スポンサーサイト

line

行変え注意

今、携帯メールの書き方で
ビックリしたことがあったのでご報告します。



私は、携帯に 長文メールをする時には
見やすいようにと 改行の時に 1行 あけます。
ブログを書く時みたいに こんな感じで。



さっき来た友達に 私のメールを読んだと思って
話していると どうも通じません。



おかしいなあ!?と真相を解明して わかりました。



友達の携帯は 文字がでかいのです!
私の文が 切れた所で 文が終わったと思い込んだらしい。
だから、その先を見ていないのです。



ちょっと~!
こういうことって 今までもあったかも?だし
他の人のメールでも 有り得たかもでしょう!



と一応はモンクを言いましたが
今度からは 続けて文を書くことに決めました。






なあんて人のことを 書きましたが
私も とやかく言える立場じゃありません。


あすからの旅行に 初めてシニアグラスを 持参するのです。


普段は困らない程度なので、持ち歩きませんが
実は 微妙なシニア度。


旅行先で説明が読みにくかったら楽しくないなあ
と自覚したので 持っていくことにしました。


まぶしいからサングラスも持っていくし…
ん~……グラスケース二つって 重いんです~。


袋状のに入れてみましたが 割れたら大変!
あきらめて ケースに入れて持って行きます。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

なるほど~

私も同じように携帯メールは気を使ってました( ̄ー ̄;
余計な事だったかもしれませんね・・・(TωT)

旅行はどちらですか?
楽しんで下さいね(^^)/

きっしぃさん

こんばんはv-266

携帯を見せてもらって はっきりわかりました。
1行あけると 本当に終わったと思っちゃいます。

きっしぃさんも気をつけておいででしたか。
なあんか 逆効果ってことで残念です。
でも、わかってよかったです。

旅行は東京とディズニシーをかけ足で見物してきます。

No title

こんばんは!

そっかぁ〜
実は私も、長文だと読みにくいと思って1行あけていました。

でも、終わったと思われる方がいるんですね。
知らなかった(>▽<;;
いろんな見方があるのですね。
気をつけているつもりで、実は大きなお世話だったってことでしょうか。。。
私は、1行あけてあると読みやすくてうれしいですけどね(*^_^*)

旅行楽しんできてくださいね♪

babuちゃん

こんばんはv-266

若くても大きな字設定の人がいたりしますね。
とにかく、自分の携帯どおりに 相手の携帯には
表示されないことが 身にしみてわかりました。
きょう初めてわかりました。
それを知っただけでもよかったかなって思いました。

ちょっぴりの小旅行です。行ってきますv-222

No title

こんばんは
私はそんな気遣いを全くせずに送っていましたv-356
でも 機種によって微妙に改行が違うだろうし
私がいただくメールも人それぞれ・・・

でも 文字の大きさは考えてなかったわ(笑)
確かに義母の文字は大きい!!
スクロールするの大変だろうと思ってましたが
長文のメールはまず打ってませんね(笑)

気をつけていってらっしゃいv-290

No title

こんばんは

私もそういう書き方します。
でも他の人にはちゃんと読まれないことがあるのですね。

そういえば私も下までスクロールしないで見えているそこだけでもう終わりかと勘違いすることもあります。

シニアグラスものち歩きは荷物が増えますね。^_^;

ミセスダウトさん

おはようございますv-266

気をつかってるつもりが そうじゃなかったのには
ビックリしました。
ホント、文字がでかいとスクロールも大変ですね。

映画、最近、行っていません。
7月末消滅の割引券はたくさんあるのに…

bashiままさん

おはようございますv-266

「じゃあね」とか「またね」とか郭場合もありますが
文のキリがついていると それで終わっていると
解釈してしまいますね。今回よ~くわかりました。

軽いグラスケースをさがそうと今頃思いました。

気を付けて

なるほどね~、最後まで見てない方がいるかもね。

本文は人によって変えます。
よくメールが来る友人は「、」「。」もないの。
読むのが難しいです。
そういう友人には改行はしません。
若い子は特に改行が多く 数行、空いている事もあります。
ーEND-を確認します。

今頃は車中かしら。
メガネケースのお話、分かるわ~。
楽しんでいらしてね。

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

ベンジャミンさんは 相手のことを考えて
気を付けてメールされてるんですね。
参考になります。

JRは新幹線のすいている時間帯だから安いみたいで
昼出発です。帰りも3時の東京で、ゆったりです。

もうじきマンゴーを息子のところに送りに
出かけてきます。では~v-222

No title

香菜さん、お留守中にお邪魔します<(_ _)>

メールを送る時って、自分の画面しか
見えていませんが、受け取る方の画面それぞれ
違うんですねぇ、成る程なぁ(@_@;)

※東京旅行が、
楽しく過ごせますようにねぇ~~~

No title

今頃はシーで遊んでんのかな♪

あの辺は水辺だから、幾分凌ぎ易いし
ユックリと堪能して下さい。

(´ー`) フッ・・・
携帯のメール、字がチッコイから読むのも打ち込みも
やんなる。

にこりんさん

こんばんはv-266

ありがとうございま~す♪
旅行中、拝見して うれしかったですv-411
無事 戻ってきましたので 
またよろしくおつきあい願います。

おっちゃんさん

こんばんはv-266

丁度、シーにいる時に コメントを拝見し
当たってる~!て うなずいてましたわ~。

だけど、携帯でのコメントは 文字が小さいので
やりづらくて 無理でした。すみませんでしたv-435
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
