動きません。

母が首の皮を持って小屋へ入れようとしていたので

私も同じようにして助太刀したら なんと!私にかみついた!

IMG_4995_R_20120915073244.jpg

写真は次の日のもの。かまれた時は△に皮膚が破れて生々しかった。

(直後の手当ては治りが早い?)(あ、縦にバンドエイドの跡が残ってる…)

ほんのちょっとかまれただけだったけれど

続けたらもっとかまれるかもしれないので

逃げられんぞと さえぎるだけにして 

母にがんばってもらいました。





「なんでこういうことに?!」

と母にたずねると、ウンチを始末しようと

小屋に入った時に逃走したらしいのです。




ひと段落しましたが あかん!私はこれからでお出かけ!

とりあえず、消毒薬を頼んだけれど 母はわからない。





ふと、駅前のが浮かびそこへ寄りました。

先客がいて ちょっと待たされたけれど 手当てをしてもらいました。






先生に健康保険証を出すと

「人間の処置は違法行為になるから いりませんよ」

なあんてやさしいことをおっしゃってくださったので

お礼を言って 予定を続けることができました。




先生の話によると、狂犬病は注射をしていれば心配なしで

の口の中の雑菌でばい菌が入ることが心配だそうです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

ずいぶん前からあまり蚊に刺されなくなりましたよ~~
やはり年をとってきたからだと思っています。
孫たちといると一番小さな孫が刺されている感じです。

ワンちゃんにかまれたのですね。
お母さまの犬だということでまだちょっと安心感?があったのでは?
私は子供のころシェパードに追いかけられて噛まれたので大型犬は大の苦手で向かってこられると恐怖を感じます。

自分の家の居ぬだから、あんまり文句は出ませんけど、これが他人の家の犬だったら大変ですね。
私も子供のころ大きな犬に追いかけられただけなんですが、今でも犬は
あまり好きではないです。

私、あんまり蚊に刺されること、ないですね。
いつも夫ばかり刺されていますよ。
夫はA型、私はB型。
多分夫は臭いのだと思います・・・うふふ

No title

香菜さん、こんにちわ

子供の時は確かに刺されたんですが…

その後、余り刺されていません
何でだろう??
血がイマイチの人間なんでしょうか?
体温が高い人に寄って行くとかでしたっけ?

あと、ワンコにかまれた経験ありです(TwTl)
怖かったわ~~
お母様がいて下さって良かったですね、
病院も運よく良い先生だったんですねぇ~~
 

痛っ!

犬に噛まれましたか。
早く治りますように。

動物病院は人間を治療すると違法なんですね。
良く考えると当たり前か。
親切な獣医さんで良かった。

僕は蚊に刺されることは、あまりないんですけど、
同じ場所に居ても、家人は必ずと云ってもいいほど、
蚊に刺されます。

家人曰く「私は情熱家やから体温が高くて、蚊に好かれるんよ」だそうです。

ホンマかいな~???

No title

あら~恐かったですね(T_T)
私は子供の頃にワンコちゃんに襲われたので
今でも苦手です( ̄ー ̄;
傷、残らないといいですね

それにしても色白の細い腕(足?)に目が釘ずけ(  ゚ ▽ ゚ ;)
羨ましい白さです(〃∇〃)

あらら・・・

ご実家のワンちゃんに噛まれちゃいましたか。
痛そうですね。
すぐに処置をされたからばい菌は大丈夫でしょう。
お母様は大型犬を飼われていて、お世話をされてるの?

蚊、マンションの7階にすんでからはいなくなったので渦巻き蚊取りを捨てました。
同じくらいの年齢でも刺される人と刺されない人がいるみたいよ。
今日、蚊を見つけた時お仲間が
「私、O型だから刺されやすいの」と言ってました。
香菜さんはまだ年配には入りませんよ。

蚊に刺されない?

羨ましいな・・・
よっぽど「不味い血」なんだろか?

