スポンサーサイト

line

あぶなっ!

数日前、庭で草抜きをしていた時、アゲハ蝶を見つけました↓

IMG_6144_R.jpg

ほとんど触れるほど近寄っても 逃げません。

あ!ひょっとしたら 脱皮直後で動けない?と思い、

そっと別の場所へ移動して作業を続けました。




だいぶ過ぎてから 戻ると、もう居ませんでした。

ゆっくりと休みたかったでしょうに巨大物質(私)が

近づいて驚いたでしょうね。悪かったわ~。










さて、あいかわらず、失敗続きの私。

きょうはゾゾン!としたことがありました。





先日、町の美術展に申し込みをしたのですが

作品搬入がきのうまでと気づいたのが なんと今朝でした!

ルールどおりならば 失格!努力も水の泡です。





皆さんだったら、こういう場合、どうされます?

当然、一度は 交渉してみますよね?

私は作品を持って急いでかけつけました。





担当のおじ様は「大丈夫!きのう電話をしましたが

るす電に切り替わりませんでしたよ」とおっしゃって

搬入を受け付けてくれました。よかった~









実は、数日前にも、もうひとつ失敗をやらかしています。

お風呂の排水掃除をしていた時のことです。




使い古した歯ブラシで 排水の部分のいろんな物をこすっていました。

ヌメヌメしていたので「あ!」っと思った時には

歯ブラシを落っことしてしまいました。




もう、拾えなくて……

「歯ブラシ、come back~!」

とドド~ン!と大量に水を流してみても戻りません。

ずっとこのままかな。血液の血栓みたいになる存在になるかなあ?

と思っても処置無し。あ~あ、次は何をやらかすのやら…… 


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

アゲハチョウ元気に飛び立ったのでしょうね。

担当の方の配慮で美術展への搬入セーフでよかったですね。
行動されるのすごいです。 
私奈良旬となってどうしようどうしようで終わりそうです。


歯ブラシが血栓になりませんよう。^_^;

bashiままさん

こんばんはv-266

アゲハはこの季節に脱皮とは思いもよりませんでした。

搬入は 優しい担当者で助かりました。
ここまできて失格とは想定していませんでしたので。

歯ブラシ、なんとか戻ってきてほしいですが
どうなるんでしょうか、想像できません。

No title

作品を受け取って下さって良かったですね(^^♪
これは『賞』は有るんですか?
美術展が楽しみになりましたね(#^.^#)

この程度の失敗なら私も負けないくらいにやってますよ(-"-;A
まだ香菜さんは可愛いもんです(^^)/

きっしぃさん

おはようございますv-266

誰でも出展できる町の展覧会で賞はありません。
私のはオリジナルじゃなく、先生の作品のコピーです。
パーチメントを始めて1年。
やっと作品ができるようになったんでうれしいです。

きっしぃさんも失敗ありますか?
私、失敗+ボケで 困ったもんですわ。

No title

香菜さん

私も以前に、洗面所で落としたことがありますが
洗面所の下の配水管をはずして
事なきを得ましたが・・
お風呂は、見えないですものねぇ~
何事も無いことを祈りま~す

以前にテレビで、歯ブラシに紐をつけて
手首に巻くと落下防止になると言ってました

良かったですね。

香菜さん。こんにちは。
作品良かったですね。受け入れて頂いて。

日にちや時間の勘違いありますから。私も料理教室のDM曜日間違いが多い事あります。
気を付けないと^^なんていつも思っています。

夫の事はうるさく言うのにね。自分の頭のハエは追えません><

こんにちは(^^♪

美術展に出品できて良かったです。
いい方オジサマ出会えたわね。

粗忽ものなのでそんな失敗、負けないほどあります。

排水管のお掃除をする時にいつも「落としたら大変…」と思います。
fuyuさんが書かれているようにしたほうがいいのかな。
気を付けます。




fuyuさん

こんばんはv-266

そっか、洗面所や台所だと途中を外すという
ことができるんですね。

ハブラシに紐ですか!
面倒でも それ、 いいアイデアですね~。
次回からは私はそうしないとヤバイです。
きれいなうちに掃除をすることもできないので

子豚のママさん

こんばんはv-266

受け入れてもらって ほっとしましたよ~。

ポスターでも、曜日違いの時がありますね。
でも、まず日にちがあっていれば大丈夫ですね。
見直しても、見落としがあることがあって……
う~ん、なんででしょうかねえ?

