スポンサーサイト

line

貯めて行く

私、ただ今 研究中のことがあります。

でも、仕事が始まったので あまり研究は進まないですが

良きアドバイスがありましたら お願いします。

話は長くなります。





実は、先日の台湾旅行からの帰途。

頭の中では(次に行くのはフィリピンか?)

という思いがグルグルと回っていました。




先月、フィリピン料理を食べに連れて行ってもらった時に 

フィリピン人女性から

「年末年始に里帰りするから 一緒に行こう」

「豚の丸焼きをご馳走する」「花火が楽しい」

「ホテルもいらない。泊めてあげる」

と言われていたので お言葉に甘えたいなあ……

って思っていました。




でも、ふと、息子から10月にハワイで結婚式をあげるから

行かないかと誘われた時、現地で別行動らしいのを理由に

断ったことを思いだしました。





息子のほうを断っといて フィリピンに行ったら

一生うらまれるかなあ?と考えなおし、

マイレージで行けるなら 息子の結婚式に出よう!と決めました。




わが家は マイレージポイントを集めています。




公共料金や携帯の引き落としをはじめ

買い物や ガソリン給油で カード可能な時はカードを使い

コツコツと貯めております。




ポイントが分かれないように

他のカードは特例以外は使用せず

ひたすらJALポイントに移行させています。





そのマイレージが、ハワイへ行けるほどたまっていました。

これって「行け!」ってこと?





しかも、飛行機の座席は 前後3週間中 空席は往復1席ずつのみ。 

「あれ~!やっぱり、私に行けって 言われてるわ~?!」





すっかり思いこんだ私は マイレージの申し込みをしました。

自動的に往復の日は決まっているのですが 3泊4日と短~!

ホテルも自分で探さなきゃ~!

1軒(一件?)ずつ地図で場所とクチコミ情報を確認中です。

(わが家の家計上、財布と相談する必要があるため)




式で1日とられるから観光は無理と思います。




ハワイへ行ったことがあるかた、

良きアドバイスがありましたらお願いいたします

アドバイスなんぞ無いわ!というかたも

よかったら何かコメントを書いていただくとうれしいです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

香菜さん、こんにちは~。

ハワイは新婚旅行で一度だけ行きました。
アドバイスってないんですが、着いた日はとにかく時差ボケ?で、眠くて眠くて。。。1日損した感じでした。
海外には慣れていらっしゃる香菜さんなのでそこはうまくやられることと思います。
食事もボリューミーすぎました。

ほら、あんまりアドバイスなかったでしょう。。。(笑)
良い旅行になりますように。

(;゚゚)ワーッ!!

アドバイスなんて飛んでもね~!!

俺、飛行機乗んとチビリます。
怖くってね~・・・
だから、国内ですら車で行けるとこだけ~!!

気を付けていって下さい。

No title

残念ながらアドバイスは出来ません(TωT)

ハワイで結婚式なんて素敵ですね~❤
ハワイに行くまでに色んな場所を調べて
現地に着いたころには、すーいすいって事になりますね(^-^)
調べるのは大変かと思いますが
楽しんで検索して下さいね(^^)/

No title

こんばんは


マイレージって使い方によってすごくたまるんですね。
中国にいたころは行き来でずいぶんたまりましたが、今は全然です。

ハワイに2度行きましたが、娘について行っただけでなのでアドバイスなんてできません。m(__)m
12月に行ったときはかなり肌寒かったです。

いいナ~^^

香菜さん、こんばんは~^^

私も皆さんと同じでハワイは1度しか出掛けたことがありません(^^;)
すみません!お役に立ちませんで~(汗)
ハワイには、気を付けてお出掛け下さいネ(^O^)/

クーちゃん

こんばんはv-266

ハワイへ行かれたんですね。
私も時差ボケが心配です。
ブラジルの時、初日は眠くてたまりませんでした。
食事も日本人の量とは違うようですね。

ありがとうございます。気をつけますv-435

おっちゃんさん

v-410こんばんはv-266

きっと おっちゃんさんが 飛行機に乗られたら
やみつきになられるんじゃないかと思います。
ワクワク感が 半端ないですぅ

きっしぃさん

こんばんはv-266

なんだかばたばたと過ぎてしまって
あんまり進んでいません。
一人だと他人任せってことにならないので
責任重大。ちょっとがんばってみます。
ありがとうございますv-290

