スポンサーサイト

line

え!あの人も…

最近、(え!あの人も愛知出身?!)という事が
続いたので ちょっと調べてみました。

それまで、関心がなかった人でも、自分の中での好感度が
急にあがってきて、人間とは単純なものです。

その人たちとは次の面々です↓(敬称略)
imageCA3PB6UZ.jpg牛田智大

image[11]福田彩乃

imageCACQP640.jpgスギちゃん

imageCA9GDLYN.jpg武井咲

imageCA63KP2E.jpg佐藤かよ

imageCAYE8CI4.jpg佐野岳(昨年度JUNONスーパーボーイコンテストグランプリ)




どのかたも今が旬でピチピチしていて輝いておられます。




愛知は歴史上の人物、政界など有名人が多いのですが、
特筆すべきは 歴代スケート女子。揃って愛知出身です。

imageCAR2FEK2.jpg伊藤みどり
imageCAOJAY86.jpg安藤美姫
imageCAU99YC0.jpg浅田真央
imageCAW3UFPA.jpg鈴木明子
imageCAW2OU2W.jpg村上 佳菜子





その他、芸能人やお笑いでは
imageCAXZQZYR.jpg松平健
imageCA4V1LRE.jpg竹下景子
imageCA04GCKQ.jpg戸田恵子
imageCAOX02L3.jpgかとうかずこ 
image[9]香里奈
imageCAYMPC41.jpg玉木宏
imageCA9KR2GC.jpg加藤晴彦
imageCA14C0U5.jpg三ツ矢雄二(声優)
imageCANTWWRI.jpg光浦靖子
imageCA13PYOR.jpgスピードワゴン
imageCAFHXT3D.jpgキャイーン天野ひろゆき
imageCAC9WYUJ.jpg青木さやか
その他、まだまだ多いので省略ですが、
応援したくなってきます。

音楽関係では あみん、八神純子などが有名ですが
喜多郎(シンセサイザー)まで愛知出身と聞くとうれしくなってきます。

皆、努力して地位を築いた人たちですね。
自分はちょっと努力を休んでいるので刺激されました。
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【え!あの人も…】

最近、(え!あの人も愛知出身?!)という事が続いたので ちょっと調べてみました。それまで、関心がなかった人でも、自分の中での好感度が急にあがってきて、人間とは単純なものです。その人たちとは次の面々です↓(敬称略)牛田智大福田彩乃スギちゃん武井咲佐野岳(...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お早うございますv-290

愛知のスケートは有名ですよね
それにしても 探せばたくさんいるのですね

戸田恵子さんと香里奈さんは
先日何かの番組で愛知について暑く語っていました

神奈川出身の人はたくさんいるから
探す気もしませんが・・・(笑)

こんにちは。(^^)

愛知出身の有名人って沢山いらっしゃるんですね。
たしか愛知は一番日本人らしい人が住むところと聞いています。
有名人の方を見ているとなんとなくうなずけるような・・・
ちなみに関西の人は楽天的なイタリア人系、
関東の人は真面目なドイツ人系だそうです。(笑)
で、真ん中の愛知の人はどちらにも属せず一番日本人らしいとヽ(^o^)丿

No title

こんにちは。有名人著名人の方が多くてうらやましいです。

山梨県は三浦友和さん・林真理子さん・中田英寿さん位しか思い出せない私です。

やはり田舎なのね^^

No title

こんばんは

たくさん有名な方がいらっしゃいますね。
スケートは有名ですね。

それぞれ努力されてそれなりの地位を築かれたのでしょうね。

みなさん 活躍中

確かに愛知県人の方々 多いですね。
それに皆さん 愛知県をすごく大事にしてらっしゃいますよね。
愛知ローカルの番組なんかにも出ていらっしゃるし。
故郷の良さは離れるとすごくわかります。

ミセスダウトさん

おはようございますv-266

神奈川出身の芸能人を調べてみました。
ホント!多いわ~!
山口小代子 常盤貴子 浅野忠信 香取慎吾…
いますね~。

私たちは関東から離れているでしょう。
なのにがんばってるなあと思えてきて
今までなあんも関心がなくても
急に応援したくなりました。

クリントンさん

おはようございますv-266

愛知は 東京と関西に挟まれていて
昔から コンサートも名古屋飛ばしが多くて
文化を認められてこなかったような印象です

関西がイタリア系で 関東がドイツ系?!
初めて聞きました。

今までの扱われ方からいくと
多分 名古屋は日本人ぽいということじゃなく
そういう比喩にもあがらない、ということだと思います。
(ひがみ根性をやめてもよくなってきましたね) 

子豚のママさん

おはようございますv-266

山梨は有名人が少ないとおっしゃっても
大物(者)の出身なんですね。

調べたら、田原俊彦 柏原兄弟 武藤敬司
など おられますね~。

田舎と言われても、私のほうは穀物の産地ですが
山梨は葡萄、ワインというオシャレなイメージがあります。

bashiままさん

おはようございますv-266

有名人は有名になるだけの素地のほかに
ご自分の努力があっての結果なので
頭が下がります。

にしけいさん

こんにちはv-266

私も沖縄と千葉にいた時があるので
故郷の地名が出ると 反応します。

離れてみると よさがわかりますね。
にしけいさんも現在進行形で実感がお有りでしょうね。

別件ですが、ツイッターをされていませんか?
私、ちょっとお試し中なんです。

活躍中

スケート選手は有名ですね。
他にもこんなに活躍されている方がいらしたのね。

ミセスダウトさんじゃないけど東京出身っていっぱいいそうだから調べる気もしません。
でも、意外と少ないかも。

愛知って名古屋のイメージが強いけど最近では河村さん、大村さんで話題になっていますね。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

東京出身を検索したら、ビックり!でした。
まず、該当者の分け方が細かいのです。
つまり、それだけいるってことですね。
たとえば、アナウンサーなら「○○テレビ」というように
分けてありました。

ん~。と、すっかり見る気がなくなったのですが
歌手の所をクリックして「大貫妙子」さんの名前を見て
とっても懐かしく思えました。

大村さんも河村さんも なんだかね……

No title

こんばんは、香菜さん。
愛知出身の方、いっぱいいますね〜

私、高知県民。
広末涼子ちゃんに島崎和歌子さん…
後は誰がいるかな?
SKEにも高知出身のメンバーがいますね。

頑張っている人を見ると私も…何て
思っちゃいます。

あずきさん

こんばんはv-266

高知出身のかたは、おおそうなんですね。
SKEのメンバーは一人もわからないのですが
高知出身のかたもおいでですか。
さすが、よくご存知ですね。

芸能人は軽く見えますが
しっかり努力された結果ですものね。

あら

八神純子さんは北海道、夕張出身かと思ってました^^;

emicoさん

こんばんはv-266

> 八神純子さんは北海道、夕張出身かと…
名古屋のお嬢様です。
どうして夕張?曲があるのでしょうか?

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
