スポンサーサイト

line

浅野温子「よみ語り」

浅野温子 よみ語り
ー古(いにしえ)の日本の心を物語るー
へ出かけました。
image[4]



内容は
○ やまたのおろち ~スサノオの悔恨と成長~
○ 羽衣ものがたり ~三保ノ松原ニ舞い降りた天女~ 



まず、衣装に 興味がありました。



というのも 読み聞かせをしていた時に
「なるべく黒くて目立たない服装で」
と言われていたので、
マツコデラックスみたいな服装で登場かな?
と思っていました。



そしたら
なんと!ラフな感じの 白いシャツにブルージーンズ!
最初から パンチをくらった感じでした。



よみ語りは ものすご~い迫力!



たった一人で舞台をいにしえにして
観客を引き込んでしまいました!



休憩の20分をはさんだだけで 
2時間 台本を片手にずっとよみ語られました。



ヴァイオリンとキーボードの絶妙な演出効果も
よかったです。(ツルノリヒロ氏)








ところで、私、ずっと迷いがありました。
ふたつも。

ひとつは 前の席の年配男性。
ポロシャツの襟が 半分ねじれてました。

会話をされていた女性からは見えないのか
全然、注意されませんでした。

注意しようか、どうしようか?
イライラ、イライラ……
とうとう声をかけそびれました。

もうひとつは 私の隣の女性。
休憩の時に寝ておられて…

始まったら、起きられるかな?
と心配しておりましたが

始まっても、ずっと寝ておられて……
今さら ツンツン も できず

お話に集中しているうちに忘れたので
その後は知りません。
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【浅野温子「よみ語り」】

浅野温子 よみ語りー古(いにしえ)の日本の心を物語るーへ出かけました。内容は○ やまたのおろち ~スサノオの悔恨と成長~○ 羽衣ものがたり ~三保ノ松原ニ舞い降りた天女~
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^)

いいものを聴きにいかれましたね。
彼女の雰囲気がすきです。

で、白いシャツにブルージーンズ!
おしゃれの定番の着こなしですね。
センスの良さを感じます。
私も体型は無視して(笑) 
ジーンズには白シャツで決めてます。(^_^.)

で、周りのことは気にせず、観劇に集中しましょう(^^)/

クリントンさん

おはようございますv-266

聞きたかったので 聞くことができてうれしかったです。

彼女の衣装は、普段着としてはリラックスできる
着心地がいいものですが、いにしえを読み語る時には
どんな衣装になるかと関心があったので意外でした。

観劇が始まるまでは、周りのことが気になりました。

気になる

香菜さん。こんにちは。
私も多分香菜さんと同じように気になります。
そして構わず注意すると思います。

まあ、気にしなくていられるタイプではないので・・・

いつもいろんな事に興味があり意欲的ですね。素晴らしいです。
私は本当にダメだわ^^見習いたいです。

子豚のママさん

こんばんはv-266

ママさんは勇気があるんですね。
本人のためになることでも 教えてあげることは
ためらってしまいます。
おせっかいなことでも、教えてもらったほうが
本人の得になることですものね。

レシピをありがとうございました。
かぼちゃをゆでるときに砂糖。
調味料にも砂糖が入っていますね。
教えていただかなかったら私は入れていません。
コツの伝授をありがとうございました。

No title

そんなイベントが有ったのですか~
浅野温子さん
大好きな女優さんの一人です!!
ステキ会に参加されて羨ましいです(*^_^*)

私も・・気になっても
そのまま無視かなぁ~

No title

こんばんは

素敵な舞台を堪能されたのですね。
読み語りというの聞いてみたいです。

私も香菜さんと同じように気になりだすと気になってしょうがなく、でも教えられずにムズムズ・・・

お話に集中できてお隣の女性のことを忘れらたのはよかったです。

No title

ほぉ~ 読み語り・・・いいなぁ
女優さんが読むのはやはり違うでしょうね

それにしても 色々なイベントに積極的に参加してますね~
様々な刺激を受けて 気持ちが豊かになると思うわ

No title

いいですね、読みかたり。
浅野温子さんだったのですね。Gパンがよく似あいますよね。

少し薄暗くって、今の時期、眠くなるのかもね。
興味が無かったりしたら、すぐに眠くなりますね。

私昔、ダンスの発表会を見に行って半分寝てしまいました。
眠ってしまうの、分からないでもないかな?
でも隣だったりしたら気になるわね。

fuyuさん

こんにちはv-266

テレビでチラリとみたことがあったので
飛びつききました。よかったですよ~。
さすが!って思いました。

教えてあげたいのに なかなか注意
しにくいですよね。

bashiままさん

こんにちはv-266

浅野温子さんは やまたのおろちや 天女の娘など
配役の台詞すべてを 一人で演じていました。
迫力ありました。

寝ていた女性は 折角なので 起こしたほうがいいのか
迷いましたが、起こせませんでした。
勇気がいりますよね。

ミセスダウトさん

こんにちはv-266

浅野温子さんは 迫力ありました~。

少し前までやっていたボランティアをやめたら
時間がたっぷりあります。なんかしなくっちゃ。

はなこさん

こんにちはv-266

浅野温子さんどの役もステキですが
この読みがたりも よかったです。

私も映画館で寝るなどしてだめです。
館内が暗くなると つい眠ってしまいますよね。

寝ている人には お金を出しているから
起こしてあげないと気の毒かも…

読みかたり

浅野温子さんはスタイル抜群ですものね。
シャツとジーンズだけでも決められるのね。

読み語りは迫力があって素晴らしかったようですね。
女優さんですものね。

香菜さんはアンテナをはっているわね。
お隣の居眠り女性はお知り合いじゃないの。
ポロシャツの襟、私も言えません。
女性のファスナーは言ったこと何度かありますけどね。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

さすが女優さんでした。
普段着で、と面食らいました。

私は一人でしたので、隣りの席は知らない人です。
さすがに、ファスナーは教えてあげないと困りますね。

一人で行くとはなし人がいないので
こういう時によけいにモヤモヤしちゃいます。v-390
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
