スポンサーサイト

line

歌をくちずさむことから

私だけじゃないと思うのですが
私は興味が有ることと 無いことが極端です。


興味が無いこと、例えば スポーツや歌などは
生活の中に全然ありません。


若い頃はフォークソングを聞いたり
少し前は 南米のフォルクローレを聞いたり
とかはしていましたが


特に歌うほうが「音痴」なので 
新しい曲に興味がうすく
知っている歌でも人前で歌うことは避けてきました。

533366_461633223854226_2036109030_n[1]

でも、きょうは 
それをやめてみよっかな と思いました。


本日、ひょんなことから
「エリックwith京子」さんの
ギターと歌を聞く機会がありました。


間近で聞くギターの音は軽やかで心地よく
楽しそうな歌は人の心を躍らせるなあと
実感しました。


CDに限らず なるべくコンサートで
生の音にふれる機会をもつこと、
小さな声で歌をくちずさむこと、
そんな機会を作っていこうと思いました。


きっかけをくれたお二人のうち
ギターのエリックさんのブログはこちら


京子さんは夫のいとこ。
夫は私と同じく歌は歌いません。
無駄に声だけはでかいです。
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【歌をくちずさむことから】

私だけじゃないと思うのですが私は興味が有ることと 無いことが極端です。興味が無いこと、例えば スポーツや歌などは生活の中に全然ありません。若い頃はフォークソングを聞いた...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

香菜さんは何にでも積極的に興味を持つと思っていましたが
やはり 興味のないものはあるのですね(笑)

アコースティックギターはいいですよv-290
フラメンコギターも好きですv-343



ミセスダウトさん

こんにちはv-266

さっき投稿したところです。
お早いコメントをありがとうございます。

きょうのがアコースティックギターだと思います。
事前の音量調整の時に ちょこっとつまびいて
おられるのを聞いて「ええなあ」と思いました。

フラメンコギターも情熱的で
なんだかもっていかれそうな…

No title

またまた おじゃまします
私も先ほどコメントに返事をしてきたところですv-398

ところで この夕陽の写真はどこなのですか?

ミセスダウトさん

またまた、ありがとうございますv-266

写真はどこかわからないんです。
フェイスブックのどっかにあったのをもらってきました。

外国だと思うのですが
冬の葛西臨海公園でこれに似た風景がみられるそうです。

No title

おはようございます。

歌うことより、音楽を聴きたい、と思う気持ちの方が
大事なのかと、思います。

私は、男性ですが、
かつてピアノを習っていたこともあり、
ピアノ曲には、興味を持っています。
ですが、ギターの曲は、
なかなか聴く機会に恵まれておりません。

MTさん

おはようございますv-266

歌わないと声帯が退化すると思います。

MTさんは 目的のことが終わったら
ピアノをまたやってみようと思われませんか?

何でも出来ると

香菜さん。こんにちは。
そうなんですか何でもこなしているようだし、興味もおありかと・・・

私はアウトドア絶対にあり得ません。でもスポーツウーマンでした^^
今はしませんが。

習い事は殆どさせてもらいましたが、最後に残ったのは『食』ですね。
好きな事は続きますね。

歌も好きです。音楽もピアノを習いましたが長続きしませんでした^^
継続は力なりですが、好きでないと続きませんね。

意外でした( ´艸`)

香菜さんはオールマイティになんでも出来る方だと思ってました^^;
私、音楽に興味がないんです(TωT)
音感も悪くて同じ曲を100回聞いても覚えられないんです(→o←)ゞ
音痴だからカラオケが一番の苦痛なんだよね・・・( ´艸`)

子豚のママさん

こんばんはv-266

子豚のママさんは 
最後に食と歌が残ったんですね。
食は家族の幸せにもつながるので
いいですよね~♪

今はスポーツとしては
何もされないのですか?
何もしていない私が書くのも変ですが。

ご近所の私の友達グループ4人のうち
4人のうち私をのぞいて3人は無趣味なんです。
不思議でしょう。

No title

香菜さん、こんばんは。
香菜さんにも興味のないことがあるだなんて、
何だかとっても意外な感じです。

ちなみに、私の興味のないことは…
ん…何でも一度は手を出すからな〜(^^ゞ

続かないものは結構多いです。
続いているのは、パンやお菓子作りですね。

きっしぃさん

おはようございますv-266

あ、きっしぃさんも 私と同じ!
なんだか親近感わきました。

歌わないと喉の筋肉が低下していくんですよね。
苦痛じゃない歌を見つけて歌っていきましょうよ。

走ってる選手はよく曲を聞きながら…
と聞くのですが きっしぃさんは走る時は
そういうことはされないんですか?

走りながら 何をされてるのか とかを
いつかブログで書いてくださいね。

あずきさん

おはようございますv-266

あずきさんもいろいろとされてきたんですね。
でも、お仕事にまでスキルアップされたことは
たいしたもんです~v-238

ところで、私はブログでいいかっこしてたのかなあ?
って反省しております。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
