スポンサーサイト

line

初台湾旅行

初めての台湾旅行から帰りました。(8月21日~25日)  




パック旅行なので、料理は日本人向きけ味付け。

そして、毎日どこかのみやげ物屋にお立ち寄りです。

買わせたい製品の予習やPRがバスの中で有り、 

皆さんの財布は相当ゆるんでおられました。




残念だったのは 予定では 台湾一周だったのに

台風で半分しか行けなかったこと。

でも、ガイドさんが 上手に台風の合間をぬって移動してくれて

雨らしい雨にはほとんどあいませんでした。




失敗だったのは 一人部屋は高くなるので

友達を誘ったのですが、やっぱり一人のほうが気楽だと

よ~~~く わかりました。







好きな写真の数々です↓

IMG_5836_R.jpg

IMG_5897_R.jpg

IMG_5891_R.jpg

IMG_5956_R.jpg

IMG_5957_R.jpg

IMG_6009_R.jpg

IMG_6004_R.jpg

IMG_6006_R.jpg

IMG_6010_R.jpg


千と千尋の絵のヒントになった風景です↓
IMG_6065_R.jpg

IMG_6064_R.jpg

IMG_6046_R.jpg



韓流ドラマの窓枠模様を思い出しました↓
IMG_5936_R.jpg
IMG_5937_R.jpg
IMG_5942_R.jpg


とにかくバイクが多かったのですが、たまにはこんなバイクも↓
IMG_6121_R.jpg

写真はありませんが、故宮博物館へも行きました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おかえりなさいませ。

台風の影響があったのですか。
大変でしたね。

でも楽しまれたようでよかったです。
台湾と中国はちょっと違うように思いますがそういうところ感じられました?

好きな写真の色々、わかります。(^^♪
私も好きだわ。

bashiままさん

おはようございますv-266

台風で行けなかった所(花蓮)は 
もう行くこともないかな、って思います。

bashiままさんと違って 私は中国の一部分しか
知らないです。寒い時期だったし、目的が小学校見学や
休暇村ステイで、長城などあまり観光をしていません。

台湾は時期的に果物が沖縄やタイの延長上にありました。
純粋なガイド付き観光だったし、

やはりおっしゃるように 両者ちょっと印象が違いました。

お帰りなさい

香菜さん。楽しい様子がうかがえます。
お天気も合間をくぐり良かったですね。

素敵な写真です。
私屋根の写真がなんとも言えず好きだわ~

食べ物はどうだったのかしら~食いしん坊の私です。気になりました。
後お疲れが出ませんように。

子豚のママさん

こんにちはv-266

お料理は 期待しちゃいけないとは
わかっていましたが、ガッカリしました。

薄い、やさしい味で、万人受けはするものの
何を食べても同じ気がしました。
香菜(パクチー)は最後まで出てきませんでした。

料理の本を買ってきました。
見て作ろうという気はなく、ながめようと…。

No title

香菜さん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
そして、おかえりなさい。
旅行へ行かれてたんですね。

素敵な写真の数々に
思わず「いいな〜」っと。

あずきさん

こんばんはv-266

すっかりご無沙汰しちゃってます。
長い夏休みをどうやって過ごそうと思ってたのに
いつのまにか終わりに近づいてきました。

ご家族の皆さんは お変わりなくお過ごしでしたでしょうか。
あずきさん、お疲れ様でした。
あと少し、がんばってね~v-410

No title

お帰りなさい(^^)/
台風に遭われたんですね・・・残念(TωT)
でも、優秀なガイドさんで良かったです
お買い物も楽しんで来ましたか?
建物も街並みも台湾らしくて憧れます(#^.^#)

きっしぃさん

こんばんはv-266

私はあんまりお買い物をしないの。
というか、できないというか…。

食べ物が楽しみでしたが
あたりさわりのない食事でいまいちでした。

贅沢な外国旅行にあこがれます~。

No title

こんばんは~
そして、お帰りなさい。

初台湾を充分楽しまれたようで、良かったですね。
建物や装飾、窓枠、私も好きだから、ついつい目が行ってしまいます。
ファッションに興味がある人、美味しいものに目が無い人。旅行はそれぞれの楽しみ方が出来るのがいいですね。

あ、私も1人部屋がいいかな。
絶対 い・び・き かくから~~~~
最近はトイレも近くなったし・・・・・です。


ヤッパリ一人部屋がいいのかな~?

