スポンサーサイト

line

失敗話

816556076_30s[1]
友達の娘が
グアムで結婚式を挙げました。

これはおみやげ。
プルメリアのブレスレットです。
うれしいです。

でも
でも
でも
でも

そのあとに続いた友達の言葉で
ドーン!と落とされてしまいました。




実は先日、
イオンの写真屋へ行って
お金を支払った時のこと。

店員さんたら
私が出した千円札を
しっかりつかんでおられなかったんです。

入口の戸が開き
風がサーッと入ってきた時に

その千円札が
ピューッと飛んでしまいました。

しかも、私がいる通路の方向へ
舞い込んできたんです。

そりゃ、私が動きますよ~

財布もバッグもそのままで
トーッ!と追いかけて

足でフギョッ!とお札を踏んで
手でむんずとつかみ
「はいっ」と再度店員さんに渡しました。

その時私の後ろに並んでいた女の子が
結婚式の写真を現像しに行った
友達の娘さんだったんですって。

彼女たちは成人した私と出会ってるから
私とわかっておられました。

私は彼女たちの成人した顔を知らないので
そのできごとを直後に忘れていました。

ブレスレットをもらった時に
友達からその話を聞いて

私のブザマな場面を思い出し
また顔に火がつきました。

いやだわ~
かっこいい場面なら
見られてもいかまわないのにぃ~
(でも、そんな場面なんて
……来ないな)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
