スポンサーサイト

line

三日連続の頭痛

ただ今、ほっとして
お医者さんから帰ったところです。


連休中にひっくりかえったら
困るなあと不安に思っていました。


実は3日前から 毎日頭痛がしていたのです。
今まで 頭痛に縁がなかった私ですが
これは何かの前兆かも?とドキドキしてきました。


でも、頭痛の時間は短いからたいしたことない?
医者に行くのはおおげさ?


とも思って 迷った挙句、
安全性をとって 出かけてきました。


そして、その結果は?


先生は触診もなく、聴診器もあてず
「大丈夫!」
と言い切りました。


私は頭頂部の右あたりが ツキン!ツキン!
と痛むのですが 内部からの頭痛の場合は
ここが痛いということは無いそうです。


首筋や肩が凝ってるから 
反対方向への反る運動などをして
ほぐすように言われました。


先生の説明に すっごく納得しました。


実は ちょうど、三日前から
新しいパーチメント作品を始めたところなんです。
おもしろくて根をつめてました。



私はすっかり忘れていましたが
先生、すごい!さすが!
これで、安心して連休を過ごせます。
IMG_5461_R.jpg
↑パーツを作ってリースにします。(パーツはもっと必要です)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。(^^)

頭痛で大変だったんですね・・・
私も時々片頭痛になりますが、最初になったときは目がチカチカして
とても不安になりました。
でも、お医者さんから「古典的頭痛」と言われて特に心配はいりませんと言われています。
(年2~3回程度です)

パーチメントの作成で肩が凝ったのかもしれませんね。
お大事に。(^^)

クリントンさん

こんばんはv-266

年に数回でも 頭痛は不安ですが
お医者様に診てもらっていれば安心ですね。
だんだんブログにも 病気の話題が増えてきました。

パーチメントをやめれば
肩こりは減るのでしょうが、やめられません。

No title

こんばんは

痛いのはつらいですね。
でも病的なものでなくてよかったです。
根を詰めて疲れたのですね。

写真のものを作ってらしたのですね。
とても素敵ですがこれは疲れそうです。

bashiままさん

こんばんはv-266

はい。頭痛の経験がほとんど無かったので
こんなに続く頭痛にびっくりしてしまいました。

パーチメントは いつもは課題作品なので
先生に聞かないと進められなかったのですが
これは本を見て進められるので、楽しいです。

No title

こんばんは!
連休前に原因がはっきりしてよかったですね。
確かに根を詰めると、肩こりや目の疲れから頭痛になりますものね。
お大事にしてくださいね。

かわいいパーツ。
どんなものができるのかな、楽しみにしています。

大丈夫かな

おはようございます。
原因のわからない頭痛は心配ですね。
高血圧が原因で痛むことがありますが、その場合吐き気がしたり
して、血圧も180近くになります。
首や肩の血行をほぐされるのもいいですね。
ともあれ、早く治りますように!!

No title

頭痛・・たいしたこと無くてよかったですね
私は、頭痛持ちなので、頭痛薬は手放せません
いつもと違う痛みは、私も気をつけています

の子さん

こんにちはv-266

ありがとうございます。
早めに原因がわかってよかったです。
連休中もがんばるつもりでしたので
手当てしながらできますものね。

パーチメントは いつもは先生の課題ですが
今回は 自分で本を見て作っています。
うまくいきますように。

こやまっちさん

こんにちはv-266

パーチメントで 肩が凝ったようです。
パーチメントは 続けたいので
肩や首筋の血行を考えながら作業を進めるつもりです。
ご心配をおかけしました。

普通に言う頭痛はここが痛いと限定できないそうです。
私は痛い部分を言えるので外に原因があるって。

土曜夜のヨガ教室で運動やほぐす医者の情報など
もらってまいりました。

fuyuさん

こんにちはv-266

fuyuさんは頭痛が慢性的にあるのですか。
つらいですね。
>いつもと違う痛みは、私も気をつけています
これは自分しかわからないですものね。
早め、早めに予防していきたいです。

ひとのことではなくって私も・・・

わたしも只今頭痛と肩こりです。
結局思うに、首から上は重たいということ。
肩こりには何時もホカロン直します。
肩こりって動かしていないということですよね。
筋肉も弱いかな(私は)

お大事にね

No title

こんばんは~
大きな病気でなく良かったですね。

でも頭痛は、例え少しの時間でも不快だし、気持も沈みます。
私もつい夢中になって根つめ、肩凝りから頭痛へのお決まりコースをたどること、よくあるんです。
先日は仕事でパソコンを使う時間が長くなったら、翌朝見事に眼精疲労→頭痛→吐き気となり、ほとほと歳を感じましたぁ~

それでも細かいことは結構好きなので、うまく付き合っていくしかないです・  どうぞお大事に。

はなこさん

こんばんはv-266

はなこさんも手先の作業をされますよね。
同じ悩みをお持ちですね。

確かにこういうことがあると 
首で思い頭を支えていることに実感があります。

ホカロンですか。それもいいですね~。
まだ残っているので 使いたいと思っています。

作りたい物があると 時間を惜しんで
熱中したくなりますが お互い、
身体を考えながら。ですね。

k.kさん

こんばんはv-266

k.kさんも 手作業をされますので
同じ悩みをおもちですね。

ステキな作品は長時間、努力されているのがわかります。
その分 身体を酷使しているということですね。
つらいですね。

でも、やめられません。
>うまく付き合っていくしかないです
ほんと、そうですね。
お互い、身体の調子をいたわりながら 
楽しくいきましょう。  
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