香菜さん、こんばんは~^^

旅行♪楽しめられたようで良かったですね(b^^)
建物も景色も素敵ですね^^
出掛けてみたくなりました♪

い~なぁ♪

海外どころか国内でも遠いとこは
行った事ね~の(∩.∩)
飛行機が怖くってチビッチャイマス(☆-◎;)ガーン

ぃや~ゲージツ的な写真で、行ってなくても
行った気分になった♪
い~とこですねぇ!!

中国は絶対に行きたくね~けど
台湾はい~(^-^)ニコ

台風14号が台湾で遊んでたかんな!!
ガイドさんも大変だったろ!!

台湾旅行

こんにちは~、お帰りなさい。
台湾、懐かしいです。

写真はとても異国情緒ありますね。
食べ物、そう、なんていうか・・・中国料理の日本の家庭版という感じだったかな。

相変わらず、バイクがびゅーんびゆーん信号無視の感じで走っていますね。
金城武の映画を撮ったところ、思い出しました。

改めて見るとまた行きたいです。
故宮博物院行きましたよね?懐かしいです。

そう~、私が近かったらいつでも一緒に行けるのですけどね。
私でよければ・・・

つぎの台湾レポートも楽しみにしています。

k.kさん

おはようございますv-266

一人部屋は高くなるので、つい、誘っちゃいましたが
気持ちよい旅には そおなことを言ってちゃダメですね。

自分には無い旅のしかたを垣間見れるのは
ツアー旅行のおもしろさですね。
写真だって、自分と景色しか写さない人もいたりと
興味深い人間ウォッチングができました。

KAGOMEさん

おはようございますv-266

KAGOMEさんちは 夫婦仲がよさそうだから
ご夫婦で出かけられたらいいですよ~。

外国旅行のように長くなる場合は特に夫婦のほうが
わがままが言えていいと思いました。

おっちゃんさん

おはようございますv-266

おっちゃんさんは 腰が回復しないと
長時間座っての姿勢がつらいですね。
まずは、少しでもはやく回復されますように。

ツアーなので 地元のかたとの接触ゼロのため
地元の人の感情はわかりませんでしたが
地元に貢献した日本人の建物や技術が
ありました。

この時期台風はつきものと、わかっちゃいるけど
安いのでやっぱり申し込みしちゃいます。

はなこさん

おはようございますv-266

はなこさんは台湾旅行されたことがあるんですね。
次回行くなら ツアーじゃない食べ歩きを
したいなあと思いました。

ネットを見ると おいしそうな台湾料理があるのに
全然 ご相伴にあやかれませんでした。

故宮博物館へ行きましたよ~。
台風で予定が崩れたので ここで長時間。
という案もありましたが、見学後は
誰もその案に同意しませんでした。

はなこさんとご一緒の旅行ができたら
すっかり頼っちゃいそうですv-411

おかえりなさ~い

いい写真ばかり、カラフルですね。
異国情緒が溢れていて、なんだかワクワクします。

行ってみたいところだわ。
おらっ、お料理はそれほどでもなかったようですね。
私もママさんと同様、お料理が気になりました。
パクチーは苦手だけど(ー_ー)!!

海外で一人部屋はお高くつきますね。
でも、一人のほうが気楽よね。

No title

香菜さん、こんばんわ

台湾の街並みは、綺麗ねぇ~~
屋根瓦が日本には無い色だわぁ~

そうなんだ!千と千尋の風景
思い出しました、本当ですねぇ~

雨に合わずに観光できて何よりでしたね^^

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

台湾は 私にとって料理が魅力的な所でした。

実は、ほとんど似ている2社のツアーがあって
自分の選んだほうは定員に満たなくて中止、
直前に、安いほうに移行しました。

安いのは 理由があるからだろうし
私は 一度しか行けないから 
安さをとりたくなかったけど…

ツアーについて改めて考えた旅行でした。

にこりんさん

おはようございますv-266

お寺の豪華さに 目を見張りました。

屋根瓦の色、そういえば こちらでは
あまり見ない色ですね。
首里城と同じ色ですね。

日本人には 千と千尋の建物まで必ず連れて
行くように日本の旅行者から
指示されているそうです。フムフムでした。

No title

おかえりなさ~~い

お疲れ様でした
上手く。台風の影響を逃げながら
旅行が出来て良かったですね

私。。台湾は憧れの地です
(故旧博物館)に行ってみたいのです
お写真見て、行った気分を味あわせていただいてます(*^。^*)

fuyu さん

おはようございますv-266

夏の台湾は 台風がつきものですね。
わかっちゃいるものの、この季節はお値打ちで
つい、出かけちゃいました。

書いていませんが
故宮博物館にも行きました。
人がいっぱいでした。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
