スポンサーサイト

line

暑いということから…

きょう(6/1)は 喉がカラカラに渇いたので 
帰りしなに セブンイレブンに飛び込みました。


レジにて 「クジを!」というので 
ひいたところ あたっちゃいました↓
IMG_3933_R_20120601215024.jpg
 
中からでてきたのは……

IMG_3934_R.jpg
お腹を押すと しゃべるぬいぐるみ と

IMG_3935_R.jpg
グラスとプレートが 2個ずつ。

かわいいけど……いらないわぁ。

友達の孫に譲ろうと思っています。






さて、下は先日撮った近所のお花。
IMG_3870_R_20120601215022.jpg

IMG_3872_R_20120601215023.jpg



わが家のバラはもう、咲き終えました。
季節はどんどん夏に移行しています。

今年も グリーンカーテンが話題にのぼっています。
私は パッションフルーツが大好き!

それを察してか 私がわめく前に は 早々と 
の南側に 日よけスクリーンを張りました。(4枚)
(グリーンカーテンは おもりと片付けが大変なので)

もう、ブログでお話したかたもありますが
暑さ対策を みなさんはどうされますか?
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あたり~!】

きょうは 喉がカラカラに渇いたので 帰りしなに セブンイレブンに飛び込みました。レジにて 「クジを!」というのでひいたところあたっちゃいました↓息子はオークションに出そ...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お早うございます

うわッ ワンピースだ~
夫が見たら喜びそうv-411
チョッパー 可愛いな~

我が家もグリーンカーテンじゅんびOKですv-218

今年も猛暑なんでしょうかね・・・
なにも節電対策考えてませんv-388
ひたすら耐える?(笑)

ミセスダウトさん

こんにちはv-266

え!パパさん、センスが若いですね~!
わが家は誰も喜びません。

暑さについてですが
オリンピックの年は冷夏だったというデータがある
とテレビで言ってました。
あれ?カラ梅雨って言ったんだっけ?
す、すみません、ながら家事をしながらなので
いい加減な情報ですv-435

No title

香菜さんこんにちは。
ワンピース好きな方は大喜び
しそうですね〜♪

暑さ対策ですか?我が家はひたすら我慢・我慢…

No title

こんばんは

おめでとうございますぅ!!
でも欲しくないものが当たってちょっと残念?
多分私も当ったらちょっと困るかも。
で、孫へ行くかもですね。


暑さ対策は山暮らしです。m(__)m
でも自宅での暑さ対策はどうしよう、何も考えておりません。
普通に暮らすだけかも。^_^;

あずきさん

こんばんはv-266

子どもがいないv-258にかわいらしいものが
あたってしまいました。
友達のv-258へ行く話がつきました。

暑さには我慢。それしかないですね。
今から考えられませんね。

bashiままさん

こんばんは

最初からクジを辞退してもよかったのですが
流れ作業みたいになっていて
考える余裕がありませんでした。

避暑先がお有りなのはいいですね~。
涼しい夏だと助かります。

こんばんは。(^^)

くじに当たったんですね!
運が良かったと思って明日の糧にしましょう(^^)/

で、暑さ対策・・・
特にしてません。
私の住んでいるところは夏涼しく冬寒いので(笑)

ワンピース

好きな人は多いですよね
って・・・私は見た事が無いんですよ( ̄ー ̄;
くじ運が良いです♪
ジャンボ宝くじを買ったら勢いで当たったかも・・・( ´艸`)

おはようございます

何も分かりません。
「ワンピース」ってアニメって事を知ったのも遅かったもの。
当たると嬉しいわね。

昨日は暇だったので紫陽花を見に行こうかバラにしようか、迷ったけどネットで調べると紫陽花は早く、バラは遅いと書いてあったので辞めました( 一一)

片づけをしてたらフーセンかずらの種が見つかったの。
今さら…ダメもとで蒔いて観ました。

クリントンさん

こんばんはv-266

説明が全然なかったので
なぜ、クジがひけるのか とか
あたったか はずれたのか
なんだか わかりませんでした。

私は このごろ、のぼせるので
真夏が恐ろしいです。困ったもんです。

emicoさん

こんばんはv-266

ワンピースは 子どもから大人まで
人気がありますね。私も同じく見てませんが。

ウンがいいときは……そっか~
宝クジを買うとよかったんですね。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

周りに男の子がいないと ちょっとピンと
きませんよね。私もよくわかりません。

種が発芽するといいですね。
きっと大丈夫だと思います。
フウセンカズラは涼やかでかわいらしいですね。
グリンカーテンになるかも?ですね。

No title

こんばんは~
私は今日、グリーンカーテンを準備しました。
パッションフルーツは花が綺麗で、丈夫そうだし、食べれるから2株。
他に四角豆、ホップ、沖縄うり、など・・・・
いろいろ試してみようと思ってます。

この春、夫の定年退職で、もうボーナスはなくなると分かっていたので、昨年思い切って、エアコンや冷蔵庫を節電タイプに変え、LED電球にして、なおかつ1人1台、扇風機を購入。
首に巻く冷たいタオルや、冷えピタ。
アイスも冷凍庫に一杯入れて、とりあえず準備だけはOK!
でも、いざ暑くなると、ヘロヘロでまいります~

k.kさん

おはようございますv-266

おお!なんと計画的な!
植物に家電にグッズに…。まいりました。

パッションフルーツを植えられましたか。
私は大好きなのでうらやましいです。

後片付けが面倒そうだけど、
ご主人は年季が入っておられて
頼りがいがありますね。

うちもあと1年だか2年だかはっきりしませんが
退職です。ボーナスの存在って大きかったですね~。

No title

こんにちは。

セブンの「○○円以上のお買い上げで~」というクジ企画、お客様には嬉しいと思いますが、店側としては商品が当るということで、発注数の調整とか混み合っている時のクジとか結構大変なんです。

私は特にこれといって暑さ対策していませんね。

でも暑いのはすごく苦手です。
真夏はいつもグダグダしていますよ(苦笑)。

本州以南の方にしてみると、北海道の暑さなんか何てことないかも知れませんね。

H&P北海道 田口 さん

こんばんはv-266

クジ企画の裏方さんは いつもより大変になるんですか。
そうなんですね。言われるまで気がつきませんでした。

北海道の暑さはたいしたことないにせよ
寒さは 半端ないですよね。
気候は お互いに、一長一短がありますね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
