スポンサーサイト

line

夏休み近し

そうだ。あと2ヶ月で夏休みが来る!

最近、旅行へ出かけていないので 

どこかへ行きたいなあと ふと思いました。





まだ 嫁の顔がよくわからない私。

町ですれ違っても気がつかないと思うので

長男の住居方面へ出かけ、お休みに一緒に遊ぶのがいいかな。

とボンヤリ思いました。





息子たちは神奈川在住。 

東京のYHに2週間ほど滞在して 東京見物に出かようかな。

息子が土日休みではないので 長く滞在すれば きっと会えるはず。




などと考えて、ネットでいろいろと検索しているうちに

いつのまにか「台湾」が浮上してきました。




行ったことない国です。





そういえば 沖縄に住んでいる時に、

しょっちゅう通ったそば屋さんが台湾出身ご夫婦で 

「自分たちが帰る時に一緒に連れて行ってあげてもいい」

とリップサービスで言ってもらったことがあったなあ

行きたかったなあ と思いだしました。






毎日 長時間働いているには言い出しにくいけど

行こうかなあ?という気になってきました。

まだ、流動的で 考えがかたまっていません。





みなさん、夏休みはどうされますか?

人により、旅行先の動機や感想が違うので

まったく同じ体験はできないのでしょうが

過去に行かれて いい所がありましたら教えてください





不精なわが家の庭にも バラが咲き始めました↓
IMG_3841_R_20120522071446.jpg
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夏休み近し】

そうだ。あと2ヶ月で夏休みが来る!最近、旅行へ出かけていないので どこかへ行きたいなあと ふと思った。まだ 嫁の顔がよくわからない私。町ですれ違っても機がつかないと思うので長男の住居方面へ出かけ、お休みに一緒に遊ぶのがいいかな。とボンヤリ思った。息子た?...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。(^^)

毎日が休みなので(笑)
夏休みにどこかに行くという考えも浮かびません(大笑)
撥が当たりますね・・・
ごめんなさい。

で、パスポートも取ったことのない小市民クリントン・・・
海外のいいところは全然知りません。
これまたごめんなさいと情けない・・・

台湾ですか!
沖縄に住んでいた時に良く台湾の観光客と遭遇しました。
陽気で楽しい人ばかりでしたね。

海外は沖縄以外行ったことがありませんが(笑)、
友人からの情報で「ドバイ」がなかなか楽しかったそうです。
夏場の気温は40℃以上に上がるそうですが・・・
乏しい情報でこれまたごめんなさい<(_ _)>

花フェスタのバラが見頃に!

旅行ですか?
昔はよく行ったなぁ~ 一人旅も、友人たちとの旅行やかみさんと連れ立っての旅にも(笑)
台湾ならば、近いでしょうし思い切って行かれたら如何?
そうそう、世界のバラ園もやっとバラが開花してきたって、。、。

昨日、うちのかみさんが友達らと行ってきたと話してました。
香菜さんに、先日お約したように見頃になってきたからお知らせをと!

昨日の世紀の天体ショー、。、。
ボヤキに貼ってありますから是非、どうぞ☆^_-☆``

行動力

香菜さん。こんにちは。
いつも感心して読んでいます。

素晴らしい行動力ですね。
私は旅行に余り縁がないです。多分自分で出かけようとしないのが私です。

台湾良い所の様ですね。次女が良く『ママ~行こうよ』と言ってくれますが、お金が無いのと時間が無いのと(作ろうとしない^^)決定的は夫が一緒でない事だと思います。

爪の垢でも煎じたい私です^^

No title

こんにちは

夏休みですか~
私もクリントンさんと一緒で毎日お休みだから何とも…^_^;
でも台湾には行ってみたいなと思います。

確かに、最近お嫁さんになられてめったに会わないとお顔は街中であっても分からないかもね。

台湾いいですよ~

といっても行ったのはずいぶん前だけど…。

物価は安いし、食べ物は美味しいし、
夜市は楽しいし、人々は人なつっこくて親日的だし。

故宮博物院の収蔵品も見応えあります。

お薦め~。


ただし、夏はかなり暑いですよ。
近くの先島諸島と同じかそれ以上。

No title

今日は。

>夏休み
こちらの小中高の夏休みは、お盆を過ぎたら終わりです。

台湾への旅行計画、いいですね。
私は、夏休みになるかどうかは微妙ですが、
密かに稚内への旅行計画を立てています。
JRで日帰り旅行というプランですので、
札幌からですと、結構きついんですが。

或いは、JR北海道が主催する
『北海道デスティネーションキャンペーン』の臨時列車に
乗車するということも考えられます。
多分、どちらかになるのではないでしょうか。
(詳細は、JR北海道のHPをご覧下さい。)

