スポンサーサイト

line

テンペスト

テレビドラマ視聴は お金をかけると
より楽しめるようで……


たとえば、「BS
地上デジタル放送の前に、まずBSで放送する場合があり
新しい番組を追いかけるかたはBS契約をされるかたが多いですね。


次に「オンデマンド
見たい時に番組が見られるようです。


でも、私はテレビドラマをあまり見ないので
上記の二つの方法を契約していません。


それで、たまに見たいドラマがあると
ただひたすら待つのみです。


ずっと待っておりました。 
このたび、やっとNHKでドラマが始まりました。


ドラマ名は「テンペスト」です。

tenpesuto[1]
琉球王朝末期に生きた一人の女性の波乱の人生を描く物語
だそうです。(時代劇)


海と王室の女性たちの衣装が美しくて
関心をもって見始めました。


・びん型衣装の色と柄が鮮やか
・琉球の衣装の下は袴ではなく白いプリーツスカート様
・衣装にネックレスは和洋折衷がいかされている
など、琉球の衣装は目を見張ります。


それに合わせて、18日、NHK歴史秘話「ヒストリア」で
沖縄王朝をとりあげていたので、ちょっとお勉強もしました。
(螺鈿・踊り専門の国家公務員・女性たちの祈り)


すっかり見る準備OKになっています。
すでに2話まで放映されました。(全10話)楽しみです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

私、BSはよく見ます。
見たいものを見て、満足感が味わえるんですよ。

ヒストリー見てます。
毎回楽しみにしている番組の一つです。

今NHKが面白いですね。

こんにちは。(^^)

BS放送は結構見ていますね。
どちらかと言えば紀行物を見ることが多いです。

ヒストリーも良く見ている方です。
歴史の再勉強になりますね。(^^)/

それからNHKのEテレになかなかいい番組が多いですよ。
かなりの頻度で見るチャンネルです。(^^)

No title

家は、BSは契約してます
(テンペスト)は、BSでしていた時は、薄型テレビでは
無かったしDVDレコーダーも以前のなので
録画が出来なくて、諦めてました・・
やっと。。地上波に降りて来たので
私も楽しみにしています
この間、映画でもしていたみたいですが・・
どうも。。噂ではすべったみたいですよ・・(´;ω;`)ウッ

便利すぎ~

テンペストは再放送ですよね?
夕方に以前やった時何となく見ていましたよ。
綺麗どころが綺麗ですよね。

そんなに色々と便利になっているのですね。
でも、この頃私は反抗期で、「何でもデジタルにならんでいい~」と
悲鳴を上げています・・・
携帯電話もそのままだしね・・・

No title

香菜さんのおっしゃる通りですね。
私も経済観念だけは発達しているのか(笑)、
同じようなことを思ったことがあります。

>テンペスト
このドラマは、私は一切見たことがありません、
ただ、同じようにBS放送で放送され、
総合テレビでも放送されることになった
ドキュメンタリードラマ:『開拓者たち』は、BS放送と比較して、
だいぶ内容が省略されていましたので、
テンペストもその可能性が高いです。

No title

こんばんは

テンペストは本を読みました。
ドラマはあるのは知っていますが、見ていません。

歴史秘話「ヒストリア」で琉球王朝をお勉強されたのですね。
より楽しくドラマを見ることができそうですね。

No title

夜中に目が覚めたので、遊びにきました!
BS…我が家では契約していません。
他のお金をかける系も契約していません。
新聞のテレビ欄を見ては、いいな〜っと思う日々です。

No title

お早うございます

我が家はBSを契約していますが(CSやWOWOWは入ってません)
たいていはNHKですね・・・
BSプレミアムは かなり良い物をやっています
民放はなぜか通販が多くて・・・

