スポンサーサイト

line

豊橋で待ち合わせ

夜明け4時半頃に目が覚めたので 

開けられる窓を網戸にして扇風機を回して また横になりました。

でも、1時間後に起きても 家の中は 暑い~!





いつも 朝ごはんを作った後、家族を見送るのですが

それをしなきゃ散歩に出られるので 

きょうは思いきって外へ出てみました。

ジョギングする親子、犬の散歩の人…

意外に 皆さん 朝から 活発に活動されておりました。

お花は いつまでも 夏の花が全盛です。
IMG_4850_R_20120831080922.jpg IMG_4855_R_20120831080922.jpg
IMG_4852_R_20120831080922.jpg IMG_4857_R_20120831080922.jpg







きのうは、友達に会いに豊橋へ出かけました。

岐阜に近い私と 静岡に近い友達。

友達は豊橋駅からも距離があるので、待ち合わせは豊橋駅にしました。

私のから2時間。電車で往復2860円。けっこうな距離だと実感します。

2人の真ん中に名古屋駅があり、

ずっと名古屋駅で待ち合わせしていましたが

人が多いし、ゆっくりできません。





私が豊橋に行ってみたくて、一度 豊橋にしてみたら 

人が少なくて 同じ店にず~っと居られて都合よかったので

これからも豊橋になりそうです。







愛知では 豊橋名産 ヤマサのちくわ が有名です。

駅前に ヤマサのお店があったので そこでお昼ご飯を食べました。

隣市にメロンの産地もあり、デザートのメロンシャーベットが

とってもおいしかった~。

IMG_4847_R.jpg

今回も夕方まで おしゃべりを楽しみました。

彼女は バンコク赴任時(15年前)に知り合った同県人。

その頃の友達でつきあっているのは 今は彼女だけです。

お互い、他の人が体験していない事もわかり、貴重な存在。

長くつくあっていきたいものです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

良いですね

香菜さん。こんにちは。
素敵な友人がいらして良いわね。友達は大切です。

同じ経験をしている方は気持ちもわかりあえますね。
ゆっくりおしゃべりが出来て素敵な時を過ごせた事は幸せですね。

私も久しぶりにお友達に連絡しようと思います。

No title

旧友との再会、嬉しいですね。心が温まりますね。
でも2時間はちょっと遠いですね。
それに今は暑くて、お出かけが少しばかり大変かもね・・・

散歩に出られたのですね。
綺麗な花にも出会われて、早起きは三文の徳かも。

私も今朝は4時50分に出ましたが、すぐ明るくなったら散歩の人がぞろぞろで
一体皆さんは何時に出ているんだろうと思いましたよ。
みんな頑張っていますね。

子豚のママさん

こんばんはv-266

仕事や家庭の日常で なかなか会う時間がとれませんが
たまに、こういう時間があると いいですね。

ママさんは多くのかたと上手につきあっておられますが
友達との時間も またいいですよね~♪

はなこさん

こんばんはv-266

彼女は義母との同居なので 食事の時刻など
しばりが有るから、私が移動しようかな って思います。

ジョギングの親子もいました。
早朝から 活発に 動かれてますね。

はなこさんも朝早いですね~。
日中と 早朝とは 空気の爽やかさや温度が
全然違いますよね。
でも、私は三日坊主のような気がしています。

No title

香菜さんこんばんは!

とても良いお友達を、お持ちなのですね。
大事にしたい縁ですね♪

朝の散歩は、気持ちがいいです。
綺麗なお花もいっぱい!
なにかいいことが、有りそうな気分にさせられます。
最近は暑くて、散歩もしていないのですが、香菜さんの写真を見て明日の朝は歩いてみようと思いました!
ありがとうございます。

No title

こんばんは

朝早くお散歩されたのですね。
遊び以外どうも朝早いのは苦手です。^_^;
早朝から多くの方がもういろいろ行動されているのですね。
お花はまだ夏のお花が盛んですか。

豊橋名産 ヤマサのちくわ は初めて知りました。
美味しそうなお昼御飯です。

お友達と会われて楽しい時間を過ごされたのですね。
外国で共通の環境で生活されると話題もまた違うでしょうね。

babuちゃん

おはようございますv-266

私の散歩はいつも三日坊主なのが弱点です。

9月になりましたね。
babuちゃんは、また忙しい生活が始まりますね。
運動会関係はこんなに暑けりゃ進めにくいですよね。

私は 仕事再開が頭が痛いです。
早々にスライム作りがあり、計画から夏休みをはさんだので
忘れちゃったんで、また、試作から始めなければv-395

Re: No title

おはようございますv-266

あら?!bashiままさんは どんなことにも
早起きというイメージです。

「ヤマサのちくわ」はローカルなんですね。
昔から名古屋駅で売ってました。

bashiままさんも中国時代のお友達は
格別な間柄で貴重な友達ですよね。

美味そうなの

喰ってるなぁ・・・( →_→)ジィ~~!