No title

香菜さん、こんばんわ

おお、歯ブラシ流れちゃいましたか
私も歯ブラシ使うので、これから用心しますね!

歯ブラシは、どこに行ったかしら?
広い所に向かえばいいね

美術展に作品を出されたんですか?
それは、素晴らしいです!観たいなぁー
受付もハプニングをものともせず
良かったねぇ~~~^^

アゲハさん、キレイですね
久しぶりに見せて頂きました♪

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

申し込みは正しくしてあるので
少しくらいのことには目をつぶってくれて
ほんとによかった~v-411

取り返しのつかない失敗は つらいです。

でも、ベンジャミンさんも失敗があるの?

アゲハ蝶♪キレイですね^^

香菜さん、こんばんは~^^

搬入間に合って良かったですね。
折角、作った作品ですものね。

たまには、ドジしたりする時もありますよ~
ドンマイ!ドンマイ!(b^^)

No title

おはようございます。

>アゲハはこの季節に脱皮とは思いもよりませんでした。
普通、そう思いますよね。

>皆さんだったら、こういう場合、どうされます?
>当然、一度は 交渉してみますよね?
>私は作品を持って急いでかけつけました。
中には、香菜さんと同じようなことをされる方、
いらっしゃるようですよ。
札幌市民の場合、
「札幌市民ギャラリー」に、何かを出品(出展)する場合、
至って急いで作品を持参するパターンが多いらしいです。

私も他の方と同じく、搬入できて良かったと
思っております。

にこりんさん

おはようございますv-266

ハブラシ、危険です。
紐を付けるアイデアをいただきました。
私のよな者には必要のようです。

美術展は先生のコピー作品を出しました。
オリジナルは相当無理です。

アゲハが庭にいるなんて!
それだけで感激しました。
最近モンシロ蝶も見ていません。

KAGOMEさん

おはようございますv-266

私。たまではなくしょっちゅうドジしてるんです。
ホント情けないです。
もっと増えていくだろうなあと思います。こわいです。

MTさん

おはようございますv-266

あやうく出展できないと思いましたので
ほっとしました。

学生以後 こういうことは初めてでした。
ならばもうちょっと調べておけばいいものを。
ですが。

やれやれ・・・

エーッ
チョウチョなんか、踏んづけて埋葬しなくっちゃ!!
花木を食い荒らす虫の親だべさ!!

(~ヘ~;)うーん 優しいんだねぇ((((((^_^;)

( ´,_ゝ`) プッ こっちは、歯ブラシかよ・・・
何年かしたら、詰まって逆流すんかもな・・・
排水溝って臭気防止の為に曲りがあるから
途中で止まってる、何とか取れるかもよ(∩.∩)
頑張って~

おっちゃんさん

こんにちはv-266

そっか~、やっつけるべきだったんですか!
最近、アゲハを見てないので
そんな気はでませんでした。

ハブラシは出てくる可能性があるんですか。
強い応援があるので
なんとか頑張らなくっちゃv-220

No title

こんにちは
ご無沙汰しましたv-356

搬入って せっかく作ったパーチメントでしょう?
受け付けてもらえて良かったわね

まめにお掃除してるんですね偉いなあ~
落ちた歯ブラシ・・・今いずこ・・・

↓ 台湾旅行の写真 拝見しました
やっぱり 建物が独特ですね
同じアジアでも 違うものだわ(当たり前か・・・)

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

ダウトさ~ん、お久しぶりです。
どうされてるかと…
しゃくですが パソコンに生活が左右されますね。

パーチメントの作品。ほんとドキリとしました。
よかった♪

マメにそうじしていないから ヌメヌメだったんで
ハブラシを落としてしまいましたv-356

建物は韓国ドラマに似ている感じがしました。
もう少しお料理を堪能したかったですが
安いパック旅行なので×でした。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