テンペストはBSの時に時々見てました
琉球の歴史って意外と知らないんですよね~

BS

おはようございます。
このTV知らないです。

まだ韓国DVD三昧の日々です。
飽きやすい私がこんなにも嵌るとは思いませんでした。

BS良い番組していますね。

の子さん

こんにちはv-266

の子さんちはBS契約されてるんですね。
いいなあ。うらやましいです。
ドラマ好きの友達はBSを見まくって
の子さんのように満足しています。

「ヒストリア」っておもしろいですね。
私はいつも見ているわけではないですが
勉強になります。

クリントンさん

こんにちはv-266

千葉にいるときは BSを見られました。
見られる番組数の選択肢が多くなりますね。

Eテレとは教育放送のことですね。
凝り固まったお勉強と違って楽しく学ぶ
という番組が多くなりました。

苦手だった分野も楽しく情報をもらえる
という感じです。

fuyuさん

こんにちはv-266

fuyuさんは 充実した環境でドラマをご覧になって
おられると思っていました。

「テンペスト」はやはりちょっと…ですか。
実は、沖縄の知人にメールを送ったら
途中で見るのをやめたと返事がきたんです。

私、韓国の時代劇を見るのが好きなので
ちょっとその延長上にあるような気がして
見ているのかもしれません。

はなこさん

こんにちはv-266

以前は BSで放送していました。
ご覧になってたんですね。
きれいでしょう。目を見張ります。

便利なことが多くなりました。
はなこさん、私の昔の仕事の先輩と
久しぶりに会ったので 携帯番号交換をしようと思った
今だに携帯をもっていないとおっしゃいました。

同じものでも 人によって便利だと思う人と
不便だと思う人があるんでしょうかねえ。

テンペスト

香菜さんの楽しみが増えたんですね☆
先にBSであとから地上波というのがパターンなんですね。
うちのはBS予約満載ですよ、特に月曜日が多いですね。
休みが彼女と重なると不機嫌になります、韓流三昧に
没頭したいからです(笑)
このタイトルは予約には入ってないようです、今夜帰ってきたら
聞いてみよう。

MTさん

こんばんはv-266

MTさんに言われて テンペストのあらすじを
見てみたら、なるほど、省略されています。

なあんだ、ちょっとがっかりです。
韓国ドラマのDVDを民放で放送しているのと比べると
短くなっていましたが、NHKはそういうことは
無いと思っていたのです。

これも、BSのほうがいいのだという差別化を
はかっているのでしょうか。v-393

bashiままさん

こんばんはv-266

おお、本をご覧になったんですか。
すごい。

このドラマは視覚的に楽しいです。
染物やら 化粧やら… 沖縄の海やら…

ヒストリアは自局の放送の宣伝になってるんですね。

あずきさん

こんばんはv-266

あら~、夜中にですか。
そんな日もありますね。

お金をかけたらより楽しいテレビって
不公平感があります。
BSのほうが楽しい感じがしますもんね。

でも、テレビを見ていると
けっこうしばられるのも欠点ですよね。

ミセスダウトさん

こんばんは v-266

千葉ではケーブルテレビでwowowにも入ってました。
引っ越すからとwowow解約を申し出ると
アンテナをプレゼントするから
継続してと言われました。

迷いましたがNHK契約料も高くなるので
やめちゃいました。
お試し時にはいい映画を放送していたのに
始めたら それほどでもないなあと思いました。

沖縄を大好きだった時期があるので
楽しくみています。

子豚のママさん

こんばんはv-266

ママさんは 本当にたくさんの
DVDをご覧になってますね。

BSは韓国のドラマが多いですね。
どんなドラマが作られているのか
いまだに気になったりしています。

こやまっちさん

こんばんはv-266

BSは韓国ドラマが多いですね。
友達はBSで韓国ドラマをたくさん見ています

でも、私は1年前に韓国ドラマを卒業したので
ま、いっかな、と思っています。

夫の赴任が終わり、自分の仕事が始まり
卒業したのですが 本当は正直なところ、
いまだに気になります。

「テンペスト」は琉球が舞台のNHKのドラマです。
時代劇なので 韓国ドラマを見ているような
気がしてきます。

おはようございます

キッチンのお片づけが進んだようですね。
別な所に置くと慣れるまで何度も元の場所に手が行ってしまいます。

友人が「テンペスト」にはまっていました。
その日はいつもはチャンネル権を独占しているご主人を寝室に追いやってゆっくり観るのが最高!と言ってました。

留守中に撮り溜めたビデオを見るのはいつになるやら( 一一)

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

> キッチンのお片づけが進んだようですね。
わりに進んだので、きょうテーブルと椅子を買いに
行ってきました。

「テンペスト」を好きなかたがやっと見つかりました。
今のところ、そういうかたがおられませんでしたんで
ちょっとうれしいです。

ビデオはたまるとけっこう見る気が失せますよね。
私もたまっていますv-390
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
