スポンサーサイト

line

ここ数日のお話

お姉さま世代の知人で2人、携帯はイヤ!というかたがおられます。

便利な点を力説しても 聞き流しされたので そのままにしていましたが

半年ほど前に、そのうちの一人が ご主人と共同で携帯をもたれました。




少し前に、いい情報があったので 初メールを送信しました。

でも、返信は無く 私も忘れていました。

そしたら きのう、ハガキにて お返事がきました。

「メールをありがとう」って。

ん~……漫才のネタみたい……







連日、暑いので 出かけるのは用事だけにしている私、

先日は 爪楊枝と箸を使い、部屋の隅や 階段の滑り止めを

ほじくって掃除いたしました。

普段からきれいにしていない場所なので 

とってもきれいになったのがうれしくて

写真を出して自慢しようと思いました。

でも、これって良く考えたら

自慢じゃなくて恥だなあ と思い直して やめました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

香菜さん~こんにちは。
残暑が厳しいですね><

いつも楽しい素敵なお写真をありがとうございます。

そして、ブログの内容がとっても素敵!です。好感がもてます。
でもお掃除をキチンとされて素晴らしいわ。決して恥ではないですよ。

そんな事を仰る香菜さんが、少女みたいで可愛いです^^

5度目の

書き込みです。

今まで全て拒否されて・・・
これはトライアル(∩.∩)

上手く行ったら、また後でカキコします。

No title

こんにちは

メールに葉書でお返事・・・
多分まだメールに慣れていらっしゃらないのでしょうね。

しっかりお掃除をされたのですね。
私も隅っこは目をつむる方で、なかなかしません。
毎日しっかりお掃除されていらっしゃる方には恥ずかしいことかもしれませんが、私はすごいなと思います。


噂は噂なのですね。
誰も見たことがないという。^_^;

↓のパーチメントもきれいですね。

No title

こんばんは

本当に毎日暑いですよね~
掃除機をかけるだけで汗がしたたるダウトですv-388
細かいところのお掃除・・・
なかなかできるものではないですね
恥なんかじゃないですよ

私の友人でもいまだに携帯を持たない人がいますが
メールの交換となると携帯とパソコンなので
返事が遅いし なかなか読んでもらえません(笑)

No title

香菜さん、こんばんわ

細かな所もキレイになると嬉しいですね
って、言うか立派です!!

私、見て見ぬふりです(^^ゞ
ちょっと、家事にも力を入れたい…涼しい秋
※秋は頑張りますよ~~あははっ

イビキのこと
夫に聞いたら、それ程うるさくないって
※やっぱり、イジメだわぁ~~(>_<)

子豚のママさん

こんばんはv-266

きょうも暑い1日でしたね。
FBんは いろんな写真がありますね。

掃除ってきれいで当然なので
きれいにしても気がついてないんですよ~。
だからたまにがんばった時は 主張しまくってます。
子豚のママさん、いつもひいきにしてくださって
ありがとうございます。

おっちゃんさん

v-436すみません。そんなことになっていたのですか!
なんででしょう?
これにこりないでまた来てくださいませv-421

bashiままさん

こんばんはv-266

メールって使い始めると便利ですよね~。
まだ、それに気がついておられないなあと
思いました。

bashiままさんは いっつも味方に
なってくださるんでうれしいです。
ありがとうございます♪

噂が噂をよんでいますが 私は ぜひ
お会いしたいです~。特別なファンでもないのに

パーチメントは 改良の余地ありです。
先生に注意(アドバイス)されました。 

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

暑いと洗濯は欠かせないのでやりますが
掃除は汗をかくので、ちょっと…ね。

お盆で来客を迎える立場のかたは
よくやられてると思います。

ダウトさんの周りにも携帯をもたれないかたが
おられるのですか。そういうかたは 携帯メールが
便利だと思う場面がなかったのでしょうね。

にこりんさん

こんばんはv-266

わがv-258は築30年なので
ちょっと老朽化が始まっています。
みすぼらしくなってきたんで これからは
余計にきれいにしなくっちゃ…
(と思っちゃいますが、なかなか…)

視線のお話。いったい何なんでしょうね?

