スポンサーサイト

line

王子が 多発

ひとむかし前?、ふたむかし前?でしょうか?

「王子」と名がつくのは 

編み物王子(広瀬光治)くらいだったような…
imageCAX5Z09W.jpg



今では 収納王子(小島弘章)
image[6]



料理王子(有坂翔太)
image[1]

など、「○○王子」と称する人物が 複数 出てきました。




先日 ラジオをつけたら 洗濯王子(中村祐一)が出演していました。
imageCAW2NQMW.jpg


クリーニング屋さんなのに、家庭の洗濯アドバイスをしておられるとか。

テレビ出演もされているらしいので ご存知のかたもおられるかも。




その時、タオルをふんわり仕上げるコツを言われていました。

柔軟剤を使うのではなく ひと手間 のアイデアでした。




私はタオルをほす時に 伸ばすだけですが

はたく(振る?)のだそうです。

タオルの短い辺を持って、空中でパン!パン、パン、パンとやる行為。

あれで、タオルのループが起きてフンワリとなり柔らかくなるそうです。




簡単なこと!

母が 昔やってたことだわ。と実践したのですが

わが家はタオルが多いために 意外に 腕が痛くなります。




他にも彼のお知恵拝借をされたいかたは こちらをクリックどうぞ。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

王子の乱発ですね。^_^;

吸水がよくないので私はタオルに柔軟剤は使わないです。
干すときはタオルの両端を持ってバンバンやってますがそうなんですね。

へ~

小島弘章って大阪以外でも知られてるんですね。

「オーケイ」っていう全然面白くない漫才コンビのツッコミだけど、
大阪の情報番組で収納術を発揮して、プチブレイク。

それで本も売れて、収入が飛躍的にアップしたらしいけど、
全国的に有名になってたとはビックリ!


タオルふわふわ術、面白そう。
今度試してみよ~っと。

王子さま

白馬に乗って来なくても王子さまはテレビの中にいますね。

編み物王子様も懐かしいわ。
ハンカチ王子や、はにかみお王子もいますね。
へぇ~、お料理王子、収納王子は知らなかったわ。
洗濯王子のテレビを見て実践してからはタオルが少しふわふわになったように?感じます。

夏休みの予定はな~~んにも決まっていません。

こんばんは。(^^)

ごめんなさい、最初玉子が多発と読んでしまいました・・・(^_^.)

家でも吸水が悪くなるので柔軟剤は使っていません。
で、タオルをたたくと柔らかくなりますか・・・
確かに家ではドラム式洗濯機なので乾燥運転時に洗濯ものが
たたかれるためでしょうか、柔軟剤なしでもタオル類や衣類がふんわりと仕上がります。(^^)/

で、木綿のタオル類は洗濯を繰り返すと脂肪分が抜けてしまって
どうしてもごわごわになってしまいますね・・・
うちでは程度がひどくなった段階で見切りを付けて裁断して
使い捨てウエスとして使っています。(^^)

色々ありますね

あはは、面白い。
目のつけどころのよい記事ですね。
編み物王子、懐かしいわ~

今日の

はなまるにも出演されていたかも・・・
洗濯王子と予告されていたので録画して有ります( ´艸`)
まだ見て無いけどね~(〃∇〃)

No title

おはようございます!

いつの間にか、いろんな王子が誕生していたのですね(⌒▽⌒;)

収納・お料理・洗濯と、主婦が興味を持ちそうな王子様たち~~~
王子と一緒なら、家事も楽しくできそうです♪

bashiままさん

おはようございますv-266

大抵の事に 王子が発生しているようです。

bashiままさんは すでに タオルのほし方を
されてたんですね。されてるかたにとっては
当たり前の話でしたね。

なかゆくいさん

おはようございますv-266

「小島弘章」という名前は 知らなかったですが
いつか テレビで特番の収納番組を放送しました。

大阪のほうから知名度が上がったんですね。
知りませんでした。情報をありがとうございます。

タオルの話は わざわざ物を買って、
というわけではないので いいですよね。

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

この頃はやりの名称が ちょっと気になります。
だってね、男性は「王子」と付くのに
女性は「ガール」(森ガールなど)なんですもん。

夏休みの計画は これからですねv-392

クリントンさん

おはようございますv-266

「たたく」ではなくて「はたく」です。
たたくとぺちゃっとなりますが
はたくと空気を含んでふんわりします。

タオルは だんだんゴワゴワしてきますね。
最後は雑巾などにしますが それまでは
現役で…と思います。

はなこさん

おはようございますv-266

このごろ 王子様が多すぎますよね~。

編み物の王子は 私が編み物をしている頃の王子だから
今では王様になってるんじゃないかしらんね。

emicoさん

おはようございますv-266

あちこちのテレビ番組に出演されておられるんですね。
洗濯のプロだから「王子」の言葉も
恥ずかしくないでしょうね。
録画を見てよかったら、ブログに書いて教えてくださいね。

babuちゃん

おはようございますv-266

王子の乱発で 誰でも王子になれそうな
気がしてきましたが 主婦のお助け情報が
一番助かりますよね。

次は「何王子」が出現するのかしらね?

こんにちは。

本当だ~王子が一杯です^^
編み物王子様NHKに出ていましたね。

本当に素敵な作品を作るので素晴らしいと思います。
洗濯王子様ははじめてです。
香菜さんいろんな事ご存知ですね。

またいろいろ教えて下さいね。
家にも王子が一人いますが、可愛い虫も全くつかない、電気屋王子です^^

お久しぶりです

ご無沙汰しました。
少しずつ更新しようと思います。どうぞよろしく。

ひとつ前の母の日のカーネーションですが、私も貰ったのが弱々しくて
枯れかかってきたので、あわてて植えかえましたがさて、どうなることか。
近所のお花屋さんで売れ残りのカーネーションが一鉢250円でした。
花の茎が太く、生き生きしているのでスペアにいいと思って買いました。
するとお花屋さんが「さっきも。お子さんから贈られたカーネーションが
枯れてきたと言って、買って行かれた方がいましたよ」と
笑っていました。

子豚のママさん

こんにちはv-266

編み物王子は大物王子でしたね。
いつのまにか その後 
いろんな王子が出現されました。

電気屋王子さんは
今はご縁がみつかってないだけです。
そのうち ステキなお嫁さんがみつかりますよ。 

ひろみママさん

こんにちはv-266

ブログは無理の無い程度に
気分転換で なさってください。
戻ってみえてうれしいです。

ネットで頼むお花は 無理があります。
実物を見て買うことは間違いないですね。

そうですか。
やはり いただきものを枯らすと
申し訳ないからと悩むかた、多いんですね。

花屋さんの売れ残りが 250円という話、
ビックリです。めちゃくちゃ安いですね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
