スポンサーサイト

line

あれ?逆戻り!

お鍋やザルを見えない所へ片付けて
不要なものを捨てて……台所が少しスッキリしました。

カロリー計算はしなかったけれど
食事に気をつけて……ちょっとだけ軽くなりました。





そして少したちました。
今は……やっぱりね……逆戻りですわ。




台所は元通り、鍋やザルがカムバック。
(もう何十年も定位置だったので)

この頃、お菓子をやたらと食べたくて食べてたんで
体重も元通り。

特に体重のほうは ため息がでます。




ところで、
お菓子って次から次へと新製品が出ているんですね。
こんなんありましたわ↓
IMG_3488_R.jpg
味付けのりの味がするおせんべいです。
でも、中袋の中はたった一枚。
外袋に13枚入っていて260円くらいだったので、
ちょっと割高感がします。






そして、もらったお話ですが
大阪のフリーペーパーに載ってたという投稿に
「おお!」と思いました。

80才を過ぎて水泳を習った女性のお話。
先生から
「これで三途の川も泳いで渡れますね」
と言われた女性。
今度はターンを習いだしたそうです。

そりゃそうですわ。
やるねえ!と思いました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

香菜さん。こんにちは。
私今日は1時間もらって今掃除をしてきました。
本通り・・・耳が痛いわ^^

まだ今からしっかりお掃除しないと何て思っています。
綺麗だと気持ちが良いですものね。
料理教室は毎日掃除しますが、家のキッチンリビングは・・・ダメですね。

子豚のママさん

こんにちはv-266

多分、私のきれいよりも ママさんのきれいじゃない
のほうがきれいだと思います。謙遜されてもわかります。

ママさんちは親戚が集まる台所ですが
うちは他人が来ない台所なので安心しちゃってます。
ダメですね。

No title

こんばんは

長年慣れたものは人から見て不便でもやりやすい習慣がついていますよね。
私は片付けすぎるとかえってわからなくなってきます。(p_-)

お菓子も進歩?ですね。
13枚で260円だと私手を出さないです。^_^;

ターンの練習を始めたココロ
さすが大阪のおば様ですね。

bashiままさん

こんばんはv-266

自分のやりかたが一番ですね。
私も片付けすぎるとわけがわからなくなります。

お菓子は中袋の中身が1枚とは思いませんでした。
私も知っていれば買わなかったです。

私も三途の川をターンしたいです。
大阪のおばちゃんはユーモアがありますね。

No title

こんばんは~

ブログにも書いたんですが、わたし、夫の定年退職後、甘いものがやたら食べたくて困ってます。
和でも洋でも何でも来い!!
お菓子は悪魔ですねぇ~苦笑
部屋の断舎利はしたけれど、自分の体を断舎利しないととんでもない事になりそうです。
「明日からお菓子は止める、だから今日は食べよう~」って、しょーもない言い訳をして今日もかりん糖を買ってしまいました!!

って事は・・・

金槌の私は三途の川も渡れませんね( ´艸`)
幾つになってもチャレンジ出来る勇気に乾杯!

No title

こんばんは

いやぁ 大阪のおばちゃんは さすがやわぁ~
座布団5枚くらいあげたいですv-424

味付けのりせんべい・・・ パロディーのようで面白いv-290
でも 本当ののりなら1袋に5枚は入ってるもんね・・・

いずこも同じ

お菓子は色々なものが出ますね~
地域によっても違うのではないかな?

私も、おやつに目が行ってしまって体重、1,5キロ増えてしまいました。
少し前から又歩いています。
運動なしで、なかなか体重維持は出来ませんね。どうも食べる方に荷重してしまってっさぁ・・・・
いやだわね。

k.kさん

おはようございますv-266

k.kさんは細い感じがしますが
そういうこととは関係なく 甘いものの食べすぎは
血液に良くないですもんね。

「お菓子は悪魔」
そうそう、魔力がありますよね~。
昔、人間は飢えているときに 
糖分を切に欲したのかしらん。

emicoさん

こんにちはv-266

私も勇気をもらいました。
あきらめちゃいけないですね。

emicoさんも金槌返上?
なんて余分なことを言っちゃいけないですね。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

