スポンサーサイト

line

病院疲れ

きょうは くたびれました.


友達が検査する間、私は待っていただけですが

病院へ10時に入って、会計が済んだのが2時でした。  

長~っ!
しっかりと疲れましたわ。



友達は乳がんを手術しているので 検査内容も多いみたいです。

しかも、内科と外科の両方の健診が毎月あるみたい。



点滴の間は寝ていたからラクと言ってましたが

予約しても 待ち時間が長くて 大変ですね~。





このは私のからで10分なので 一旦帰ろうか?とも思いましたが

帰宅しても アチチ~!です。 省エネになるから いっそ冷房の効いた病院で

過ごそうと決め、院内レストランにてパーチメントをしてました。

店の人に事情を話したらかまわないという話でした。

少し汗ばむ冷房でも(28度とみた)はかどりましたわ。






こちらのは 数年前にできてピカピカです。

今まで来院の用事が無かったので 初めての訪問です。 



最初に へ~!へ~!へ~!と 探検してまわりました。

そっか!メールや電話は電話室でするのね。

おお!患者向け図書館もあるの~!

院内コンビニでは 焼き鳥も売ってるわ~!




発見は楽しいなあと キョロキョロしていたら

同じ町内の人に会いました。(うわさ話好き婆さん)




私を見つけて ニッコリして

「誰が入院しとるの?」

って聞くのです。



この場合の彼女のニッコリは 私と会えたからではなく

多分、新情報メッケ~の喜びだと思われます。

そのくせ、自分がなぜ病院にいるのかは言わないで逃げるように立ち去る。

そんなお人。

私から入院情報が聞けず、ガッカリされていました。




さて、、院内レストランで 遅めの昼ご飯を済ませて

ちょっと寄り道をして 帰宅したら もう夕方。

どっと疲れが出て 晩ご飯つくりのエンジンがかかるまでに 時間が必要でした
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

お疲れ様でした。
病院は疲れますね。

同じご町内の方との所、ウフフフでした。

パーチメントは病院でもできるのですか?
ゆっくり落ち着いたところでないとできないのかなぁと思っていました。

bashiままさん

おはようございますv-266

bashiままさんも時々出かけられますね。
でも一番ですぐに終わったみたいな記事がありました。
いつもお疲れ様です。

パーチメントはレストランに陣取ったんです。
店の人に事情を言って確認しましたが
院内なので慣れておられて好意的でしたv-238

No title

こんにちは。
病院は疲れますね。何かをする訳でもないのに・・・

私は次女の通院で甲府から神奈川まで週1回行きました。
若かったから出来たのよね。

私は病院大嫌いです><まあ、好きな人はいませんがね。

おつかれさま

相変わらず立つい日が続きますね。
病気の方や高齢の方たちには厳しい夏になっていますね。

仕方ないので、プラス思考に転じた方が得策ですよね。
病院は涼しいから、パーチメントが出来る(テーブルがなくても出来るのですね?)
最近の病院の風景も見れたし・・・

でも病院って、何にもしなくてもちょっと疲れるところですよね。
お疲れ様~

子豚のママさん

こんにちはv-266

>…甲府から神奈川まで週1回…
それは小旅行みたいなものです。
よくやられました。
子を思う親だからできることですね。

病院は当事者でも お見舞いでも とにかく疲れます。
なるべくお世話にはなりたくないです。

はなこさん

こんにちはv-266

毎日 暑いですね~。
でも、さっきやっと雨が降って久しぶりに
涼しいなあと感じでいます。

パーチメントは机が必要です。
詳しく書かなかったですが、院内レストランの人に
確かめて ずっとテーブルと椅子を占領させて
もらってたんです。病院なので先方さんは
事情をわかっておられるから 快い返事をもらってました。

No title

病院は疲れますよね^^;
私の夫は病院勤務なので
具合が悪い時は夫の病院に掛かります
そこそこ大きい病院なので待ち時間が長いんですわ(-з-)
ケンカの原因の一つになります( ´艸`)

きっしぃさん

こんばんはv-266

ご主人が…おお、便利ですね~♪
待ち時間が長いと ほんと つかれますよね~v-393
もうちょっと なにか 対策がないもんでしょうかねえ?
え!でも ケンカの原因に…それはパパもお気の毒。

No title

香菜さん、おはよ

病院の待ち時間大変でしたねぇ
本来、調子が悪い方が利用するのに…
体力が無いと、待てませんから~~

夫婦揃って予防接種に行き
半日以上つぶれてしまった経験あります

↑改善案とか無いかしらねぇ??

(?_?)えっ?

知人のお付き合いで病院ですか・・・
エライなぁ!!

大病院だと、1日がかりだもんねぇ。。。
お疲れさんでした。

にこりんさん

こんばんはv-266

そうですよね~。病人や検査の人って
普通よりは 不調な人ですもの。
よけいに調子が悪くなっちゃいます。

予約していても時間がかかりますよね。
なんとか改善してほしいです。

おっちゃんさん

こんばんはv-266

暑いのに知人が自転車で病院へ行く
と言うので 乗せてあげました。

助け合いです。彼女には他の場面で
助けてもらいます。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
