スポンサーサイト

line

花フェスタ

連休終盤の 5/5(土曜)に 仲良し奥様4人で お泊りしてきました。

うち一人が仕事だったので 仕事あがりを待ち、夕方から出かけました。

宿泊先は 近くの犬山ユースホステル。(自宅からで20分強)

晩ご飯を犬山城近くで済ませ、向かいました。

なんたって お安いのが魅力。(宿泊料金3100円 + 朝ご飯800円)

そのために タオルや歯ブラシを持っていくのはお安いご用 

ず~っと しゃべりまくりました。





そして、次の日の6日(日曜)は 岐阜県可児市(かにし)の 花フェスタへ。

まだ、バラが咲いていなくて ちょっとさびしい園内でした。
IMG_3687_R.jpg
IMG_3714_R.jpg






温室では 蘭展を 開催中でした。

IMG_3670_R.jpgパンジーみたい!ラブリーシェリー

IMG_3671_R.jpgきれい~ エピデンドラム

IMG_3673_R.jpg変わってる~ デンドロビューム アマビレ






お次は お花の名前クイズです。

IMG_3664_R.jpg

IMG_3712_R.jpg

IMG_3725_R.jpg

IMG_3694_R.jpg

IMG_3722_R.jpg


答えは

①ベニバナトキワマンサク マンサク科 トキワマンサク属

②ホオノキ モクレン科

③オオデマリ スイカズラ科

④ハンカチノキ ヌマミズキ科 別名 ハトノキ

⑤フランネルフラワー セリ科





ちょっぴり降られました。

道の駅やら 業務用スーパーやらで 買い物して

次は秋だね~♪ と 出かける日を決めて別れました。



ずっとしゃべったので スカッとして

帰宅後は 草抜きを 大袋2つがんばれました。



あっというまに終わった連休でした。
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【花フェスタ】

連休終盤の 5/5(土曜)に 仲良し奥様4人で お泊りしてきました。うち一人が仕事だったので 仕事あがりを待ち、夕方から出かけました。宿泊先は 近くの犬山ユースホステル。(自宅からで20分強)晩ご飯を犬山城近くで済ませ、向かいました。なんたって お安いのが魅...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

楽しいお泊りでしたね。
気の置けないお友達とおしゃべり・・・v-290

お花の名前一番下のが分かりませんでした。
もうホウノキの花が咲いているのですね。
バラが咲くころはまた素晴らしいところなのでしょうね。

こんばんは。(^^)

楽しいお泊り会でしたね。

女性の方たちは簡単にお泊り会に行ける
そのフットワークが羨ましいです。
男性ではこうは行かないし・・・
実現したとしても自慢話と人の悪口になるので嫌です(笑)

帰りしなの花フェスタはいい寄り道でしたね。
私も最後の花の名前が分りませんでした。
なんか布製の造花みたいに見えますね。

で、そちらでは「草抜き」って言うんですか・・・
こちらでは「草取り」「草刈」って言ってます。 

No title

うわぁ~ なんだか女子校の修学旅行のようで楽しそうv-411
上げ膳据え膳でお喋り三昧で 最高の贅沢ですよね~
ストレス解消には一番ねv-290

花フェスタと言われるだけあって 珍しい花の数々
勉強になりました

bashiままさん

こんばんはv-266

このメンバーでいつか子どもが大きくなったら
お泊り…と言ってましたが 初めてのお泊りでした。

bashiままさんはお花の名前をたくさん
ご存知なので簡単かな?って思いました。

ホオノキは葉っぱを見て初めてわかりました。
バラの季節は入園料金がグンと高くなります。
でも、行けたらいいな。

クリントンさん

こんばんはv-266

あら?私は男性のほうが お泊り会が
実現しやすいと思っていましたが そうでもないのですか。

花の名前、簡単すぎましたか。
フランネルは生地の名前です。
私も本当に名前のとおりの花だと思いました。

「草抜き」「草取り」「草刈り」どれも使います。
きょうは主に草を抜きましたので
草抜き と書きました。
草刈りが 一番草丈が長い気がします。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

そうそう、修学旅行みたいな感じでした。
4人いると いつも誰かがしゃべって
話が途切れることがありませんでした。

花フェスタの花盛りには早すぎましたが
散歩に最適でした。

有意義でしたね

香菜さん~こんにちは。
お互いに有意義なGWでしたね。

花フェスタ良いですね。温室なので天候や時期は関係ないですね。
素敵なところがお近くにあること幸せですね。仲良し奥様達とお泊りか~良いな^^ちょっとした女子会ですね。

