スポンサーサイト

line

イチゴ&泥棒

イチゴの食べ方と 泥棒対策です。
イチゴの食べ方アイデアです。

イチゴを食べる時に 一度お試しあれ。
タイ式食べ方です。

イチゴに付ける砂糖ですが、
砂糖1.5 対 塩1 対 唐辛子1の割合で
混ぜたものを付けて食べるのです。
これだけをなめてもわからないのですが
付けて食べてみるとわかります。
パンチが出てイチゴの味がUPしますよ。



泥棒対策についてです。

友達が「やっとき~!」
と言いました。

わが家の近所は昔から 
泥棒がひんぱんに出没しています。

このあいだは
「こちらはパトカーです。巡回しています」
のアナウンスと共にパトカーが走っていました。

その間をぬって
あそこも ここも 入られた というのです。
昼夜かまわず出没します。

そこで入られた時の対策を
友達が教えてくれたのです。

なんでも
泥棒が入ってすぐに現金を見つけられた家は
泥棒が速く出て行ってくれているそうで。

なかなかお金が見つからない家は
あちこちを散々いじって
バッグや貴金属などを盗られたというのです。

前者のかたは
自衛で わざとお金を入れた財布を
置いておいたんだそうです。

それを聞いた私。

早速
使わない財布に5000円を入れて
目立つテーブルの上に置きました。

これはしじゅう置いておくつもり。

いつもはだらしなくバッグを散らけて寝ますが
枕もとに持ってきて寝ました。

そして、一晩。
次の朝起きてから気がつきました。
あいかわらずおバカな自分に…。

なにがって

見せ金財布の隣りに
日常使っているお財布を
なぜだか置いてました。

お金を出してそのままだったみたいです。

あは!
アカンやないの!

もし夕べ
泥棒が入ってきていたら
両方とも盗られたわ。

いつもながら とほほです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
