スポンサーサイト

line

季節はずれですが…

私、去年9月にパーチメントの教室に入りました。

先生の課題をコツコツこなしておりますが
ネットに掲載禁止なので出していません。

作品は ほとんど カードです。
最近、26作品めの課題を完成しました。
すべてを掲載したいのですが……我慢、我慢です。

でも、教室に関係ない 本に掲載されている作品は ネットOK。
それで、先ほど完成した作品の写真をUPします。

季節はずれですが、クリスマスのオーナメントです。
IMG_3924_R.jpg
10個 作りました。

拡大すると こんな感じです↓
IMG_3925_R.jpg
白い部分は 実は4つの方法で作られています。

・白いインク(リボンの外側)
・こする(リボンの中側)
・裏からひっかく(格子の部分)
・裏から穴を開け、表から白鉛筆で塗る(幹の部分)

友達からは 去年に間に合わなかったのかと
聞かれましたが、そうではありません。

本でみつけたのが今月。
気に入ったので、冬まで待たず、早速 作りました。
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【季節はずれですが…】

私、去年9月にパーチメントの教室に入りました。先生の課題をコツコツこなしておりますがネットに掲載禁止なので出していません。ほとんど カードですが 26作品めを完成しています。すべてを掲載したいのですが……我慢、我慢です。でも、教室に関係ない 本に掲載され?...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

季節は関係なくても
素敵だわぁ~(*^_^*)
香菜さん
ホントに、センスがいいなぁ~(*^_^*)

No title

こんばんは
今年のクリスマスに、使えますね。
もう、あっという間にクリスマスにはなりますよ。

細かい柄が難しそう・・・
素敵だわ

fuyuさん

おはようございますv-266

先生は季節もの(カーネーション立体やカードのアジサイ)
を提示してくださったのですが、
これをいたく気にいりまして 作りました。

マイペースな私ですv-392

はなこさん

おはようございますv-266

気が早いですが、焦って作るよりも…。
細かいので、パーチメントだけに
シニアグラスを使っています。
はなこさんみたいに 私は自分のアイデアでは
何もできませんv-393

No title

こんばんは

かわいくて綺麗ですね。
手が込んでいて細かい作業で、ため息が出ます。

根を詰め過ぎないようにね。

bashiままさん

こんばんはv-266

> 根を詰め過ぎないようにね。
この発言にドキリ!です。
大物(私にとっての大物)に挑戦中で
腱鞘炎みたいに腕と肩が痛くなったので
今、休めようとこちらに来たところなんです。
ありがとうございますv-411

こんばんは。(^^)

腱鞘炎に注意してくださいね。
頑張ってください。(^^)/

No title

こんばんは。

す、すごい!! もう26作目ですか!!
のってますね。

クリスマスとは言え、この色合いは爽やかでステキ。
今の時期でもバッチリだと思いますよ。(*^^)v

パーチメントは、ひっかいたりこすったり、穴を開けたり・・・・・表現方法が豊かなんですね。
楽しそう~~~♪

夏に向かい、私は雪の結晶の切ろうかと思ってます。(*^_^*)

秘密さん

こんばんはv-266

ひょっとしてロックがかかっていませんか?

クリントンさん

こんばんはv-266

ご心配とご声援をありがとうございます。
ちょっとがんばってみようかと思っています。

私も

5月にトールペイントでクリスマスツリーが完成しました(笑)
トールはクリスマスくらいしか季節感があるものはないですね。
それをこの季節に作ったんですから笑っちゃうわね。

パーチメントはきれいですね。
細かい作業が本当にお好きなのね。

香菜さんの作品を拝見したいわ。

k.kさん

こんばんはv-266

ありがとうございます。

課題作品を出せないなんて つまらないです。
せっかくだから 自宅の壁に、ダダ~ン!と
飾ってみようかと思っています。

パーチメントですが、先輩たちは
女性らしいレースワーキングをされています。
私はちょっと方向が違うみたいで…。
k.kさんの雪の結晶。暑さから救われそう。
楽しみにしています♪

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

わ~!すんごい偶然!
同時期に同じようなことをしてたんですね!
マジで驚きましたv-405

パーチメントは先生によっては 季節感がある作品が
あります。好きなわけじゃないけど
自分のものにしたいから作っているだけです~。

課題作品は いつもいまいちでスレスレです。
ダウトさんとは格と能力の差を感じます。

No title

香菜さん、ステキですね〜
今年のクリスマスが楽しみですね!

素敵!

香菜さん。こんにちは。

素敵です。

季節外れでも関係なく良い物は良いですね。
そんな事言っていたらご挨拶も・・・『もう年の瀬ですね』なんてご挨拶したりして。

作品展なさらなければもったいないですね。
香菜さん何でも出来るのですね。

あずきさん

こんばんはv-266

ありがとうございます。
今年のクリスマスには完全にまにあいますv-392

子豚のママさん

こんばんはv-266

そうですね。この頃、あっというまに年月が過ぎる感があります。
そう思うと 私にはちょうど間に合ってよかったかもです。

家の中で作品展をしようと思っています。

でも、ママさんの作品(料理)は 
多くの人を幸せにできる作品だなあと思いますよ~。

No title

ひと足早く クリスマスが来たようですね~

こういう金の枠があるんですか?
私はひたすらカードばかりですv-409
それにしても 9月から始めたのに もう26作品なんて
すごいな~

私は3年目なのに月1なので・・・(笑)
腕が上がらない訳だわv-356

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

私なんか のんびりとやってると
あっというまにクリスマスが来そうです。

金の枠はセオさんの製品です。
透明プラスチックや神など 全然合ってなくて
一枚ごとに 切り直したという悲しい製品です。

ダウトさん、私、課題数は こなしても
どれもスレスレ合格ばかりです。
先輩の方たちにはなかなか及ばないのです。
数じゃなく、年月ですね~。
ダウトさんのつめのあかを もらわなくっちゃ。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