ごめんね(゚゚)(。。)ペコッ

俺、まだ現役なのか、、、女の蚊ばかりが
刺しにくんだよなぁ・・・
かぃ~もんねぇ!!
蚊帳って最高!! 我が家数年前に捨てちゃったけど
なんとなくo(^o^)oウキウキするんだよd(^-^)ネ!

bashiままさん

こんばんはv-266

年をとると いいことないなあ
って思っていましたが いいこともあるんですね。
幼い子は気の毒ですが よく刺されますよね。

油断がありました。こっちは知っていたけれど
むこうは知らない人だったようです。
私を加減してかんだようで まだよかったですが。

bashiままさん、恐い思いをされたんですね。
トラウマになりますよね。

はなこさん

こんばんはv-266

私はv-286v-283も好きじゃないので
相手になったことはありませんでした。
弟の嫁が傷を見に来たのはこの写真の時だったんですが
直後はもうちょっと生々しかったです。

ご主人様は汗臭い?ってことに解釈しとこっと。
私はA型です。ご主人、刺され役になってるんですね。
ちょっとお気の毒。
私は蚊にさされたところが赤い点になって残るので
刺されたくないです。
友達はツベルクリン反応みたいに赤く丸くなってました。

にこりんさん

こんばんはv-266

にこりんさんも同じくあまり刺されなく
なられたんですね。
赤い点になって残るので助かります。

犬にかまれたんですか!
こわかったでしょう。
私は犬のほうで加減してかんだので
小さな傷ですが 顔に噛み傷がある子を
見たことがあります。

犬は子どものような存在の人もいますが
他人にとったら猛獣的存在の時もありますよね。

なかゆくいさん

おはようございますv-266

・毎日早めに眠くなり、ブログにも無理が
きかなくなり、夕べも途中で沈没でした。
なかゆくいさんは 大丈夫ですか?

・私は最近、傷が治りにくいという実感が
あったのですが、意外に早く治っているので 
傷は直後の手当てが効果的とわかりました。

奥様、お若いから蚊によく食われる?!
それとも情熱家だから?蚊のみぞ知るですね。

大変でしたね(><)

香菜さん♪こんにちは~

ワンコにかまれたなんて~(><)
大丈夫ですか?(@@)
トラウマにならなければよいですね(汗)

実験でやっていましたが、O型のぽっちゃりしている女の子は刺されやすいようですぅ(><)
ウチの娘が実際にそうなんですよ。
蚊取りマットや虫除けスプレーをしても丸っきり効果なしですぅ~(^^;)

No title

私は、蚊に本当に刺されます
一人で刺されていますよ~

ワンコは、狂犬病の注射をしていたら
比較的大丈夫ですが。。
ワンコの口の中は、ばい菌だらけなので
それが、大変なんです。。
破傷風になりやすいので、ワンコに噛まれたら
すぐに消毒が必要ですよ
大事に至らなくて良かったですね

きっしぃさん

こんばんはv-266

きっしぃさんもv-286に襲われたことが
あるんですか!ということはけっこうな確立で
v-286が人を襲っているということなんですね。
これは問題ですよね。

きっしぃさん、好きよ~。
実は たまたま白く写っただけなんですぅ!

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

いつもは傷の回復が悪いのに、
今回とってもはやく治りつつあります。

傷って直後に手当するのが大事かな
って初めて思いました。

そういえば、千葉のマンションの時、
蚊は大丈夫だったような……
ストレスは少しでも少ないほうがいいですよね。

おっちゃんさん

こんばんはv-266

うふふ、まずい血でよかったわ~ラッキーv-221
おっちゃんさんは まだまだ 現役でしょう。
蚊もほっとかないってスゴイ!

そして、蚊帳の先輩でしたか。
蚊帳の中って 異空間みたいな気がして
いい気分ですよね。来年も蚊帳を使います!

KAGOMEさん

こんばんはv-266

私、v-283v-286もあんまり…
だから、それが伝わっちゃうんかなあ?
これからは近づかないようにします。

v-206ちゃん、お気の毒。
救われるような発明が出てくるといいですね。

fuyuさん

おはようございますv-266

あら!fuyuさんは蚊に刺されますか!
お気の毒です。
私は以前ほどはさされなくなりました。
fuyuさんがまだお若い証拠です。

かまれた跡は驚異的に治っています。
はやく処置をすると回復が早いと
始めて知りました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
