スポンサーサイト

line

誕生日&「グスコーブドリ」

不思議…。洗濯物がなくなったんですわ


洗濯物を車庫につるしたのに 取り入れる時に無かったのです。
なんでかなあ?ときのうからキツネにつままれています。


着物の帯をほどいて作られた上下で
5日のお盆に初めて着た服です。上だけ着ても変です。


風で飛んだかも?と探したけれど
近くには落ちてなくて、訳がわからない
残った下のスカートだけはいてもピンとこない~。がっかりです。









ところで、きのう、映画を見てきました。
スタンプ6個で1回見られる券があるので
最近映画を見ていないから 何か見たいなあと思っていました。




ラジオで映画の音楽担当者が いろんな楽器を
思う存分使っていい仕上がりになった…
と話しているのを聞き 確認してみようと思いました。

341768view005[1]
「グスコブドリの伝記」です。


画面も音楽もきれいでした。
が、
またしても 寝てしまいました。


原作を読んでいないので
帰宅後 ネットで研究して 寝た部分の補充をしました。


宮沢賢治の自伝的小説。イーハトーブに冷害が続いた時の
自己犠牲精神…そんな感じの映画でした。


声優は
294173rsz100[1]125755rsz100[1]64333rsz100[1]
くらいしかわからなかったけれど エンドロールで次の人たちを知りました。

467879rsz100[1]119548rsz100[1]271441rsz100[1]

妹役は名前を見てもわからなかったけれど
798314rsz100[1]忽那汐里 くつなしおり
家政婦のミタさんの長女役の子でした。





そして、最後になりましたが きのうは私の誕生日でした。
IMG_4699_R.jpg
先日、シーのゴンドラのおにいさんに イタリア語で
「ハッピバースデイ」の曲を 歌ってもらってました

*「てるみ」は 私の名前です。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日おめでとうございます

香菜さん~お誕生日おめでとうございます。

「グスコブドリの伝記」声優の方々演技の上手な役者さんたちですね。

イタリア語のハッピーバースディソング聞いてみたいわ^^
健康で素敵な1年を過ごして下さい。

子豚のママさん

ありがとうございます。

映画を見に行っては寝ているこの頃です。
昔、見ていた映画はアクション映画だったので
寝ることはほとんどありませんでした。

イタリア語のハッピーソング…
あ、「シー」に行くのは誕生日の頃にしてください。
歌ってもらえますよ。

こんにちは

Happy Birthdayv-274

ヨガから帰宅しました。
快い疲れ(*^_^*)

映画に行く予定で図書館に本を予約していました。
だいぶ待ちましたけどたった今、連絡が来たのでこれから取りに行ってきます。
映画は観られなくなったけど本を予約しておいて良かったわ。

帯で作った上下、素敵な感じだわ。
車庫まで入ってきてとって行ったのかしら。
気分が悪いですね。
残念ですね。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

ヨガは 午後なんですね。
私は19時からです。最初は夜はイヤと思いましたが
帰宅したら寝るだけなので
かえって楽に思うようになりました。

原本がある映画はいいですね。
映画は2~3時間で終わるようになっていて
原本を簡単にしてあることが多いですね。

服はあきらめきれず、隣りの畑まで
探しに行きましたが 見つかりません。
不思議です。

No title

お誕生日おめでとうございます。

洗濯ものがなくなったとのこと、不思議ですね。
誰か持って行ったのでしょうか?

最近のアニメは俳優さんが吹き替えをすることが多くなりましたね。
声優さんのお仕事がなくなりそう。^_^;

No title

お誕生日、おめでとうございます(^^)/
益々素敵な1年になりますように・・・(^^♪

それにしても洗濯物は不気味ですね
ストーカーさんの仕業かも・・・^^;

No title

お誕生日おめでとうございます

8月・・むすめとおなじです 

声優さん
スゴイ俳優」さんたちですネね~

お誕生日おめでとうございますぅ(*^o^*)

香菜さん♪こんばんは~

お誕生日おめでとうございますぅ♪~θ(^0^ )
香菜さんにとって 素敵な一年でありますように(^O^)

声優さん方~豪華なメンバーですね!(b^ー°)

PS‥お洗濯物~気になりますね(^_^;)
知らぬ間に戻っているといいですね。


bashiままさん

ありがとうございますv-266

洗濯物が 不思議で 不思議で……
今朝も 隣りの畑を探し回りました。
がっかりです。

声優さんと俳優さん、映画でお上手なのは
やはり声優さんだと思います。

きっしぃさん

ありがとうございますv-266
これ以上太らないようにしたいです。

ストーカーは無いですぅ。
風で飛んだように思われ 草の中にでも
落ちていないかと捜索中です。

fuyuさん

ありがとうございますv-266

娘さんも8月生まれでしたね。
出産された頃は 暑くて大変だったでしょうね。

声優さんの声 私はあんまりわかりませんでした。
お笑いの人よりも俳優さんに
やってもらったほうがいいですね。
ひどい時がありました。

KAGOMEさん

ありがとうございますv-266

洗濯物は
> 知らぬ間に戻っているといいですね。
そうだといいですね~v-411

この映画、まだやっていました。
文化庁が後押ししているからかな。

No title

映画の音楽はいかがでしたか??

36年・・・小田和正さんのフアンです(笑)

kikikibiさん

おはようございますv-266

小田和正さんの曲は最後に子どもたち(未来)へ
むけてのいい流れを出していました。
冷害とかあっても未来はちゃんとめぐってくる
というテーマに沿っている感じ。
(多分ブドリが犠牲?大事な部分を寝ていて…)

私がラジオで聞いた人はその曲を除いての
部分すべてを担当している人でした。

お誕生日おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。

>グスコーブドリ
聞いたことのない映画です。

>ところで、きのう、映画を見てきました。
スタンプ6個で1回見られる券があるので
最近映画を見ていないから 何か見たいなあと思っていました。
こちらの映画館は、こういう制度が無いですよ(笑)

個人的に利用するのは、男性割引ですが、
好きなのは、男性割引より若干高い早朝割引の方です。

MTさん

ありがとうございますv-266

「グスコーブドリ」の原作は 宮沢賢治です。
私も映画にならなきゃ知らなかったです。

沖縄の映画館は「はしご割引」とか 
変わった割引がありました。
北海道も独自のものが無いでしょうか?

早朝割引は曜日に関係ないのがいいですよね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
