スポンサーサイト

line

キャンドルカバー

パーチメントはヨーロッパが発祥らしく
本に載ってる見本は わが家にはなじみが薄いものが多いのです。


一番多いというかほとんどが「カード」です。
他には「ナプキンリング」「ワインボトルカバー」「紅茶のタグ」……



今回「キャンドルカバー」に挑戦しました。
キャンドルなぞ無いけれど 練習、練習↓
IMG_5566_R.jpg
カップに巻いてみました。



↓広げると こんな感じ
IMG_5570_R.jpg



全体の写真。
IMG_5575_R.jpg




スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【キャンドルカバー】

先輩たちが 本を見て パーチメント作品を作っておられるのを見て うらやましいなあと 思っていました。私も本を見て 作品を作り始めました。↓これは「キャンドルカバー」キャ...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~

頑張っていますね
キャンドルカバーなんて素敵v-352
香菜さんは作品を額に入れて飾るのですか?
私はしまったままです・・・
飾れるような作品を早く作れるようになりたいなぁ~

カットワークの時に使ってみましたよ
ナイスですv-21
アドバイス有難うございました~

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

この頃、やっと本を見て進められるようになりました。
でも、きれいにできないので
あんまり細かく見えないように撮っています。

額は中古ショップで105円で買ったのが
ちょうど入ったので 入れちゃいました。
でも、額無しで撮りなおします。

カットワークのお話、良かった~♪
痛いと やりたくなくなっちゃいますので。

No title

こんにちは、香菜さん。
またまた素敵な作品が完成したんですね!

あずきさん

こんばんはv-266

ブログ時間が少しパーチメントに移動しています。
作品が増えるのが 楽しみになってきていますv-398

No title

ステキね。
キャンドルカバーなんて おしゃれだわ。
いつ拝見しても細かくて、きれいですね。

パソコンもビーズもパーチメントも目を使うわね。
肩こりはしないの?

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

目が疲れます。
痛い時や ぼ~っとよく見えない時があるし

肩もこるので グルグル回したり
マッサージチェアにずっとすわったり…

だったら やめちゃえばいいのに
今は やらずにはおられなくて…。

常に 集中できるものが 
ほしいからのようです。

素敵です

香菜さん~こんにちは。
とても素敵それに上品です。

何だか紙ではなくレースの様です。とても綺麗です。
また作品楽しみにしています。

子豚のママさん

こんにちはv-266

作品におつきあいさせてごめんなさい。
今はこれに一番集中しています。
でも、運動の時間を確保しなくちゃ
ほとんどからだを動かさないで終わっちゃいそうです。

ワンタンのコメントを後からもう一度入れました。
すみません。おいしかったです~。

No title

こんばんは

素敵なカバーですね。
いつ見てもレースにしか見えません。^_^;

bashiままさん

おはようございますv-266

レースみたいな作業をレースワ-クといいます。
レースに似せてるから よけいにそっくりですね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
