スポンサーサイト

line

研究中

リフォームをしようと思ったのですが

結局は 計画をとりやめて 

家具や電気製品充実に資金をまわすことにしました。





最初は お風呂から湿気が漏れている…ということから

自分ちの住宅メーカー(大手)を信用できなくなり

地元のメーカーやら ハウジングセンターやら

ショウルームやらへ 出かけたりしていました。






結論は、このままもう少しいけるのでは?と言う

地元メーカーの言葉を大手メーカーよりも信じることにしました。






で、平行して 家の中の整理をしておりました。

台所整理の時には いろんな形状の砂糖と塩を集めちゃえ~!

とやったら 砂糖と塩をmixしちゃったりの失敗をやらかしました





きのうは棚の奥のほうから こんなんが出てきました。
IMG_3482_R.jpg
今では珍しくもなくなりましたが タイにいた時に

習ったカービング作品(15年前)です。

帰国したら続けようと本もカービングナイフも

持ち帰ったんですが、それっきり……

しばし、ながめて、また奥へしまい込みました。






そして、この本を買って見ています。
IMG_3485_R.jpg
本当はマネしたいインテリアの本を探したけれど

見つからず、この本が目に入りました。

店頭には いろんな収納本がありましたが

やはりベテラン主婦の草分けだけのことはあります。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

香菜さん、おはようございます。

暖かくなりましたね、。、。
昨日の雨でサクラもボチボチ散りにかかると想うけど、犬山祭りにお出掛けなさったようで・・・
半袖にはまだ袖を通していませんが、冬用のコートは既にしまいましたよ!
リホームをお考えされてたようですね、。、。我が家も筑後三十年近くなり、あちらこちらと痛んでまいりました。
水回り箇所は結構、リホームするにも価格が高くて困りますよね(笑)

No title

こんにちは。
リフォーム大変ですよ~家なんか何もない所に作っただけでも疲れました。

リフォームも家の会社でしていますが、本当にお客様の立場からすると信用できる所にお願いしないと不安ですよね。
金額も大きくなりますから。

宝くじが当たったら^^自宅のリフォームしたいです。料理教室とつなげたいもの^^
今から楽しみが沢山出来て良いですね。

No title

香菜さん、こんにちは。
リフォームを考えていたんですね。
ウチが家を建てる際、大手さんは候補に入りませんでした。
何かあった時に言いにくそう…何て思ったもので(^^ゞ

リフォームする際、いい業者が見つかるといいですね!

収納本…我が家にも似たような本がありますね。
引越しの際の荷物がまだチラホラ…そろそろ片付けないと
やばいですね。

こんばんは。(^^)

リフォームですか・・・
家はもう10年位前に一回やっているので・・・
もう、消耗品を維持するだけでいいやと思っています。
宝くじでも当たったら、沖縄の座間味島に別荘ですね。(笑)

pecoさん

こんばんはv-266

暖かくなりました。
今週末まで桜はもってくれるようですね。
冬用コートをしまわなくっちゃいけませんね。
私は毎年花粉がおさまってから冬物をかたづけます。

わが家も同じく築30年です。
水周りは高いですよね~。
表示価格だけじゃなく、
他にもかかりそうな気がしますしね。

子豚のママさん

こんばんはv-266

ママさんとこは料理教室が
ピッカピカになりましたよね。
え?!リフォームも会社で?ですか?
すごい~!

宝くじに当たりたいですね~。
きょう、ラジオでブラジルから出稼ぎで来て
大当たりして帰国、事業をおこした人を
知ってると言ってました。
本当に誰かに当たってるんですね~。

あずきさん

こんばんはv-266

あずきさんはお引越しされて
ピカピカのv-258にお住まいですね。

わがう亜のリフォームは いつかは
必要なのでゆっくり探してみます。

私、以前ね、次の引越しのまで
出さなかった荷物があります。
でも、その荷物が無くても
やっていけたということですよね。

クリントンさん

こんばんはv-266

クリントンさんちは きれいですよね~。
わが家は築30年です。

宝くじにぜひ当たってください。
そしてぜひご招待をお願いいたします。

No title

リフォームですか・・
わが家は15年、外壁が汚くてなって来ています
外壁だけでも、結構良い値段ですよね

家の中、片づけたい~~
一度、引越しすると片付くかなぁ~

ダンジャリ

あー頭が痛いです。片づけ・・・ダンシャリ・・・
実家の片づけが終わったら、なんか私の家がメタボになった感じなんです。
私のところ、先延ばしですな。

カーブング、素敵ではありませんか~!
タイにも住んだ時があったのですね。
このカービング石鹸、私のところでも友達からやって来たのがありますが、香菜さんの素敵!!です。

fuyuさん

おはようございますv-266

私は家を建てる時に初めて外壁塗り替えの
必要を知りました。電気製品だって
結婚する時は一生もつものだと思いこんでいました。
この頃は、塗り替えや買い替え時期が
来るのが早いです。