bashiままさん

こんばんはv-266

bashiままさんは あちこちに行かれていますね。
温かいイメージですが、12月だと寒いんですね。
情報ありがとうございますv-238

KAGOMEさん

こんばんはv-266

行かれたことがあるんですね。
ありがとうございます。
気をつけて出かけますv-238

貯まるものね

ハワイは2度行ったけど・・・
アドアイスができることはありません。
あっひとつ、レストランのお料理が半端じゃなく多いの。
注文し過ぎないようにね。

いいな~ハワイで結婚式v-238

治安がいいから香菜さん、一人で大いに歩いてください。
レポート待ってますよ。

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

2度行かれたということは 
ハワイはいい所ってことかな。

短期間すぎて観光無しです。
今度は食事を楽しみたいですが
量に注意ですね。助言感謝ですv-435

治安がいいんですか。
ブラジルやタイなどスリには用心しろという
国にびびったので、一人でもちょっと安心。
もちろん、不注意には気をつけます。

アドバイス何て・・・

こんにちは。
アドバイス何て・・・
私高校生の時1度行ったきりです。
飛行機を使う所何てもう29年も行っていません><

ご子息の結婚式気を付けていっていらっしゃい。

No title

私もアドバイスできません(+o+)
いいな〜いいな〜って思いながら
拝見してました。

海外…専門学校の研修旅行で韓国
へ行ったきりです。
もう何年も前のことなんですけどね。

No title

こんばんは。
アドバイスとは関係ないコメントです。

あら? もしかして、ご次男さんも結婚ですか?
おめでとうございます!!
しかもハワイで挙式とは、なんて素敵!!
うらやましいなぁ。

香菜さん、ご主人と2人きりの生活になるのかしらん?

子豚のママさん

こんばんはv-266

まとめて休みをとりにくいので
近くのいい所へ行かれますよね。
うちはそういう場所はありませんv-393
そして、海外といっても 短いお出かけです。
特にハワイはお金を使うと楽しい所ですので
わが家なりの貧乏旅行に行ってきます。

あずきさん

こんばんはv-266

タダでいけるってこと、いいでしょう。
そのために、文中に書きましたが 
マイレージが貯まるように努力しています。

高額なのに、カードが使えない時は
本当にがっかりします。

お子さんが大きくなられたら 
旅行に行ける時期がきますよ。待っててね。 

k.kさん

こんばんはv-266

わ!k.kさん、鋭いわ~!
実は、イブ入籍した長男は
結婚式と旅行がまだだったんです。

お金が貯まったらということで延びていました。
次男は まだ結婚が見えません。
家におります。いなくなったらさびしいし、
夫と2人きりはたまらんので
「はやく結婚」とは口が裂けても言いません。

No title

こんばんは!

マイレージでハワイに行けるなんて〜
すごい!!
貯めれば貯まる物ですね (゚∇^d)!!

香菜さんは、海外へよく行っていらっしゃいますね。
世界中を飛び回る、キャリアウーマン(古い?)って感じでかっこいいです。

あっ!アドバイス?
ハワイは行ったことがないので、ありません〜
旅行のレポート、楽しみにしています o(*⌒─⌒*)o

babuちゃん

こんばんはv-266

マイレージはがんばっています。
努力しないとふえていきません。

ここ数年から外国へ行きお始めました。
babuちゃんこそ、お知り合いのリードで
中国へ行かれたでしょう。
いいなあって思いました。

ハワイは写真、撮ってきます。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
