スポンサーサイト

line

海外旅行先からスマホでFBへ無料投稿の注意

病院でしてたパーチメントは 完成しましたが
なんだか気に入らないので 掲載をやめました。 
この2週間は パーチメントとの掃除と決めているので
早速 次の作品へ。




写真は赤ちゃんのスプーンとフォークの飾りです。
日本じゃ聞いたことない習慣ですが
赤ちゃんに銀のスプーンをプレゼントをする国があるらしいです。 
もらった赤ちゃんは生涯幸せと言うらしい。
IMG_4730_R.jpg
折りしろがあってすでに裏へ折った状態です。
色の紙をもう一枚組み合わせますが、練習なので
差し上げるわけではないので これで終了。




もう、次の作品にかかりました。
パーチメントは奥が深いので 初心者の本の作品を
てあたり次第に挑戦中です。しばらくは続けます。









そして、タイトルのお話です。
スマホでないかたには関係ない話なので読み飛ばしてくださいませ。


きょうの私の収穫が どなたかのラッキー情報になるかも
しれないので忘れないうちに 書き留めておきます。


私は来週 台湾旅行へ行きます。
忙しいパック旅行なので 
多分ブログやFBに投稿はしないと思いますが
どんなものかなあ?と思いました。


有料で投稿はイヤなので注意を教えてとSBに電話しました。


実は メールの話ですが
以前、海外から夫のスマホメールが一文で100円とられました。
だから、私は無料にこだわりたいのです。



担当者は台湾事情は不明だけれど、
自分がタイ旅行をした時の様子を教えてくれました。


バンコクの場合、ホテル、飲食店などで
WIFI可能場所が多いそ​うです。


お店の采配で 無料の所や、飲食するなら使用可能とか
時間で料金設定にしている所とかあるそうです。


有料サイトにはつながらない設定を担当者が教えてくれました。

①海外にいる間、機内モードをONにしておく。
②データローミングをOFFにしておく。


以上です。スマホを使い始めて じき2年になりますが
取説を読まずに使っているので こんなことも担当者に聞いていま​す。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

香菜さん、こんばんわ

スマホ歴2年ってスゴイですねー

スマホのここが素晴らしいっていうのを
教えて頂けないですか?

まだ、なかなか買えずにいるんですが…
便利そうですよねぇ('-'*)

にこりんさん

こんばんは

料金のことですが、にこりんさんは 
メールをするほうですか?

あまりしないならそのままのほうが…。
私はもともと5000~6000円でしたので
今もそれくらいなんですが メールが少ない人は
料金が飛び上がります。

スマホは人によって使うアプリが違うので
もし、にこりんさんがスマホに替えられたら
もっといい使い方をされると思います。

私の場合のお話ですと便利なのは
写真、i-podの音楽、後はネット機能でよく検索します。
ナビ機能(旅行先でバッチリ)、電車の乗り継ぎ(東京で威力)、時刻
辞書機能(今が語学やめましたが)、ブログやFBのチェック、です。

台湾旅行♪楽しみですね(*^o^*)

香菜さん、こんばんは~

私も にこりんさんと同じで スマホ♪デビュー出来ていません(^_^;)
基本料金が もう少し お安くなったら考えてみようかと思ってますぅ(^_^)v

PS.実家の父は 台湾生まれの台湾育ちなんですけど~私は まだ台湾には出掛けた事がないんですぅ(^_^;)

KAGOMEさん

おはようございますv-266

スマホ。急ぐことありませんから。
ごゆっくりと。

ご実家のお父様が台湾ご出身ですか。
うらやましいなあ。なのに行ったこと無いなんて
もったいないですね~。いつか出かけられて
案内してもらったら 普通とは違う旅行ができそうですね。

No title

香菜さん ご無沙汰しています
そして お早う~

すごいな~ 病院の待ち時間にまでパーチメントだなんて

病院で知り合いに会うのは色々とめんどうですよね・・・
場所が場所だけに根掘り葉掘り聞くのはちょっと・・だし
自分のことも説明するのは・・・ね

台湾旅行ですか?
写真や記事楽しみにに待ってますv-290

ミセスダウトさん

こんにちはv-266

この2週間は掃除とパーチメントデイの予定なので
v-258に居るよりもv-100でやりたかったんです。
ダウトさんと違って 雑だなあと ガッカリします。

毎日暑くて なあんにもしたくないのが本音です。

No title

こんにちは

パーチメントかわいいです。
いつもよくされていらっしゃいますね。
銀のスプーンのプレゼント聞いたことがあります。

台湾に行かれるのですね。
楽しんできてください。

私もスマホはまだまだ^_^;

bashiままさん

こんばんはv-266

bashiままさんは 赤ちゃんのスプーンについて
ご存知なんですね。いつも博識で感心します♪

台湾では本当は食べまくりたいですが
用心して屋台みたいな所では控えます。
タイでものすごいことになったことがあります。

No title

香菜さん、ありがとう<(_ _)>

詳しく書いて頂いてよく分かりました
使用は、電話もメールもかなり少ないです

それなのに、
料金が跳ね上がったら
後悔しそうですね、うーん

もう少し、待とう←めちゃ安料金になるのを

にこりんさん

こんばんはv-266

私一人の意見のほかに聞ける人があれば
聞かれてくださいね~。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