片付けた後の維持も大切ですよね。
働いていると時間が足りませんよね。

はなこさん

おはようございますv-266

ご実家の片付け、ご苦労様でした。

私の場合は 片付けてもすっきりするのは
いっときで、毎日生活するうちにまた元通り…
というパターンが多いです。

カービングは弁当のきゅうりや人参の細工に
と思ったけれど、長続きしませんでした。

おはようございます

お片づけでリフォームですね。
片づけ出すといろいろな所が気になります。
ビフォア―&アフターのお写真を撮られたらおもしろそう。

片付けは腰にきますから(お若いから大丈夫かな)お気をつけてね。

近藤典子さんは元祖整理整頓術の方ですね。
以前はよくテレビで拝見していましたが、相変わらずご活躍なのね。

カービングって細かい(@_@;)
香菜さんは本当に細かいことがお得意ね。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

ハウジングセンターで最新の家を見ると
収納方法がよくて わが家はなんで?と悩みます。

前と後の写真比較は 前がひどすぎて
撮る気がなくなります。
ホント、撮ったら効果がわかりますね。

片付けは少し始めるとすぐにいやになり、
長時間続きません。
だからなかなか進みませんv-164

そういえば、カービングをやった時は
眼鏡の必要がありませんでしたわ~。
今は必要です。写真を拡大できないので
欠点がわからなくて私はラッキーです。

No title

香奈さん、こんにちは!

そうか、リフォームもいいけど家具等の充実ね。
私も考えること山ずみです。

その前に、やはり片つけですよね。
暖かくなったのでまた少しずつ、不必要なものを捨てていこうと思ってます。

の子さん

こんばんはv-266

安物の家具に囲まれているので
ちょっと気分転換したくなりました。

物を増やしたつもりがなくても
けっこう増えてきていますね。
ずっと自分のテーマになりそうです。

No title

こんばんは

リフォ-ムも大変ですよね。
お金もかかるしお片づけもしなくちゃ…

あぁ、私もどんどん捨てて片づけたいことがいっぱいです。
我が家の収納不足は多分物がありすぎるのだと思います。
それもほんとに必要でもないものがね。


カービング素敵ですね。とても細かい作業なんですね。
香菜さん根気がありますね。

No title

こんばんは

ソープカービング・・・さすが香菜さん こんなことまでやってたんですねv-411
しまい込むなんてもったいないな~
玄関やおトイレに飾ればいいのに・・・

近藤典子さん・・・久しぶりに見ました(笑)
本屋さんには収納関連の本も山ほどありますよね

あれれ・・

ミセスダウトさんの上のコメント私です。
何で名前が消えたんだろう???

お名前なしさん

こんばんはv-266

お名前がありません。
申し訳ありませんが、どなたでしょうか?

買い求めるときは必要があって購入したはずなのに
そういう物のために生活しにくくなってるなんて
思いもよらなかったことですよね。

カービングは15年前のものなので
若かったからできたんだと思います。今はダメかも。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

こんなこともやってたんですね~。
今は興味がなくなってるので
飾る気がなくなっちゃってます。

近藤さんの本は改訂されてまた
発売されていて、今本屋に並んでいます。
未婚の女性や男性の本よりも説得力がありました。

bashiままさん

あ~よかった~。
bashiままさんだったんですね。
どうして名前が消えたんでしょうね。
申し訳ありませんでした。

リフォーム

リフォームはけっこう資金が要りますよね。
まぁ、電化製品もそうなんですけどね。
風呂釜がそろそろやばいです。
家を建てて30年、あちこちが痛んでいます。
収納も工夫すればすっきりするんでしょうね。
その前に我が家は掃除ですけど(笑)

こやまっちさん

こんにちはv-266

わが家も築30年です。同じです。
お風呂がやばくないですか?
間取りとか他は全然モンクはないのですが…。
収納も頭がいたいです。

宝くじにあたる人って本当にいるんですね。
買ってないけどうらやましいです。

No title

お久しぶりです。

>リフォーム
大手の業者ですと、うまくいかないなんてことも
あるそうです。
暫くはそのままにするとのことですが、
機会がありましたら
日本FP協会愛知支部を訪問されてみたらいかがですか。

見積もりに関しては、
彼らの方が大手業者より上手かも知れません。

MTさん

こんばんはv-266

ブログを拝見しているんですが
難しい内容が多くて なかなかコメントを
できずにいます。ごめんなさい。

「日本FP協会愛知支部」ですか。
初めて知りました。
研究したいと思います。
情報をありがとうございましたv-435
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