大阪のおばちゃんは下手なお笑い芸人よりも
センスがいいですね。脱帽です。

せんべいは買ってみてわかりました。
まあ、一度は何でも試みたいですものね。

はなこさん

こんばんはv-266

お菓子はめまぐるしく変わっていますね。
楽しいですよね。
でも、それは食欲も刺激してしまって…
私も散歩をがんばりたいです。

No title

香菜さん、こんばんは。
我が家も、よし!片付いたっと思っても、
月日が経てば元通りになってますよ。
片付け癖みたいなものが身につくといいのですが…

お菓子の新作、本当いろいろありますよね〜
ついつい手が伸びちゃいますよ。

そして、80歳のおばあちゃんには拍手〜

あずきさん

こんばんはv-266

一時的に片付けたとしても習慣が無きゃダメですね。
すぐに元通りになってしまって…v-164

お子さんたちがおられるとお菓子の情報が
多いでしょうね。手作りと市販を上手に取り入れて
楽しみたいですね。

ほんと、拍手です。新しいものに挑戦する姿は
後に続く者への力付けになります。
そして、三途の川をもターンする気力に脱帽です。

No title

こんばんは。
『味付のりせんべい』は知りませんでした。

『韓国のりせんべい』っていうのをお店で見たような気がします。

それから【光宗大王~帝国の朝】、ようやく半分ちょっと(50話/97話)見終わりました。

H&P北海道 田口さん

おはようございますv-266

「韓国のりせんべい」。あるんですね~。
「味付のりせんべい」よりはせんべいっぽいですね。
味は多分韓国のほうがゴマ油風味があっておいしそう。
味付けのほうは真っ黒でのりっぽいです。

「光宗大王」の半分でもすごいですよ。
先日、韓国王の本を買ったので、
そこにはどう書いてあるのか知りたくて
探したのですが、見つかりません。がっかり…。

No title

80歳を過ぎてこのパワー見習いたいです。
ターンを習いだしたには笑っちゃいましたよ。

元通り!
もうこれが一番と、私開き直ってます。

味付けのりせんべい、これちょっと味見してみたいです。
これだから体重も歳と同じように重なっていくんですよね。

の子さん

おはようございますv-266

自分にパワーが無い時はこういうお話に
勇気づけられますよね。

春だからいろんなものがスタートしたけれど
私はもうパワーダウンしているので
いいお話がうれしいです。

日々同じ繰り返しじゃいけないけれど
元にもどってもいい時と逆の場合がありますね。

こんばんは。(^^)

部屋の整理整頓・・・
確かにいつの間にか元に戻ってしまいますね。
一番確実なのが使わない物を捨ててしまうのが一番なのですが・・・
分っていてもなかなかできないのが実情です。

三途の川のお話、笑えました。(^^)

クリントンさん

こんばんはv-266

クリントンさんも 元通りになりますか。
「なんのためにやったんだ!」
と自分をつっこんでみたのですが
それが一番使いやすいんですものね。
ま、しょうがないですね。

80才の女性、なかなかやるでしょう。
まいりました。

No title

おはようございます。
私も、自分の部屋が片づけては、元通り、
という状態が続いています。

>ところで、
お菓子って次から次へと新製品が出ているんですね。
お菓子に限らず、食料品はその傾向が強いみたいです。

>味付けのりの味がするおせんべいです。
珍しいですね。初耳です。
しかしながら、北海道には、山親爺という煎餅がありますから、
売れないよな気もします。

MTさん

おはようございますv-266

朝早いコメントをありがとうございます。

「山親爺」というせんべいを聞いたことが無いので
検索したら、、名前からは想像できませんでしたが、
さすが、北海道!
バターやミルクの洋風のお菓子なのですね。

味付け海苔せんべいは 塩味のあられみたいな
せんべいなのです。このせんべい、こちらでも
あまりヒットしているようにも思えません。

No title

こんばんは。
『光宗大王』は、韓国本には『帝国の朝』と載ってないでしょうか?

H&P北海道 田口さん

こんばんはv-266

サブタイトルですね。
違う本に載っていました。
おもしろいですか?

私は 本当は時代劇を好きなので
見たいのがやまやまですが
見始めるとレンタル店へ行って
続きを最後まで一気に見ないと
気がすまないので、やっかいです。

No title

こんにちは。

『帝国の朝』、半分まで観た感想では、1話ごとの終わり方が、次を観たくなるような絶妙なタイミングで終わるので、上手い作り方をしていると思います。

ちょうど光宗大王が誕生したところまで観ましたが、ここまでは非常に面白かったです。

ただ、朱蒙のようなチャンバラは少ないので、そっち系が好みの方は物足りないかも知れませんね。

02年の作品なので多少映像が古い感じですが、でも面白いですよ。

H&P北海道 田口 さん

こんばんはv-266

おもしろいのですね。
感想をありがとうございます。
韓国時代劇は上手に作られているものが多いので
次をどんどん見たくなりますよね。
10年前の作品ですか。
私も「三国記」を見た時は古い作品だと
思いましたが、引き込まれて最後まで見ました。
見始めると最後まで見なきゃ気がすまないので
なかなか腰が上がりません。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
