スポンサーサイト

line

デンパーク

地域のバス日帰り研修へ行きました。

行き先は 安城市の 地域産業文化公園 デンパーク

IMG_3994_R_20120606193725.jpg

メンバーは 地域の女性部なので 

ご近所の人6~7人は 顔と名前がわかるけれど

大半は 顔だけは見たことがある、という人ばかり。

IMG_3975_R.jpg

その中で 2人とお友達になりました。

IMG_4028_R.jpg

一人はお当番なので 出席名簿を見たご主人から

ご主人と私が同級生だと聞いていて 

最初から親しみを込めて 話しかけてくれました。

「付き合っていきましょうね」

と かたく手を握って別れました。

IMG_3996_R.jpg

もう一人は どっかで見たことある人で、私から話しかけました。

相手も私に見覚えがあるとか。

2人で共通点を一生懸命考えました。




「子どもの学校関係?」

「私はこれをしてるけど、あなたは?」

結局、2人の共通点は無し。





どうも、スーパーで 何十年も出会っているうちに

顔見知りになっただけみたいでした。

彼女にヨガをすすめ、今週、見学に来ることになりました。

IMG_3973_R_20120606195748.jpgわたし




その後、豊田市防災学習センターにて 

①地震、②強風、③火災時の煙からの避難 の体験をして




刈谷 オアシスにてお買い物をして帰りました。

IMG_4099_R.jpg

↓こちらはどこかというと

IMG_4104_R.jpg

トイレです。
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【デンパーク】

地域のバス日帰り研修へ行きました。行き先は 安城市の 地域産業文化公園 デンパークメンバーは 地域の女性部なので ご近所の人6~7人は 顔と名前がわかるけれど大半は 顔だ
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

香奈さん
親指姫みたいですねぇ~

なんか。。あったことあるけど・・どこで・・
子供の学校?う~~ん
結構、スーパーのレジにいたりする場合ありますねv-237

こんばんは。(^^)

香菜さん、もっとアップで!
研修会お疲れ様でした。(^^)/

fuyuさん

こんばんはv-266

>親指姫みたいですねぇ~
まあ、ありがとうございます。
ごっついおばさんをなんとかごまかそうと…

スーパーのレジですか~!
それは気がつきませんでしたが、
ありうる話ですね。なるほどね~。

クリントンさん

こんばんはv-266

これ以上は無理です~。
コンプレックスがあるのでこれがMAXです。

No title

お花の中に更に綺麗なお花が・・・
でも小さくて・・・老眼の私には良く見えません(-з-)
後日、拡大バージョンをお願いします(*v.v)。

段々とお友達が出来にくいお年頃になって来ましたが
サスガです(^O^)/
しっかりとお2人も友人を作られて(=◇=;)
その積極性を見習わなくては(^O^)/

素敵な香菜さん^^

香菜さん。こんにちは。
お花に囲まれてとても素敵です。

本当に↓親指姫みたいで可愛いわ~

私も何処かでお会いした方何て思う事多いです。
やはり子供の関係PTAとか・・・

そう言う事ありますね。

知らなかったです^^;

名古屋生活3年以上になるのに ここは知らなかったです。
地域産業文化公園 デンパーク
ぜひ今度 主人と行ってきます。
随分あちこち愛知県行ったと思ったけど まだまだ知らないところあります^^;
刈谷オアシスのトイレは私も入って おったまげ!
あそこまでしなくても^^;

emicoさん

こんにちはv-266

よく見えないから出しました。
でも、田舎のおばちゃんという感じは
そのまま出てるでしょう。
拡大バージョン?無理、無理、無理。

ご近所さんとは あまり会わないので
こういう企画は、友達作りのいいチャンスですね。

子豚のママさん

こんにちはv-266

小さな写真でも、ぽってりとした体型と
田舎っぽい感じは 隠せませんね。

顔に記憶があるので、まさか共通点無しとは
思いませんでした。
ママさんは出会いが多いので
私よりも「誰?」という場面が多いでしょうか?

