スポンサーサイト

line

母の日

神奈川在住の長男夫婦から お花とバウムクーヘンが届きました。
IMG_3779_R_20120513113734.jpg
同居の次男からは 外食がいいな、と思い、夫に

「ひょっとして 母の日の相談をされたら外食を押しといて」

と根回ししときました。

そのかいがあって 休みに外食を、の口約束がありました。

次男は土日休みではないので 私とはなかなか休みが合わず、 

それまでは これで↓と
IMG_3646_R.jpg
ケーキを くれました。

ピンクにくっついてるのは、きゅうり。

じゃなくマカロンでした。










ところで、ここんとこ、なんだか 水に漬けたものが 増えてまして

器がいろいろだったので 容器をそろえて 集合させました。
IMG_3766_R.jpg
下の段は豆を浸しています。上の段は種を浸しています。


右上の種は
IMG_3780_R.jpg ミツバ(夫が購入)

左上の種は
IMG_3781_R.jpg ローゼル(私。いただきもの)

ですが、両方とも初心者なので収穫につながるかはです。

ピンクは長男からの シードペーパーです。

きょう、午後、夫がこれらの種を まいていました。




お豆は 晩ご飯後 私が 圧力鍋で煮ました。

3種 大小ありますが すべて 

5分加熱、15分放置で柔らかくなりました。

そのまま食べても おいしいのは 大豆でした。

煮物とサラダで 食べる予定です。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

今日はあちらこちらでカーネーションを見かけました
が・・・ 我が家には 無しですv-413

ミツバの種って こんななんですね
一瞬 虫??って思いましたv-399

体調は戻りましたか?
無理しないようにね~

No title

母の日ですね^^

二人の息子さんから、素敵な贈り物♪
いいなぁ~(*^_^*)

いろんな種を、浸していらっしゃいますね。
全部植えるのですか?
収穫がたのしみですね((o(*^^*)o))

こんばんは。(^^)

今日は母の日でしたね~
確かに街の花屋さんでは人だかりが出来ていました。
で、息子さん達から素敵なプレゼントでしたね。
今日はいい日だったのでは(^^)/

で、種からいろんなものを栽培されるんですね。
頑張ってください。

No title

おいしそうなケーキ。
ほんとにキューりにみえます、説明がなかったらそう思ったかも。

外食楽しみですね。

おはようございます

お花とケーキ、女ごころをご存知の息子さん達ね。
ご長男さんのところはお嫁さんの心遣いもプラスされてるのでしょう。
嬉しいですね。
ピンクの可愛いケーキのお味はいかがでしたか?
とっても美味しそう。

前もって貰ってしまったので母の日は一日中、一人ぼっちでした。
ちょっと淋しかったわ。

お庭にいろいろなお野菜が育つのね(*^_^*)

ミセスダウトさん

こんにちはv-266

カーネーションは スーパーでも売ってますね。
年中行事にしっかりと食いつくお手軽スーパーに
ちょっと苦笑でした。

ミツバの種は見たことがなくて、
袋を見ないとわかりませんでした。
四葉はクローバー、双葉は若い葉っぱ…ですね。

土日をはさむと、体調は戻ります。
私の仕事、数時間なのに 5日連勤なだけで
ダウンしてしまう情けない体力になってしまいました。
ダウトさんは電車通勤ですよね?
私だと通勤だけで疲れそうな気がします。

babuちゃん

こんにちはv-266

業界のお膳立てにのるだけなので
今はプレゼントも簡単になりました。
(息子たちには言いませんが)

豆は食べるためでしたので
本文に書き加えました。種は半分です。
うまくいけばいいのですが…

クリントンさん

こんにちはv-266

年に一回でも 幸せな日が巡ってくると
うれしいです。

豆は食事用なので 本文中に書き加えました。
すでに、今朝、もうサラダに入れて食べています。

種はうまくいくか不安です。

の子さん

こんにちはv-266

ケーキは変わったものが次から次へと
出てきますね。

の子さんなら もらったお花を
上手に育てられるでしょう。
私は 継続が苦手なので
本当は別のものがいいのですが
もらえるものはもらっときました。

ベンジャミンんさん

こんにちはv-266

あり!早めにいただいちゃって
本番はさびしくなっちゃったんですね。

でも、また遊んでもらえるのでしょうから
たまには静かなのもいいですね。

そういえば、去年まではお花だけでしたが
今年はお菓子とシードシートが追加されてました。
お嫁ちゃんが気をつかってるのかな。

本当に・・・^^;

きゅうりかと思いました(・Θ・;)
お二人ともに優しい心遣い、嬉しい一日になりましたねo(^^o)(o^^)o

No title

ケーキにキュウリのトッピング~?
面白すぎ~

emicoさん

こんばんはv-266

ケーキ。見た目はインパクトありましたが
おいしかったです。
年に1回だけ、やさしいキモチになれます。
ん?年に1回?

tamirinさん

きゅうりじゃないですよ。
ぱっと見が きゅうり でした。

No title

我が家には、娘からのスイーツだけで終わりました
なんて。。美味しそうなケーキですねぇ~

これから、香菜さんの所は
新鮮なお野菜がたくさん頂けそうですね(*^_^*)

fuyuさん

こんばんはv-266

なんだか母の日のブログってイヤですね。
てことを思ったりしました。

野菜、あんまりたくさん植えてないので
虫にやられるといちころです。
ちゃんど収穫できるといいな。

No title

おはようございます。

二人の息子さんから、プレゼントを戴けたとのこと、
さぞ、嬉しかったのではないでしょうか。

>ピンクにくっついてるのは、きゅうり。
じゃなくマカロンでした。
画像を拝見した瞬間、
「なんじゃこりゃ?」という印象でした(←コラコラ!)

ところで、私も、母にお菓子のプレゼントを渡しました。
何故か、カーネーションの花とかより、
お菓子の方が喜ぶので………。
(詳細はブログにて)

MTさん

おはようございますv-266

宅配された花は、急いで水をやるのですが、
うまく水あげできない場合があります。
少しでも長持ちさせたいので必死です。

お世話が大変なので 花よりも菓子を、
と言いたいなあと思っています。

MTさんはお菓子だったんですね。
今から拝見にいきます。

No title

こんにちは。
私も母の日に花束を贈りました。

母は『かすみ草』が好きなので、必ずカーネーションと一緒に加えています。

1年に1度、母に心から感謝する日を毎年、大切にしています。

H&P北海道 田口さん

こんにちはv-266

花束はお花を見て贈られましたか?

というのも、今回もらったお花がすぐに枯れてきて
悲しいのです。以前もこういうことがありました。
花の宅配便ではお花を選べないし、
輸送期間中に元気がなくある場合があります。

だから、現物を見て贈られるのがベストだと思いました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