No title

えぇ~自慢出来ますよ(^^)v
私なら間違いなく写真もアップして記事にしちゃうな( ´艸`)
だって・・・普段はそこまで丁寧にお掃除する人って少ないと思いますよ
・・・あくまでも私レベルの見解なので疑問は残りますが( ̄ー ̄;

携帯メールにハガキで返信( ´艸`)
いい話です(^^)v

マメですね!(b^ー°)

香菜さん、お早うございますぅ(^o^)/

ウチのご近所さんでも(50代後半)携帯のメールは出来ない方って結構いたりしますよ。
使いこなせると楽しいですよね(*^o^*)

夏のお掃除は、できるならパスしたいですぅ~(^_^;)

おもしろい

蟻さん写真がきれい(*^_^*)
おなかまで色が~

携帯メールを遅くまで使わなかった友人たち一度使いだすとビックリするほどの上達した人がいます。
動く絵文字、署名も凝っていたり・・・

おハガキが来るなんて楽しいわね。

暑いのにキチンとお掃除をされて、エライな~。
毎日ダラダラ暮らしています( 一一)

降ってはいないけど朝からゴロゴロと鳴っています。
パソコンを見に行く予定だけど降られるかな。

うふふ、アナログも捨てがたかったお姉さまだったのでしょうか?
今、4人にひとりは、また携帯から進化し始めているらしいですね。
が、このお姉さまの気持ちもわかるような気がします・・・

すごいでっかいピザ!!だこと。
いつもダイエットを気にしている者にとっては、あ~~~
もう、食べちゃいたい写真です・・・・
が、向こうに写ってる女性もほほ・・・おデブ・・・だわ。(負け惜しみかな?)

No title

強烈なムネに、馬鹿でかいピザ!!

えっ!!
なんだよ・・・
この写真は本文と関係ありませんだって(∩.∩)


(´ー`) フッ・・・
つま楊枝で隅っこを掃除♪

遊びに来た孫3号が良くやってます(^-^)ニコ

掃除機でもコロコロでも取れね~もんねぇ。


PS 初めて携帯手にもったオバハン♪
メールの返信がハガキとは、恐れ入った(∩.∩)

きっしぃさん

こんばんはv-266

お掃除。継続しなくちゃ 元の木阿弥ですよね。
うふふ。それができないのよね~ふうぅ

メールの先輩には また メールを
したほうがいいですね。してみます。

KAGOMEさん

こんばんはv-266

一番最初、自分がメールをするために
友達にメールを教えて自分のメール人口をふやしました。
でも、イヤかもしれない人にはこちらも構えます。

お掃除は あれからしていません。
ちょっとしたくらいで大げさに…お恥ずかしv-393

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

FBの写真は ややこしいので
掲載をやめることにしました。

年とってから 始めると 懲るかたが多いですね。

細かいお掃除はあれ以来、暑くて放棄しています。
たまにすると大騒ぎして…お恥ずかしいです。

こちらも毎日ゴロゴロピカリです。
坑道や気分が気候に左右されるこの頃です。

はなこさん

こんばんはv-266

あちこちのお姉さまたち、進化中ですか。
いい時代に生きている私たちだから
利用しないという手はありませんよね。

おそろしい写真ですよね~。
食べ過ぎちゃいそうで ちょっとこわいです。

おっちゃんさん

こんばんはv-266

携帯につき進んでいくタイプと そうでないタイプが
ありますね~。ま、楽しいほうがいいと思います。

この写真、ちょっとまずいようでこのあとひっこめます。

おまごちゃん、えらいなあ♪
よくできたお孫ちゃんで。
じいちゃんが優秀だと…さすが~
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
