スポンサーサイト

line

失敗オンパレード

実は私。また やらかしました。

失敗談です。目の毒かもしれません。

たわごとですみません。





時間は前後しますが 豊橋の前日のお話です。

名古屋で 学生時代の友達と会いました。





でも、その日の連続の失敗に 我ながらショックでした。





一番のショックは バッグの紛失。

傘や買い物袋など持ち物がだんだん増えていき

はっと気がつくと肝心のバッグを持っていませんでした。




ぞぞんとなり、多分 店内トイレに忘れたと思い、

血相を変えて 走りました。

それを見て 店員さんから声かけをしてくれました。

親切なかたが 届けてくださったとわかり ヘナヘナヘナ~。ほっ!








その他にも、朝から気になっていたのは コーヒーメーカーのスイッチ。

家を出る前に offを確認しなかったので

気になって 気になって……

以前 切り忘れた時は 容器内のコーヒーが カピカピでした。





その日は ガラスの容器を外したけれど

あのままだと 火事に?!

結局 帰宅までは大丈夫と自分に言い聞かせました。 

(帰宅後に見たらoffでした。ほっ!)






その他に やらかしたのは 地下鉄の乗り間違い。

初めて乗る路線で 反対行きに乗り、引き返しました。





こんな感じで 情けない1日でした。
 




会話の中でも カタカナの美術館の名前が

2人とも出てこなくて……

「ブリジストン美術館じゃない?」

という私に「なあんか違うわ」と友達。





帰宅後、思い出してメールしました。

「思い出した~!」「ボストン美術館だったよ~!」




てな感じで 私らしい失敗だらけの一日でした。





結局出かけたのは 徳川美術館でした↓
IMG_4197_R_20120616223842.jpg




徳川葵の紋の 元になった葵が 入り口にありました↓
IMG_4199_R_20120616223445.jpg
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【失敗オンパレード】

実は私。また やらかしました。失敗談です。目の毒かもしれません。たわごとですみません。時間は前後しますが 豊橋の前日のお話です。名古屋で 学生時代の友達と会いました。で...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

香菜さんの所は、台風は大丈夫でしたか?

そんな日有ります
私も、かなり落ち込みますよ~

こんにちは。(^^)

あははって、笑ってしまいましたが(失礼)
怪我とが事故とかが無くてよかったですね。
何事もなかったのは運がいい日だったと思います。
お疲れ様でした。(o^^o)

意外です。

香菜さん。こんにちは。
今日は台風が去り甲府は30℃くらいはあると思います。暑い!
台風の被害はなかったですか?

意外です。香菜さん何だか可愛いな~失礼。
でも何事もなく(大けがとか大事故)良かったではないですか。

私も気を付けないとです^^

No title

いやはや お疲れさまでした(笑)

大事なバッグが戻ってきて良かったですね
日本ってやっぱりいいとこだわv-290

コーヒーメーカーは結局大丈夫だったの?

No title

今晩は。

>地下鉄の乗り間違い。
初めて乗る路線で 反対行きに乗り、引き返しました。
これは、札幌の地下鉄でも起こりうることです。

私は、普段利用しない地下鉄南北線の中島公園駅で、
改札口を間違えそうになった経験があります。
どういうことかと言いますと、隣の幌平橋駅とすすきの駅は、
真駒内方面に1番線への改札口、麻生方面に2番線への改札口があるのに、
なぜか中島公園駅だけは逆になっているんです。
紛らわしいったらありゃしないです(←コラコラ)

fuyuさん

こんばんはv-266

台風の影響はほとんど無く助かりました。

失敗は前からありましたが
バッグが 相当ショックでした。

これからは 天然+加齢で もっと増えるかなあ?

