スポンサーサイト

line

とうとう、来た…

夕べから突然、ネットがつながらなくなってましたが

先ほど復活できました。バッファローのフリーズだったとか。

サポ-トはありがたいです。
IMG_5546_R.jpg

さて、きのうの話です。友達が昼頃、自転車で病院へ行く(検査)ことが わかり、

涼しい時間帯なら運動にもなりますが 

日中はきついので 強引にで送りました。
IMG_5622_R.jpg

その後 私は帰宅し、パソコンをしながら

迎えに来てとの電話を待っていました。(で10分)
IMG_5555_R_20120725161843.jpg

突然、マウスのあたりでピカッ!としたので

IMG_5582_R.jpg

「網膜はく離」の友達の話を思い出して心配になり、

彼女を自宅へ送り届けた後は 眼科へ寄りました。
IMG_5632_R.jpg

瞳孔の検査の後は運転は危険だと思い、

診察券を出していったん帰宅。歩いて行きました。
IMG_5580_R.jpg

検査の結果は ショックでした。

「網膜はく離ではないですよ。

でも、白内障が始まっています。

白内障は病気じゃないですが 治ることもないです。

進行を遅くする目薬を出しますので

無くなる頃に診せてください。」って言われました。



ビクビクしながら 細かい手芸は やめたほうがいいのかを 
 
たずねましたら、かまわないと言われて ちょっとほっとしました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

白内障の予兆はあったのですか?
今は手術も簡単だと聞いてますが
心配ですね・・・・

パーチメントは大丈夫とのこと
安心ですが あまり目を酷使しないに越したことはありませんねv-390

お大事に

↓ 西瓜まんじゅ 可愛い~v-290
私も食べたくなりました

No title

こんばんは

びっくりしましたね。
でも大事でなくてよかったです。

お花面白いのがたくさん。

私はネットではないけれど、パソコンかマウスかどちらが悪いのか分かりませんが調子悪いので困っています。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

1年くらい前、起きてすぐにかな?
家の中の景色がうっすら白いときが有ったので
眼科へ飛んで行きました。
その時は 白内障ではありませんでした。
でも、うっすらと始まっていたようです。

韓流DVDを長時間見ていた時期があります。
使いすぎたかなあと思います。
これからもほどほどにしなきゃね。

西瓜まんじゅう、ほんと かわいらしいです♪

bashiままさん

こんばんはv-266

パソコンはサポートの人に マウスは他のマウスで確認
なんとか 頑張ってくださいませ。

No title

香菜さん、こんばんわ

マウスのあたりでピカッとしたんですか?
本当にビックリしたでしょうね

私も、目が疲れて
細かいものが見えにくいので眼科に
行った事があるんだけど

検査も一通りして
「年齢だから…みんなそうですよ」と
いう結果でした

見えにくい分は、想像力で補って
行こうかなぁーー


にこりんさん

こんばんわv-266

眼科へ行かれたことがあるんですね。
悲しいけれど 体中 加齢によって
低下している部分が でてきますね。

>見えにくい分は、想像力で補って…
これ、いいですね~。前向きで。

可愛いお花たち

ネットが繋がって良かったわね。

白内障ですか。
ピカッ!ってするの?
私は年なりに白内障は始まっているのですが治療はまだ必要がないようです。
ただ、緑内障のために早期に白内障を手術する方法があるので先生のGOサインが出たら手術をするようです。

