スポンサーサイト

line

まあ、こんなこともありますわ

おお!かわいらしいアクセサリーだこと!
IMG_3801_R.jpg
私用ではなく、仕事で小学生に作らせてみようとウキウキ
IMG_3802_R.jpg
ふんふん、ペットボトルでね。やってみよう。
IMG_3803_R_20120514211918.jpg
ペットボトル容器を切り、トースターで加熱すると
クルンと回ってビーズができます。


でも、現実は↓こんなに 大変でした。
IMG_3797_R_20120514211917.jpg
こんなにうまくいかないと この後がんばる気もなくなり 撃沈しました。

ペットボトル容器は プラバンの延長上にあると

軽く見ていました。

ビーズになるルールがあり、カーブに沿ってクルンと

なると 簡単に思っていましたが、そうじゃなく、

ペットボトルのプラは、縦やら 横やら 斜めやら

想像できないほど 不思議な方向に曲がるということがわかりました。




すっかりテンションが下がりました。

再挑戦はしません。別のことを計画中です。














ところで、別のお話です。

私、5月2日に右手を自分ののドアにはさみました。

直後は「うっ!」と悶絶して微動だにできないほど。

でも、指先が自由に動くので、骨折はしてないなと思い、

ほっとして 放置していました。

でも、日がたつにつれて だんだん青くなってきて 

その面積がどんどんひろがってきました。

きょう、肩こりで行った整骨院で 相談したら

湿布をすすめられて 急に湿布し始めました。

その後、スーパーで会った人には

「どうしたの?!」と驚かれましたが

気にせずに 最初からきちんと湿布しとけばよかったと大反省中です。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^)

ペットボトルは確かに製造段階でいろんな方向に
テンションが掛けられて強度を維持しているので・・・
そして素材自体が固いので加工は大変だと思います・・・

で、ドアに指を挟められたんですか・・・
早く治ると良いですね。
お大事に。

クリントンさん

こんばんはv-266

>…製造段階でいろんな方向に
テンションが掛けられて強度を維持…
そうだったんですか。本当に加工しにくいと思いました。

うちみの話ですが、ありがとうございます。
さわると痛い程度ですが 色が変わってきました。
早く治ってほしいです。

No title

わぉ・・・ 想像しただけで顔がゆがみそうです
ここのところ疲れがたまっているのではないですか?
お大事に 

ペットボトルのビーズ作り
簡単ではなかったのですね
お疲れ様

ミセスダウトさん

おはようございますv-266

アホほなことをやってしまいましたわ。
そして、治癒、回復の遅いことといったら
ほんと、つらいです。

ペットボトルのビーズは難しかった~v-164
ゴミ置き場からたくさんもらってきたんで
なんとかせなアカンのがちょっと…ネ

ペットボトルで

アクセサリーが出来るのですか?
丸く加工するって事でしょうか?

指、大変でしたね
ドアに挟まるんですよ、何故だか(TωT)
お大事に!

大丈夫ですか

香菜さん。こんにちは。
指は・・・心配です。お大事になさってくださいね。

ペットボトルで良いですね~細かい作業でしょうね。
思ったより大変な事多いですね。

ご子息お二人とも優しいですね。
幸せね。母の日は脚光を浴びますが父の日はかわいそうなくらい寂しいですね。やはり母親は偉大です^^

No title

ペットボトルをこんなに小さく切るの?
大変(@_@;)
香菜さんはやっぱり手先の細かいことがお得意だわ。
絶対にボケませんね。

大事な手です。
しっかり湿布して治して下さいね。

emicoさん

こんにちはv-266

ペットボトルの容器を小さく切って
トースターで加熱するとクルンと丸まって
ビーズみたいになります。

プラバンと同じ要領なんですが
うまくいきませんでした。

指のない出血が早くおさまりますように。
ご心配ありがとうございますv-238

子豚のママさん

こんにちはv-266

ケガやない出血がなかなか治りません。
新陳代謝が悪くなっています。v-409

ペットボトルは、けっこう大変でした。
ずいぶん時間と労力をかけたのに…。
ま、また何かさがします。

父の日はプレゼント業界が騒ぐ割には
母の日よりは 静かですね。
>やはり母親は偉大です
同感です~v-392

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

甘かったです。
でも、以前、もっと小さく切ったものは
うまくいったんですよ。

器用じゃないので 何をやるにしても
大変ですv-393

湿布も早くからすればよかったです。
こちらも甘かったです。あ~あ。
お見舞い、ありがとうございます。

手作りビーズ

ペットボトルでビーズが出来るなんて、思いもよりませんでした。
お子たち、とくに女の子たちは喜んだことでしょうね。
大変なのね。下こしらえ仕事って何でも大変なのよね。
素敵な指導員さんだ事、香菜さん。

あー、ドアに挟んだ話、聞いているだけでぞっとします・・・
やった時の見極めって結構大事みたいですね・・・
不便になりますね、どうぞ、お大事にしてくださいね。

はなこさん

こんにちはv-266

牛乳パックやペットボトルなどの
エコ工作を中心にやりたいのですが
試作の段階で今回のように中止にすることもあり
なかなか大変です。

湿布は、もう2週間過ぎてからの手当てなので
今さら…とは思いますが、湿布をすると
気持ちがいいので水仕事など不自由ですが
続けます。ご心配ありがとうございました。

No title

ご無沙汰しました。

ペットボトルでビーズですか。
想像できませんがビーズにするのが難しかったのですね。
テンション下がられた気分分かります。

ドアに挟んだ指はいかがですか?
よくなれたかしら?
痛かったでしょうね。

私も昔やったことがあります。
何年もはさんだ指の爪の感覚がおかしかったです。

お大事に。

bashiままさん

こんばんはv-266

ご無理のない程度におつきあいくださいませ。

手はあいかわらず青いですが、押さえてみると
痛みはひいてきたように思います。
お見舞いありがとうございます。

仕事は短時間ですが、準備に時間をとり
それでも、楽しくやっています。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
