スポンサーサイト

line

文化人・芸能人の多才な美術展

きょうは愛知を横断しました。

地図でいうと左上から 右下まで移動です。

2時間、交通費は 片道1580円でした。






文化人・芸能人の多才な美術展
(東日本大震災復興支援文化財レスキュー救済活動チャリティ企画)

へ出かけました。            <豊橋市美術博物館> 





100人の有名人の絵を展示しています。

ワンチュク国王の作品もありました。

かわいらしい福君の作品もあって、プロフィールを読んだら

なんと きょう、6月17日は彼の誕生日で、びっくりしました。





友達はEXAILEのTAKAHIRO君のサーフボードやGジャンの皮作品に

異常に反応しておりました。





石原裕次郎氏が奥様を描いた絵は特徴をとらえてそっくりでした。

デヴィ夫人は絵よりもプロフィールにビックリ!

その他、多くの人の作品に この作品はあの人が…

と思い浮かべながら いつもとは違う楽しみかたをしました。






どんな人が出展してるの?というかたは

上のほうの青色をポチッとされてみてください。

100人なので 相当 多くのかたが出展されています。





私が気に入った作品は↓です。写真で見ると暗いだけに見えますが

でも、実際は すごく迫力があって心を揺り動かす絵だったんですよ。

e938ecca93982e6498477dc085aeb4491-300x205[1]市田喜一氏
kinutani.jpg絹谷幸二
(会場にあったのは別の龍でしたが)






お昼は 地元のグルメガイドに載っていた東京庵でおうどん。
IMG_4229_R.jpg
うどんの上にさっと揚げた海苔が一枚ド~ンとのってました。

こんな大胆な海苔の乗せ方は初めてでたまげました。

おうどんのコシはあり、お汁もおいしかったです。








豊橋市内の移動は 路上の市電でした。

写真を撮れたのは これだけでしたが

一台ずつ絵が違うので 出会うたびに 

じっと見て楽しみました。 
IMG_4239_R_20120617192829.jpg
↑動植物園のCMなので 象の絵
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【文化人・芸能人の多才な美術展】

きょうは愛知を横断しました。地図でいうと左上から 右下まで移動です。2時間、交通費は 片道1580円でした。「文化人・芸能人の多才な美術展」(東日本大震災復興支援文化財レスキ
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

可愛い電車ですね( ´艸`)
最近は広告が車両いっぱいの電車やバスがいっぱいで
乗るのに迷う事もありますよ^^;
うどんの海苔も豪快で、ビックリ(@_@;)

きっしぃさん

こんばんはv-266

路面電車、かわいいんです。
もっと写真を撮っておみせしたかったですぅ。

豪快の海苔、おいしかったです。
でも、名前が 愛知なのに東京庵なんです。
ん?!でした。

素敵な休日

素敵な休日でしたね。
電車が何ともいえず可愛いです^^

電車何て山梨に居ると本当に使いません。こちらは田舎なので車での移動です。1家に人数分だけの車は保有しています。

おうどん美味しそうです。海苔が大きくて驚きました^^

子豚のママさん

こんばんはv-266

豊橋で 全国でも珍しい路面電車に乗れました。
そちらは車社会ですか。
天気に影響されないし、お荷物ものせれるし
車は便利ですが 維持費は大変ですね。

朝早くて朝食抜きでしたので おうどんが
体中に しみわたりました。

No title

こんばんは

大移動でしたね。^_^;
そういう美術展が開催されているのですね。
いろんな方がそれぞれの才能を生かして書かれたりしたのでしょうね。


で海苔の大きさに驚きです。

そして市電の絵がかわいいですね。

bashiままさん

こんばんはv-266

豊田・豊川・豊橋……あのあたりは三河なので
尾張北部の私のほうからは遠かったですが
展覧会は 楽しかったです。

海苔は 焼いて油をハケで塗ったのか
さっと揚げたのかわからなかったので
聞きました。そして、自分ちでも
やってみようと思いました。

市電の絵をbashiままさんだったら
たくさん写されてるだろうなあと思います。

おもしろい

電車の絵が可愛くて楽しいわ。
お子さんは乗りたくなりますね。

芸能人の方で絵を描かれたりお料理上手だったりと多才な方が多いですね。
おまけにおきれいで、天は二物も三物も与えるのね。

海苔が大好きなので食べてみたいです。
それと、お野菜と虫の関係にビックリです。
そうなんだ~って。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

電車の写真を撮りそこなったことが
とっても残念です。
一台、一台が楽しかったんです。

芸能人のお習い事は 指導者に恵まれることが
うらやましいです。

海苔は韓国のりみたいな気がしました。
だから、焼いてハケで油を塗ったのか
一瞬 揚げたのかを 店員さんに確かめました。
このアイデアは 自宅のうどんや丼に使える!
って思いましたよ。

こんばんは。(^^)

昔、仙台にも路面電車があったころ
将来なりたいものの一つが路面電車の運転手でした。(o^^o)

台風大丈夫ですか?

No title

楽しい一日でしたね。
絵を見たり、音楽を聞いたりして沸き上がる感動って、幸せな気持ち になりますよね。
美味しいお昼ご飯に楽しい電車。

お腹いっぱいの幸せプチ旅行でしたね。

クリントンさん

おはようございますv-266

仙台にも路面電車ありましたか。
いまじゃ豊橋の路面電車は貴重な存在なんですね。

こちらでは台風はたいした雨風がなく過ぎてくれました。

ぽぷらさん

おはようございますv-266

普段は動かない心の中の何かに
刺激をもらえるような気がします。

電車に乗ると遠くまでいけるような気がします。
県内なのにプチ旅行と言う感じがしました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