パーチメントが続けられて良かったわ。
好きな事が制限されるのは病気そのもの辛さにプラスのストレスがあります。


年とともにいろいろな事が出てきますね。
わたしよりお若い香菜さんだけど・・・お互いに気をつけましょうね。

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

ベンジャミンさんのコメントを書いた後
ネットにつながらなくなってました。

網膜はく離の人が ピカッとした時に 網膜がはく離したと
言っていたので、自分もそうだと思いこみました。
少し前から白く見えた時が有ったので警戒していました。

緑内障のため白内障の手術ですか。
先生を信頼してなるようになれ、の心境になりますね。

パーチメントができてよかったですが
ベンジャミンさんの映画はお気の毒です。
DVDで代用できて少しだけほっとしますね。

加齢で出現する身体の諸現象はさびしいです。 
つぶやきながらも 前向きでいきたいですv-220

そうですか

おはようございます。
白内障という病気は良く耳にします。
多いですものね。

パーチメントは出来るのですね。良かったわ。
あまり根を詰めないようになさってくださいね。

お大事に。

No title

白内障は誰でも兆候が有るらしいですよ
実は私も軽い白内障で、緑内障の予備軍でもあります
定期的に検査を受けて置くと良いらしいですね
眼科の先生によって凄く深刻に言う方もいますが
私の主治医の先生は、誰でもなるんですよ!みたいに軽く言って下さいます
それだけ特別な事ではないらしいんですよ
かえって自覚症状がない間に進行して行く事が多いので
早めに注意信号が出てラッキーだったと私は思っています
紫外線に影響されるらしいですが科学的にはまだ解明されていないようです

真面目に定期的に検査しましょ(。・ω・)ノ゙

子豚のママさん

こんにちはv-266

白内障は 目のレンズの老化現象です。
誰でも可能性があるようです。

パーチメント禁止でなくほっとしましたが
無理せずに、と思いました。
ご心配ありがとうございます♪

きっしぃさん

こんにちはv-266

白内障は老化現象なので 病気ではなく
誰でもなる可能性があるようですね。

きっしぃさんも先生に診ていただいてるんですね。
私も先生をたよりにしています。
過信はいけないですね。

矛盾していますが、突然の目薬の習慣が
まだ定着していません。
ま、長く生きてりゃ、いろいろ出てきますよね。

ちょっとビックリ

いくら病気じゃないとはいっても、
やっぱり気になりますよね。
加齢によるものだから、仕方ないけど…。

僕はほとんど病院には行かないんだけど、
数年前に飛蚊症がでてから、
白内障、緑内障、黄斑変性症の検査のため、
眼科にだけは、行くようにしてます。

お互いに、眼は大事にしましょうね。

なかゆくいさん

こんにちはv-266

なかゆくいさんは 定期的に 眼科へ
通っておられるんですね。

お兄様、お姉様になると 気をつけたほうが
いいことが増えてきます。

目が見えないとこうして遊べませんので
大事にしたいですね。

白内障は老化現象らしいですね

私も5年ぐらい前から、白内障が始まっています。検査で引っ掛かりました。
防ぐ手立てがないですが、紫外線などでも悪化するので注意しています。
不便になったら、手術しかないようですね。
お大事に・・・・

はなこさん

こんばんはv-266

はなこさんも私と同じですね。
まぶしいのでサングラスは使います。
白内障の手術は恐いものじゃないと聞きます。
昔、きんさん、ぎんさんが手術をして
「よく見えるようになった」とおっしゃってたのを
思いだしました。

No title

こんばんは~
白内障・・・・この1~2年で、周辺で頻繁に耳にするようになりました。
網膜はく離もです。
何十年も使っていれば、あちこち故障してきますね。
ご近所さんとの井戸端会議は、あまり得意じゃないのですが、どこそこの眼科が良かったとか、こんな症状は危ないとか、やっぱ情報も満載なので、最近は時々参加するようにしてます。笑

細かいことをしても良いとは、良かったですね!!
香菜さんのパーチメント作品、素敵なんですもん!!
お大事になさってください。

k.kさん

おはようございますv-266

昔は おばさま達は なんで病気の話ばかりするのだ!
って思っていましたが、今の自分もそうなっています。
情報は大切ですものね。

ご心配、ありがとうございますv-238
木にのぼってしまいます。
私は本や教室の生徒をしているだけですが、
オリジナル製作をされているk.kさんは すごい!
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
