スポンサーサイト

line

フィリピン料理

フィリピン料理を食べに行きました。


以前、ちょっと日本語を教えた子のお母さんが
連れて行ってくださいました。
(彼女はフィリピン人で夫は日本人)


食べたメニューは 日本人の舌になじむやさしい味の
料理ばかりでした。
ご一緒した70才代のかたも全部おいしいって♪



IMG_4823_R.jpg
マラボーン これが一番好きだった~!
味付けは 昔私の母がマヨネーズを作っている時の
途中の味に似ていたので確認したら
黄身を使っているけど酢は使ってなかった。
酢は絞ったレモンからだった。
豚の皮のカリカリも入っていました。


IMG_4824_R.jpg
細い春巻き。スイートチリソースを付けて。


IMG_4825_R.jpg
焼きビーフン。
オクラもセロリもエンドウも入ってました。
この季節に カリフラワーも入ってました。


IMG_4827_R.jpg
シニガン (酸っぱいスープ)
うちでも作りたいので インスタントの調味料を買って
今晩、早速 残り物野菜を入れて 作りました。
このスープに ご飯を入れて食べました。


IMG_4828_R.jpg
ニラガン。どっかで食べた味。おかゆにぴったりの薄味。
私がご飯を入れて食べたら、フィリピン人も
そうして食べるって言われました。


IMG_4829_R.jpg
メヌード。肉じゃがに似ている。


IMG_4831_R.jpg
ハロハロ。カキ氷。上にのっているのはプリン(蒸し)


IMG_4832_R.jpg
こぼれるし、4人で食べるから、器を替えてもらいました。
ベージュと黒は豆。白はココナッツ。
練乳みたいなのんは くどくないやさしい甘さ。


IMG_4835_R.jpg
私が買った缶ジュースと酢。


ここで、クイズです。よかったらおつきあいください。
左は日本にもある果物でした。何ジュースでしょうか?
右は日本では売っていない酢でした。何から作った酢でしょうか?
答えは少し先になります。



*そして、いよいよ 火曜から初めての 台湾旅行です。
しばらく、みなさんの所へ遊びに行けませんのでよろしく
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

明日から台湾旅行ですか?
なんだか色々と騒動があるようですが
危険のない様にね 楽しんできてください

帰ってきてからの報告まってま~すv-290

美味そう~

日本料理すら、まともなのは喰った事ね~!!
ましてや、外国の料理って喰った事ね~よ!!
多分ね(^-^)ニコ

フィリピン料理、美味そうだねぇ( ̄¬ ̄)ジュル・・・


(?_?)えっ?
今度は台湾?
気を付けて行ってらっしゃ~い♪

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

首にアセモができてしまいました。
かゆくて 痛くて……
こんな時に たまらんわ~

旅行は食べたいけれど 食べ過ぎると
恐いので つまんないです。

おっちゃんさん

こんばんはv-266

私だって 日本料理は 高くて口に入ってませんよ~。
フィリピン料理は 説明をしてもらいながら
食べたので ラッキーでした。

台湾料理はおいしそうです~。
安いパック旅行なので 料理はどんなもんかな?

No title

食べたことがないものがいろいろありますね。
香菜さんは美味しそうにレポートをして、写真を見せて下さるわ。

今日から台湾ね。
気を付けて行ってらっしゃい。
またまた、楽しいお写真を撮ってらしてね。

ベンジャミンさん

空港です。あと、15分で離陸予定。
ありがとう。行ってきます♪

行っていらっしゃい

香菜さんの行動力いつも感心です。
カッコいいです^^

美味しそうね。食べて見たい。

クイズジュースはマンゴウですか?
お酢はココナッツかしら。確かココナッツもお酢が出来ると料理教室で聞いた事があります。

違うかな?

また楽しい旅行記待っています。

No title

香菜さん、ごめーん
また、留守中にお邪魔しちゃいました(@_@;)

台湾なの?
この時季のそちらは、どんな風かしら?

屋台とか出て、賑わう街の様子を
テレビで観た事があります

美味しいものを又
紹介してね~~では~

子豚のママさん

おはようございますv-266

いつも好感をもって見ていてくださって
ありがとうございます♪

クイズにも答えてくださって
ありがとうございます♪

答えは次に書きますが
さすが、子豚のママさんと思いました。
私は答えを聞いても「?!」でした。

にこりんさん

おはようございますv-266

台湾は台風が来て、避けるのに必死でした。

おいしいものをたくさん食べたかったのですが
安いパック旅行だったので
万人受けする料理でテンションが落ちました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