俺、こんな見てくれのい~物って
喰っ事ね~から・・・

なるほどなぁ・・・オカン達って、いつはてるとも分かんない程
延々としゃべり続けてんからねぇ♪
空いてるとこのがい~♪


早朝なのに、写真キレーに撮れてるねぇ(∩.∩)

お花がきれい

色とりどりで夏を感じますね。
今朝は涼しいです。
お散歩、しようかしら。

2時間、交通費がかかりますね。
でも素敵なお友達と楽しく美味しい時間が持ててよかったです。
お友達は宝ね。

東京では移動に時間もお金もかかります。
昨日も友人たちとそんなことを話したばかりです。
お稽古の先生のお宅、車で15分ほどのところですが 
バス→電車→バスで移動
1時間弱、交通費は片道600円強かかりました。

No title

豪華なランチですね(^^)/
気兼ねなく時間を忘れておしゃべりを楽しめるお友達は
とっても大切ですよね
そして哀しい事に・・・年々そんな関係が作りにくくなっているような・・・
私だけかな( ´艸`)

No title

香菜さん、こんにちわ

豊橋のヤマサのちくわ有名ですよね~
駅前に、お店があるんですね、知らんかった

それにしても、美味しそうね♪
メロンのシャーベットが最後に出るなんて
ワクワクしちゃいますね^^

ゆっくりできるお店を知っているのって
大事だと思います!!( ..)φメモメモ

おっちゃんさん

こんにちはv-266

夜のお食事が高い所でも、ランチはお得でv-221
そして、たいてい おばちゃんばかり…
パパたち、すんません。

写真はヨソのお花ばかり。
秋のお花はまだまだですね。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

散歩は三日坊主なので 
偉そうなことは言えませんv-393

東京は 車が無くても たいていの所へ行けると
思いました。でも、不便なケースがあるんですね。
v-44815分の所が そんなにかかるケースが
あるんですか!それも困りますね。

きっしぃさん

こんばんはv-266

長い年月の間にはいろんなことがありますよね。
私も 心底きがねせずに話できる人は
そんなにいません。きっしぃさんだけじゃないです。

加齢とともに 自分も他人から尊敬されるような
人間に近づきたいなあ…

にこりんさん

こんばんはv-266

愛知じゃ豊橋のヤマサのちくわはメジャーですよね。
駅前の店は「ねりや花でん」と言います。

駅前は西武だったかな?デパートがなくなって
「cocola」になったのが少し前だそうです。

すご~く立派なビルとかあるけれどあまり人がいません。
この店に限らず、駅前のお店はどれもすいています。
逆に大丈夫かなあ?って思いました。

お花綺麗~^^

香菜さん、こんばんは~

同じ時を過ごしてきたお友達だからこそ
解りあえるってありますよね・・
長く続いている関係は大事にしたいですね^^

「ヤマサのちくわ」~知りませんでした(^^;)
そちらに出掛ける機会があればぜひ!買ってみたいですぅ(b^^)

KAGOMEさん

こんばんはv-266

ありがとうございます。
お互いを大切に思える人とは
長くつきあっていきたいものですね。

「ささかまぼこ」は全国的知名度ですが
「ヤマサのちくわ」は県内だけだったんですね。
ぜひ買って、という自信はありません(叱られるかな)

No title

こんばんは

私は、愛知県は一歩も踏み入れたことが
無いのです・・(泣く)
いつも、大阪⇔東京間通過地点にしかなくて・・

でも、一度は名古屋に行きたいなぁ~
味噌カツとか食べたいですv-238

私も、明日からは友人たちとの再会ですv-221

fuyuさん

おはようございますv-266

あり!fuyuさんからも「名古屋とばし」が…。

昔から、海外有名人が来日時、東京へ来た後、
名古屋を通り越して、大阪へ行くことが多かったので
「名古屋とばし」の言葉が定着しました。

ま、あんまりたいした所じゃないのは 言えてる。

お友達との再会は、ご褒美ですよね♪
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
