スポンサーサイト

line

木曽三川公園にて

ただ今、木曽三川(さんせん)公園にて パーチメント教室の作品展示中です。

展示数が少なくて、「え?!これだけ?」って感じなのがさびしいです。

私は 課題作品を2点と ネックレスを展示しています。






日曜日、 に作品を見せに連れて行きました。

私の作品を、じゃなくて

他の人の作品の額を見せに行ったのです。






実は、パーチメントをおさめる額は 普通の額のほかに

ボックスフレームがあります。それはこんな感じです↓
img55428001[1]
立体額です。(写真はネットからいただきました。これはドライフラワーです)

でも、お高いのです。

先生が 100円均一の額を 手作りで 立体額にする方法を

教えてくれたのですが……

不器用な私には 無理です。

それで、私よりも こういう作業が得意そうなに見せて

作ってもらおうと 連れて行ったのです。作ってくれるかわかりませんが。









その前後に 公園にあるお花を見ました。

この色合いになごみました。
IMG_3581_R_20120501202327.jpg


IMG_3595_R.jpg


名前に「え!」って思ったのがこのお花↓
IMG_3588_R.jpg
ご存知でしょうか?








答えはこちらです↓
IMG_3587_R.jpg




そして、がいたく気に入ったお花はこれです↓
IMG_3580_R.jpg
名前の表示が無く、担当者が不在のため 不明。






きょうは(火曜日)、こちらで パーチメント教室がありました。

居合わせた担当者に名前をたずねたら

鯛釣り草」別名「ケマンソウ」と言うそうです。

お花はとってもきれい。でもね、全草に毒があるそうです。
250px-Dicentra_Spectabilis[1]220px-Trauml;n._herz_b_013be[1]
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^)

私が近くにいればこれくらいの額は作って差し上げるですが・・・

ケマンソウはこちらでもそろそろ咲きそうです。
特徴のある花ですよね。
そしてケシ科の毒草ですね・・・
花の綺麗な植物なのですが・・・

No title

パーチメント、素敵ですねぇ~
ご主人の反応はいかがでしたか?
(鯛釣り草)はじめてみました
毒があるんですかぁ~
(きれいな花には毒がある)ですかね(笑)

クリントンさん

こんばんはv-266

クリントンさんはこういう作品をお上手なんですか。
私は苦手でダメです。遠くてガッカリです。残念


ケマンソウをご存知なのですね。
こんなにきれいなのに毒があり、恐いですね。
ことわざのようなお花です。

お名前無しのかたへ

こんばんはv-266

よかったら お名前を教えてくださいませv-435

v-208はパーチメントに興味が無いので
「ふ~ん」と言うくらいでした。
ボックスフレームの説明には現物を見て
よくわかったようです。

鯛釣り草は 本当にきれいです~。
>きれいな花には毒がある
まさにそうですね。毒があるようには見えません。
こわいです~。

夫君ならば、きっと

作れそうではないでしょうか?立体額。
花を植えるのにもこのような立体額にすることがありますが素敵です。
香菜さんはどんなパーチメントを作ったのかしら?
写真のではないですよね?見たいわぁ~

公園のお花満開ですね。
このごろ、このピンクタンポポがブームのように出回ってきましたね。
タイツリソウも。
これは毒があるのですね。
私がよく行く野菜売り場でも売っていたのよ、¥800でしたが。

ピンクたんぽぽ

可愛いですね(^^)/
野草では無いですよね
初めて知りました(#^.^#)

No title

香奈さん、こんばんは!

たいつりそう、我が家にもあります。
このお花かわいすぎますよね。
でも全草毒ですか。

はなこさん

おはようございますv-266

そういえば デパートのお花展で
はなこさんの多肉植物の寄せ植えが額入りに
なってるのを見たことがあります。
あれは、そうとう奥行きが必要ですね。

私の作品のネックレスは以前出したものですが
課題作品はネット禁止だそうで出せないのです。
私も本当はお見せしたいのにな。

ピンクタンポポや 鯛釣り草はブームになってるんですか。
全然、知りませんでした。
ガーデニングはもう全然やらなくなっちゃいました。
はなこさんとこでお勉強させてもらうだけです。 

emicoさん

おはようございますv-266

多分、品種改良された品種かと。
あんまり知らないのでこれ以上のことが
書けなくてすみませんv-266

お花の世界にもブームがあるんですね。

の子さん

おはようございますv-266

の子さんちには いろんなお花があるんですね~v-238
根気のない私んちには 珍しい花がありません。

鯛釣り草は 不思議な形と 目立つ色で、
美人タイプなのに 毒なんですね。

こんにちは

香菜さんは、本当にいろいろされるのね。素敵です。

額作り・・・家も夫や息子それに長女は器用なのでいろいろ手作りしますね。
お花も綺麗です。
ピンクのタンポポ初めて見ました。
素敵なお写真ありがとうございます。

No title

こんにちは

そう 額ってかなりの高額なんですよ・・・
中身がそれなりに伴わないようなら 意味無いよね(笑)

ケンマソウって言うんですか・・・
ハート形の花が可愛いのに 毒ありなんてね

私で~す

名前無し。。は、私です。。
名前を書き忘れたようです・・v-12
すみませ~~ん

No title

こんばんは

額って意外とお高いですよね。
でも額に入れると作品がぐっと引き立つのですよね。

ピンクタンポポかわいい名前と花ですね。
ほんとにタンポポの仲間なのかな?

ケマンソウ可愛らしい形ですね。
こんなにかわいい花なのに毒があるのですか。

子豚のママさん

こんばんはv-266

ママさんちは皆さんが 多方面にご器用なんですね。
うちの息子たち器用じゃなくて…v-390

お花に力を入れている公園です。
わが家じゃお花作りをしていないので
こちらへ出かけて 癒されて来ました。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

額に入れると 見栄えがして 作品度がupしますよね。
初めての作品展なので 額が無くて…v-388

バラなら見た目で危険とわかりますが
食べないとわからない毒は困りますね。
人間なら後者のほうは悪質です。

fuyuさん

こんばんはv-266

あ、fuyuさんだったんですね。
ありがとうございました。

bashiままさん

こんばんはv-266

100均の額よりも 高価な額のほうが
やっぱりグレードアップするような気がします。

>ピンクタンポポ……タンポポの仲間…?
単純なので、そう思ってしまいましたが
本当のところは…?…知らなくてすみませんv-435

かわいいのに毒のお花。
何か目的があって そうなってるんでしょうが
罪なお話です。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