クリントンさん

こんばんはv-266

いろいろと やらかしますが
だんだん ひどくなっていきそうで
今から心配です。

ケガ事故なく終わったのはホント良かったと
考えるべきなんですね。
ありがとうございます。

いずこも同じですね。

読んでいてお~怖~い。
でも私も同じような、失敗多いですよ。
何しろこのごろは忘れること多いです・・・
バックはあってほんと、よかったですね。
家の中でも見当たらないと、ちょっとドキドキ。
今、指輪がみつからないのです。
いつものところまでしまうのが面倒で、ここならなくさないと思ってどこかにしまった…そのどこかが分からなくなってしまっているのよ~

自分のPCが修理に出て夫のPC借りています~
とてもも使いづらいです。

子豚のママさん

こんばんはv-266

私たちも だんだんいい天気に
なってきました。ママさんの所は
ずいぶん暑くなったんですね~。

私、失敗が相当多いので 先が思いやられます。
大丈夫かなあ?
ママさんは 失敗は無さそう。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

お恥ずかしいですが いっつも
こういう感じですぅ。

バッグにはホントがっかり。
コーヒーメーカーは offでした。
朝からドキドキしなくてよかったんですv-390

MTさん

こんばんはv-266

まぎらわしい駅の構造も困りますよね。
絶対に複数のかたが 不便に思っておられると思います。

名古屋の地下鉄は どんどん 進化していて
私がよそに住んでいるうちにわからなくなっていますv-393

No title

こんばんは

バッグが戻ってよかったですね。
最近私も多くなってきました。
手にいくつか持っていたのがいつの間にか何かをどこかに置いて(忘れて)きていることあります。
何日か家を空けるとき、消したつもりのトイレの電気がつきっぱなしだったことも。^_^;

コーヒーメーカのスイッチもオフになっていてよかったです。


徳川美術館には行ってみたいです。

はなこさん

こんばんはv-266

あれ?!はなこさんは私と同じ系統ですか?
知りませんでした。

なくしものが出てこないのは 本当に困ります。
私、通帳を2回なくしました。とほほです。

PCはトラブルがつきものですね。
早く退院してきてほしいものですね。

bashiままさん

こんばんはv-266

bashiままさんも お仲間ですか。
私は ほんと、情けないことが増えて来ましたv-395

コーヒーメーカーは 次は最新の安全対策があるものを
買わなきゃ って 思っています。

徳川美術館へおいでの時は
ガイドさんをたのんだほうが絶対にいいです。

No title

すみませ~ん。
つい、笑ってしまいました。
ブリジストン→ボストン→徳川美術館の流れは最高です!!

どれもが、「あるある。」 であります。
私はバッグは全てショルダーにしてます。(^^ゞ
玄関のカギは、しょっちゅう「あれ?かけたかな?」心配。
各駅に乗ったつもりが急行で、さーっと目的の駅を通りすぎます。

最近、この様なことが事故やけがにつながらないよう、それだけは気をつけようと真剣に思います。
お互い、注意しましょうね。

k.kさん

こんばんはv-266

実は、私もショルダーですが
想定外にトイレの汚れが気になって
つい 外して掃除しちゃったんです。
だから、置き忘れちゃったv-406

私、失敗談には 事欠きませんです。
え!k.kさんもなの!そうは思いませんでした。

はい、お互い、大事にはなりませぬようにいたしませう。

No title

こんにちは
台風一過でしたね。
花たちはみな健気で強いですね。
ピンクの花はピンクタンポポかな~、きれいですね。

今はどこでもダイエットブームで、私も昨年はなんであんなに減らせたか・・
自分でも不思議です。
今年も引き続き、やっていますけどなかなか減らないのです。
後3K頑張らなくっちゃ。

はなこさん

こんばんはv-266

台風の後、大雨の日、晴れの日
と目まぐるしい毎日でした。

ピンクのは ピンクタンポポですか。
ガーベラとは違うけど何かな?って思いました。

私は ダイエットは全然成功しません。
はなこさんは継続中なのですね。
私もはなこさんの去年に続きたいです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