にしけいさん

こんにちはv-266

にしけいさんは 積極的にあちこちまわっておられますね。
デンパークは開園15周年で、珍しいお花もなさそうですが
樹木や花が 多過ぎず、ほどよい広さだと思いました。

刈谷のオアシスのトイレは たまげました~。

どんどん名所など増えていきますので
またお出かけくださいませ。

No title

こんばんは

デンパーク素敵なところですね。
お友達が増えて良かったですね。
どこかであったことあるけど分からないって、やっぱりスーパーとかでよく顔を合わせていたりしてね。^_^;

No title

こんばんは
いくつになっても新しい友達が出きるのはとても嬉しいことですね。
固い握手・・いいですね。
写真と、文が違ったことを話していて、歩きながらの情景の中にすっぽり入った感がある、面白い記事の構成ですね。

最後の方の写真は香菜さんなんですね。
親しみがわきます。もっと大きい写真でもお目にかかりたいくらいです。

この頃都心のデパートではこういうトイレらしからぬ、居間のようなお洒落なトイレがありますね。
デンパークもお花がいっぱいで素敵なところですね。

No title

香奈さん、こんばんは!

花の国のお姫様みたいですよ。
遠目だけど笑顔が素敵!

あるある、女性にとってスーパーはいろんなものが集約されて場所なんですよね。
またお友達がいっぱい増えましたね。

bashiままさん

おはようございますv-266

知らないうちにあちこちに公園ができているんですね。
ここは、知っていましたが、初めて行きました。

世間は広いようで狭いですね~。
年をとると新しい友達は作りにくいので
こういう機会は逃せませんね。

はなこさん

おはようございますv-266

以前、ブログの書き方を変化させているかたが
おられたので、それを参考にしました。

写真はこの大きさが限度かな、って…。
「歩く豚のぬいぐるみ」です。

変わったトイレ。私は好きです。
テレビで見てひいたのはたった一度。
花畑の中に4面透明のトイレでした。
必要に応じて見えなくできましたが。

親指姫

fuyuさんも書かれているけど本当にすぐ思いついたわ。
お花に囲まれて幸せそうな香菜さんは可愛いですね。

気持ちのよさそうなパークね。
いろいろなイベントに参加されてお友達の輪も広がり、いい一日でしたね。

すっごいトイレですね。
本が読めそう。

の子さん

おはようございますv-266

遠めでも笑ってるか泣いているかは
わかるんですね。
普段 自分は ほとんど写らないのですが
つい、写ってしまいました。

長く生きてくると、いつのまにか日常の
行動範囲の中に他人が入ってきてるんですね。
今回、びっくりしました。

No title

こんにちは。
お花に囲まれた香菜さん、素敵です☆

「この人見たことあるけど…」ってこと、
あるますね。でも、どうしても思い出せなくて…
新しい土地に来て、またそんな方が増えちゃいました。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

ありがとうございます。
親指姫ですか。その下女です。

ご近所の研修旅行なのですが
意外に話しをしたことがないので
いい機会でした。

このトイレは真ん中にゆとりがあるけれど
左右、正面に戸があり、中は普通のトイレでした。

自分が選武ところはクセがあるかもしれないので
他人がチョイスした所へ行くのもいいですね。

あずきさん

こんにちはv-266

花で額縁になっている所もありましたが
こっちで撮ったので充分かな、とパスしました。

誰かなあ?って思っても
面と向かって聞きにくいですよね。
一応、頭は下げるけど、誰だっけ?って…

No title

綺麗な公園ですね~v-352

香菜さん 小さすぎますよ・・・
拡大しようとしてもダメだったわv-356

トイレもすごっ
まるでショールームみたい

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

写真の主役はお花です。
私じゃないです~。

デンパークは いつかは行ってみたかった
所でした。やっと行けました。
館内の電車は廃油で走ってました。

公共トイレは 今どんどん
進化してきてますね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
