スポンサーサイト

line

ミニトマト じゃが豚キムチ

IMG_4362_R.jpg
ミニトマトがたくさん採れました。
皮をむいて 市販の麺つゆをかけただけですが
おいしくて 家族に好評でした。


皮は熱湯の中で転がした後、
氷水につければ ツルリン!とむけます。
つゆの元は薄めずに。皮をむいて 市販の麺つゆをかけただけです。
これ、家族に好評でした。


皮は熱湯の中で転がした後、氷水につければ 
ツルリン!とむけます。
つゆの元は薄めず使いました。





別のメニューですが、
コウケンテツさんの「じゃが豚キムチ」が
おいしかったのでご紹介します。


こちらをクリックどうぞ


番組を見てなかったので じゃが芋の切り方が
表示されてなかったんで 丸ごとか?と思いましたが
私は適当に切りました。



豚キムチよりも甘くて辛くないので 
辛いのが苦手の家族にも 好評でした。
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ミニトマト じゃが豚キムチ】

ミニトマトがたくさん採れました。皮をむいて 市販の麺つゆをかけただけですがおいしくて 家族に好評でした。皮は熱湯の中で転がした後、氷水につければ ツルリン!とむけます。...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おいしそ

とても美味しそうですね。
このミニトマトも自家製でしょう?
香菜さんの幸せが、手に取るようですよ。
インゲンがどっさりミニトマトがどっさり…こんな幸せはないですよ。

キムチ肉じゃがもやったことありますよ。
美味しいね。
さっき見ていって、こんばんはカレー風味の肉じゃがにしました。
これも美味しいのよー

No title

こんばんは

プチトマト皮をむいて麺つゆをかけただけなんですね。
試してみたいです。

「じゃが豚キムチ」もおいしそうです。
ただの豚キムチよりひと手間加えて美味しくなるのですね。

はなこさん

こんばんはv-266

夫が去年から夏野菜だけ作り始めました。
去年は△でしたが 今年は収穫があります。
スイカを好きだけど まだ 作れません。
だんだん上達してほしいなあv-398

キムチ肉じゃがは 先輩ですか。
甘くてガバッと食べられますよね。
カレー風味の肉じゃがですか。
いいなあ、それ。食べたくなっちゃう。

bashiままさん

こんばんはv-266

難しい料理なんて 作りたくないですが
プチトマトをたっぷりと食べられて簡単な料理
ってところが魅力です。

私と息子は 豚キムチを大好きですが
じゃが豚キムチだと夫も食べられるので
いっかな、と思いました。かさもふえるし。

No title

美味しそうですね、簡単に出来て嬉しいね
これって、普通のトマトでも美味しいのかな( ´艸`)
試してみようっと・・・!

No title

プチトマトのつゆかけねぇ~
へ~!!想像がつかないけど
美味しそう~
やってみよ~(*^。^*)
キムチ大好き!!
これも絶対、作ろ~

きっしぃさん

おはようございますv-266

簡単なのが一番ですよね。
だしつゆなのでなんでも
いけそうな気がします。

主婦は応用力も大切ですよねv-415

fuyuさん

おはようございますv-266

手間をかけないでおいしいものが
食べられるのってうれしいです。

夫も息子もリクエストしてきたので
またきょう作ります。
(ミニトマトが大量収穫です)

キムチのほうは おかずを一品少なくできますv-218
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