クリントンさん

こんばんはv-266

昨年の東日本の震災の時の
義援金が一番多いくには台湾だったそうですね。
日本に好印象を持っている証拠とか。

私の沖縄の知人の中に台湾出身のかたが
普通に住んでおられました。
沖縄では 台湾出身は珍しいのでは
ないのかもしれませんね。

暑いドバイはパスです。申し訳ありません。

pecoさん

こんばんはv-266

バラ園はやっと見ごろになってきたのですか。
情報をありがとうございます。

台湾へ一緒に行く友人がいないので
行くとしたら一人になると思います。

きのうの話題は 金環日食一色でしたよね。
ぼやきの方に おじゃまします。

子豚のママさん

こんばんはv-266

娘さんが誘ってくれているのなら
ご一緒されたらいいのに。と思いますが
え!ご主人が一緒でないと ダメですか。

わかりました。ママさんご夫婦はいつも一緒ですね。

旅行は まだ 考えている段階です。

bashiままさん

こんばんはv-266

bashiままさんは すでに行かれてるように思います。

今はまだ 考えている段階です。

東京行きは お嫁さんと vもっと仲良く
したいからという希望もありましたが、
スカイツリー人気で混みそうな気がします。

なかゆくいさん

こんばんはv-266

台湾へ行かれたことがあるんですね。

私は果物を食べたいです~。
息子に話したら、食べ物がおいしそうだと
言いました。

暑さには ばてるかも? 困るわ~…。

でも、がぜん 行きたいという気に
なってきました。情報ありがとうございました。

MTさん

こんばんはv-266

そういえば、そちらは夏休みが短いですね。

MTさんは バスではなく 列車旅行を
考えておられるんですね。

列車のほうが便利でしょうか?

どんな旅行になるのか、楽しみですね。

No title

旅行でしすかぁ~
ここ何年も行って無いですね・・
5年前に行った、韓国が最後かなぁ~

今年の夏は、また東京に帰省ですね・・

台湾は、行きたい国です
最近は、ベトナムも良いらしいですよ(^O^)/

台湾ね・・・

台湾、親日国でよかったですよ。
私が台湾に行った時は、故宮博物院が補修中で全部は見れなかったのです。
それは芸術的宝物で、工事が終わったらぜひまた、見たいと思いました。
私は観光で友人たちと行ったのですが、私の義妹が台湾のお嬢様です。
今は日本人になっていますけど。
いいところですよ、台湾。世界の孤児と言われていましたが今も変わらない国かも・・・

私達は秋に、行けたら、船で日本一周する予定なので、夏休みは特別どこにも多分、行きませんね。

旅行

旅行の計画を立てているときが一番楽しいですね。
息子さんに会うところから、台湾へアップグレードしましたね。
私は行ったことがないですが食べ物もおいしそうだし、なにより
親日国家だしいいんじゃないかな。

私は結婚記念日の11月に海外を考えています。
近場(グアム)ですけどね。
3泊4日のホテル招待券(スイートルーム)が入ったんです、あとは飛行機だけなんですが・・・
ツアーで行くほうが安いみたいです(笑)

fuyuさん

おはようございますv-266

私たち(息子と)が 韓国へ行ったのも
5年位前でした。おもしろい所ですよね。

fuyuさんは 何度も日本横断されてますよね。
ご苦労様です。

ベトナムも元気があって楽しそうな国ですよね。
魅力がある国が多いです~。

はなこさん

おはようございますv-266

行かれたことがあるんですね。
そして、親戚があるなんて最高です~♪

東日本災害の時に最多額の寄付をしてくれたと
息子から教えてもらいました。
親日の国とはありがたい話です。

日本一周っていいですね~。
船旅もステキです。
お話、また教えてください。

こやまっちさん

おはようございますv-266

台湾はよさそうな所のようですね。
私は果物いn一番期待しています。

結婚記念日は銀婚式ですか?
奥様、喜ばれることと思います。
でも、え~!ツアーのほうが安いかも?
という価格ですか!うううv-393ですね。
JALポイントとかがあるといいですね。

No title

こんにちは。
だべさ通信3に訪問して頂いてありがとうございました。
台湾、テレビなどで見ただけだけど、いいですね~。
台湾出身の方がいると、どんなところかな~っと興味わきますよね。
楽しい夏休みの計画、実行できるといいですね。
これからもよろしくお願い致します。

遠くから

台湾…いいですね~

先日母友たちとの集まりで旅行の話が出ました
相方がリタイアしてる友はヨーロッパだの中国だの
リッチな内容で羨ましい限り

結論は 今のうちに遠いところから行くべし…と(笑)
体が言うことを利かなくなったら行けないからってね

ちなみに我が家は多分今年で最後だろう
次男が居る四国に出かけます(^O^)

No title

こんにちは。
もうそんな季節ですか。

北海道の夏休みは1ヶ月ほどしかないので、本州に比べて短いんです。
その分、冬休みも1ヶ月ほどありますが。

私が小中学生の頃は、家族で洞爺湖などの温泉地へ旅行に行っていましたよ。

ぽぷらさん

こんにちはv-266

私は夏休みが40日くらいあるので
何かしなくっちゃ って 思っています。

まずは、旅行が手っ取り早いかな
ってことに あいなりました。

こちらこそよろしくお願いします。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

ダウトさんちは v-286ちゃんとv-510を連れて
お出かけだから 尊敬しています。

息子ちゃんがいる所はエスコートがあって
行きやすいですよね~。

旅行は今のうちに遠い所へ、とは思いますが
先までお金がもつか、なんだか心配で行けません。

H&P北海道 田口さん

こんにちはv-266

私の夏休みは40日くらいあるので
何か計画しないともったいない感があります。

家族で温泉地ですか。
わが家は海やプールへ行くことが多かったです。

冬休みが1ヶ月というのも 想像できません。
お互い 今が一番 過ごしやすい頃でしょうか。

No title

混み合う夏休みの計画は今頃からでないと間に合わないんですね。
旅行か、いいなぁ。
私も今年はどこ行こうと思案中です。
といっても、夏休みや連休の時ではないですが。

の子さん

こんばんはv-266

あっというまに 時間が過ぎるので
早め、早め、になってしまいますね。

の子さんも思案中なんですね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