綺麗なお花を見せて頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。

バラは六月がキレイだよ

香菜さん、こんにちは☆

花フェスタに行かれたとのことですが、世界のバラ園などはちょっと早かったでしょう、。、。
お友達らとのお泊り、そして花フェスタへとさぞ楽しかったことでしょうね、。、。
毎年のように私たちも世界のバラ園に行っておりますから、バラがキレイに咲きほころんだらお知らせしましょう☆^_-☆``

お花

きれいですね。
①は勝手に「紅マンサク」って付けていました。
でも誰かに教えてもらったような・・・正式名を知りました。

楽しいことの後は家事をするの、分かります。
いっぱいお喋りしてお買い物もして、いい休日でしたね。

良い休日でしたね

それにしてもお安く宿泊出来るのでビックリしました(  ゚ ▽ ゚ ;)
楽しいお友達との語らいが充分に出来て羨ましいな( ´艸`)

子豚のママさん

こんばんはv-266

休み明けは身体がちょっとしんどかったですが
ママさんはいかがでしたか?

楽しい時間はあっというまに過ぎちゃいましたね。
私の連休の唯一の楽しみのお泊り会は、
遠くじゃなく すぐに行ける近くの所にしました。

お花は作っておられますか?
ガーデニングをやめたので、もっぱらよそで
見せてもらうことに決め込んでいます。

pecoさん

こんばんはv-266

お泊りの次の日は どこでもいいから 
近場で楽しもうと決めました。

バラ園のバラはまだでしたが
咲く前でも香りの違いがあることがわかりました。

Pecoさんは 毎年行かれますか。
バラは やはり6月ですね。
昔は無かったポッポに乗りました。
だんだん変わってきていますね。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

こじんまりと過ごした連休でした。
楽しい思いをすると モンクを言わずに家事をこなせます。
子どもの飴とムチみたいなもんでしょうね。

花の名前、いろいろありますね~。
ボケ防止に覚えようと思いましたが
何事も好きでなくちゃ続きませんね。

No title

香菜さん こんばんは!

素敵な連休をお過ごしだったのですね^^
仲良しのお友達と、一泊だなんて~
一晩中おしゃべりに花が咲いたのでは?(笑)

お花たちも綺麗ですね。
クイズでわかったのは、「おおでまり」だけでした(x_x;)

emicoさん

こんばんはv-266

宿泊代は、むふふ、安いでしょう。
安いと気軽にお泊りできます。

emicoさんが泊まられたのは
ホテルだったんですか?
今は昔のような民宿がみられませんね~。

babuちゃん

こんばんはv-266

旅行先で宿泊も楽しいでしょうが
近場にしました。
宿泊先では 晩ご飯の片付けなどが無いので
たっぷり時間があったので
ず~っとおしゃべりしました。

私も花の名がわかりませんでした。
だから、クイズにしちゃお~って思ったんです。

女でなくちゃの証拠です・・・おしゃべり

最後の、スカッとして草むしるがはかどったなんて~笑いです。
おしゃべりが健康に良い証拠ですね。
蘭の花、珍しいの、あるのですね~

最後のクイズはみんな」分かった~嬉しおますわ。

私、若い頃、安房のユースHにとまったことあります。
あの頃は水は案外に綺麗だったけど、今も海水浴場になっているんでしょ?

No title

お泊り、この響きがたまりません。

楽しい時間でしたね。
何しろ、安いのが一番!主婦にはうれしいですよね。

今の時期の花、ですね。
もちろん、花撮りの私としては100点でした。

はなこさん

こんにちはv-266

やっぱり、おしゃべりって必要ですね~。
ご褒美と同じで効果で、家事もはかどりました。

はなこさん、すごい!最後の「フランネル…」
は珍しいですよね~。思わず触ってしまいました。

私、ブラジルも YHに泊まりました。
世界中の人が老若関係なく利用していると実感しました。

の子さん

こんにちはv-266

非日常の事や言葉って魅力がありますよね。
観光ゼロの泊まっておしゃべりだけが目的なので
安いのが一番です。

お花はなあんにも意識せずに撮りました。
お恥ずかし。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
