スポンサーサイト

line

普通できないことができる人

25日放送の「ためしてガッテン」を
ご覧になったでしょうか?


実は 午前中に パーチメントの先生から
「先輩が出るからよかったら見て~」
と言われていました。


私の町出身のその先輩。東京の大学へ行って
そのまま東京で就職され「ためして…」のスタッフに。


スタッフ出演は珍しいなあと思って見ましたよ~。


そしたら 「こむらがえり」を自分でおこすことができる
珍しい人、として出演されていました。


普通は、こむら返りを自分でおこすことはできません。
でも、そのかたは 自分でこむら返りをおこせるので
筋肉の収縮を記録できる貴重な人だったのです。


肝心の内容については こちら にあります。





そして、本日届いたPasco シリコンスチーマーです↓
パンのポイントを集めたのは初めてです。
IMG_3553_R.jpg
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

見たわよ~

見ましたよ、Kさんとか言ってたわね。お知り合いだったのですね。
私もよく足がつるのです。
でも、足あげて30秒のテストやってみたら、正常だったので一安心しました。

シリコンスチーマ、派らりですね。
真っ赤で素敵。
俄然、料理をする気になるでしょう?

はなこさん

おはようございますv-266

うを~!すごい!ご覧になったんですね。
そうです。Kさんです。先生のお知り合いです。

私は今までで2回しかつったことはありませんが
はなこさんはよくつるのですか。
でも、あのテストがOKなら安心ですね。

このシリコンスチーマーは小さいです。
シリコンの調理品をひとつも持っていないので
ボチボチと試します。
レシピ内容はジャムと温野菜サラダでした。

こんにちは。

香菜さん。こんにちは。

お知り合いがTVに出られたのね。
家の母はためして~の大ファンです。また夫は母の為に録画しています。
多分あると思うので見て見ます^^

シリコンスチーマー私は使っていませんが便利だと使っている方は話していました。
多分私の様な豚ちゃんは使った方が良いと思います^^

子豚のママさん

こんにちはv-266

私は知らない人なんです(先生の先輩です)

「ためしてガッテン」はおもしろいですね~。
でも、録画するようになってからは
録画するだけで 見ないことが多くなってしまいましたv-393

シリコンスチーマーは まだながめているだけです。
ちょっと小さいです。ご報告できるかなあ。

こんばんは。(^^)

ボランティア先で見てました。
「こむらがえり」はほとんど起こしたことがないので
安心しています。(^^)/

で、シリコンスチーマーってレンジで使うものですか?
うちにもあったかな?

No title

こんばんは

残念ながら見ませんでした。
私も寝ている時よくこむらがえりがおきます。
とっても痛いです。
テストしてみましたが大丈夫そうです。ホッ!

最近パンのポイント集めていないです。
むかしYパンのポイント集めてせっせとゲットしました。
シリコンスチーマー私時々使います。
付け合せのお野菜蒸したり、一人だけの時蒸し野菜を作ったり。
便利です。

クリントンさん

こんばんはv-266

「ためしてガッテン」では 該当すると
ドキリとしますものね。
クリントンさんに該当がなくて幸いです。

シリコンスチ-マーはレンジで調理します。
蒸す、煮る、焼く、冷やすができます。

bashiままさん

こんばんはv-266

テスト結果が良かったのですね。
それはよかったです。
でも、痛いのはつらいでしょう。
特に防止対策を言っていなかったのが残念。

おお、昔はパンのポイントゲッターでしたか。
まめなbashiままさんらしいです。
私は我慢できなくて…初めて集めました。
シリコンスチーマーを使いこなされてるんですね。
蒸してそのままテーブルへ出せるのも便利そう。

No title

見ました、ためしてガッテン。
この頃時々足がつって気になってたんですよ。
でも一安心というところで落ち着きました。

懐かしいものさし。
子供のころの定番の文房具でした。

の子さん

おはようございますv-266

足がつっておられましたか。
でも、恐い病気でなくてよかったです♪
意外な発見があって小さなことも見逃せないですね。

「ものさし」ですが、年期物でしょう。
実は私の小学生の時のものなんです。
プラのものは長持ちしませんでした。

No title

私、たま~につります。

殆ど決まって朝型。
ギャーって声を出すほど痛いの。
それを自分で起こすなんて、信じられません。

小さいスチーマーで便利そうですね。

No title

こんばんは。
『ガッテン』観ましたよ。

足に思い切り力を入れて伸ばすようにすると、つったような状態になりませんか?
あのスタッフさんのようにはいきませんが、私も多少出来るような気がします。

あとは以前、膝をやってしまったことがあって、膝関節が弱く、ふとした瞬間に突然、亜脱臼みたいになることが時々あります。

その時は自分でハメますが、なった瞬間はその場に崩れ落ちるし、むちゃくちゃ痛いです。

こむら返り

疲れが溜まるとなり易いかな・・・私も
冷えとか脱水とかが原因なんですね
眠っている時に突然おこるから大変ですよ(T_T)

可愛いシリコンスチーマーですね
美味しい物が出来上がりそうです(^^)v

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

つるのはるらいですね。
私は今までに2回かな?ものすごく痛くて
足がちぎれる~!って思いました。
ベンジャミンさん、大変な病気がかくれているかも
しれないというチェックをしてみてくださいね。
もちろん、大丈夫だと思いますが。

このスチーマー、一度は使ってみないと…
と思いながらも棚に飾ったままです。

H&P北海道 田口さん

おはようございますv-266

つるとちぎれるかと思うくらい痛かったので
自分から、なんてとんでもありませんよ~。

脱臼は一度もしたことがありませんが
それもいたそうです。ご自分で治せるのですか。
それができないと……恐ろしいです。
なんとか痛々しいことになりませんように。

emico さん

おはようございますv-266

寝ている間に突然というのはつらい話ですね。
大変な病気の信号の場合だけは、いいサインですが
そうでない場合は、ホント困りますね。

シリコンスチーマーとはどんなもんかと
もらったのですが……そのうちには使ってみます。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
