スポンサーサイト

line

時間がある朝は

今朝は 弁当作りがパス。晩ご飯はの分が不要。

朝から心が軽くなって、を持ってルンルンで隣の畑へ行きました。



この頃 写真を撮るのはスマホのみ。デジカメは久ぶりです。

だから、

撮り方を忘れてしまっていて キュウリやナスの花がピンボケ 

セーフだった写真は↓でした。
IMG_5472_R.jpg

IMG_5468_R.jpgタイム








さて、撮り終えて 玄関へ戻ると「私も~」の視線を感じました↓
IMG_5478_R.jpg

いつも 暗い玄関にひっそりとさびしくしている造花でした。

でも、今朝は 朝陽に輝き スポットライトを浴びているかのようで

きれいじゃないのぉ~!思わず パチリと撮りました。






そういえば、こんな感じで 

私は 普段 見逃したり、流したりしていることがきっとある。

万事 新しい目で見直さなくっちゃ、って思いました。
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【時間がある朝は】

今朝は 弁当作りがパス。晩ご飯はの分が不要。朝から心が軽くなって、を持ってルンルンで隣の畑へ行きました。この頃 写真を撮るのはスマホのみ。デジカメは久ぶりです。だから、...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

造花?

香菜さん~一番乗り^^

写真お上手ですよ^^
素敵な花器とカラーが良いな~何て思っていたら造花ですか?
見えないですね。やっぱり写真の撮り方が上手なのですね。

こんばんは家も夫が甲府市の会合があり食事はしません。久しぶりに9月の会をしようかな^^

No title

こんにちは

息子さんのお弁当作りとご主人の晩御飯がいらない今日は気分が軽いですね。

玄関の綺麗なお花、造花なんですね。
そのようには見えないです。

>普段 見逃したり、流したりしていることがきっとある。
>万事 新しい目で見直さなくっちゃ、って思いました。
って気づかれるところが素晴らしいです。
思い込みの強い私には無理かも^_^;

No title

そうよ、心を何時も新鮮にしておけば、ブログネタに困ることは無いですよ。
なんて、ブログ先輩の香菜さんに言ってしまって、失礼しました。

スマートフォンのカメラ、綺麗に撮れるのですね。
高齢者向けiホンガ出来ても、多分このままでいいかな~と、遅れています。

ええ!夫が留守は、ルンルンですとも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子豚のママさん

こんばんはv-266

9月の会の最中でしょうか?
ママさんは 手抜きじゃなく 皆さんを呼んで
手作リを振舞われるのでしょう?
そこんとこ、私とは根性が違います。

bashiままさん

こんばんはv-266

ラクチンな日もたまにはうれしいもんです。
きょうは夏休みの研究をしていました。

造花はずっと同じで、
玄関に関心は なくなっていました。

たまに見直すのも必要ですね。

はなこさん

こんばんはv-266

>心を何時も新鮮にしておけば ブログネタに困ることは無い…
そのとおりなんですが、なかなか そうはいかなくて…

スマホがあれば、外出時に カメラをもたなくていいので
荷物が軽くなります。これ、助かりますよね。

夫は単身赴任から帰りましたが、出張が多いので助かります。

鍵コメントさん

了解しました。
ありがとうございました。

No title

こんばんは。
v-208の晩ご飯が要らない、それだけで、1日が薔薇色になる私です。すっごく得した気分になります。
え?いつもそんなにご馳走を作ってるのかって???
はは、そこは触れないでください。

いつも通る道でも、時々「え?ここってこんなだった!?」と気づく時があります。
そんな時の小さな発見は、とても新鮮!!
最近その発見や、感動とか、気づきが薄れてるなぁ~と感じてます。
新しい目で見直す・・・・・大事ですね。

k.k さん

こんばんはv-266

きょうはのんびりできました。
k.kさんちの雰囲気と似てる気がしたので
よ~くわかっていただけたと思っています。

感動とか、感性とかは だんだん薄れてきた気がします。
でも、いつまでも 持ち続けて痛いです。

No title

私も、お弁当作りのない朝は
何だか心が軽いです。
だからかな?今日は朝から庭の
手入れをしちゃいましたよ。

玄関の造花ちゃん、本物かと
思っちゃいました。素敵です〜☆

あずきさん

こんにちはv-266

いつもは忙しい時間ですが
解放されると気持ちが楽になります。
そこを、ぐっとこらえて
庭の手入れをされるとは、さすがです。

玄関は季節感がなくワンパターンです。
たまには見直さないと、ね。

忙中閑あり

いつもはお忙しい香菜さんもこの日はゆっくり出来たのね。
私は毎日、手抜きだらけです(>_<)

畑にはハーブのほかにもいろいろ植わってるのかしら。
地植えはいっぱい茂りますね。
鉢植えだとヒョロヒョロよ。

気付かずに見逃していること、いっぱいあるだろうな~。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

私は今、野菜も花も関与していません。
タイムやミントは20年前からの産物です。

ベテランの畑と違い、うちは畑も初心者です。
うまくできるか心配しています。

この頃、忙しいからという名目で
相当手抜きしています。手抜きしなきゃ
ダイエット(身体の)にもなるのに。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
