スポンサーサイト

line

のぼせ過ぎ

きのうから半袖にしています。




暖かくなったから……じゃないのです。





実は私、のぼせやすくて 長い冬の間、ぼ~っとしていました。

暖房をやめたら改良されるかな、と楽観していました。

きのう、暖房しなかったのに のぼせ状態なのです。





あれ~?!こりゃいかん!と思い、

まずは頭寒足熱を実行!

下はズボン下と靴下を何枚も重ねて 上は半袖。






そして 足湯もいいような気がするのでやってみました。

でも、台所では熱湯補充が面倒。ポットも無いし…

で、結局 器械を買うことにしました。
micon_point1[1]
マッサージ機じゃなく 湯温を固定できる器具。

一応、きょうはお風呂で足湯をしたのですが

寒いし本などが濡れるし…

早く器具が届くのを待っています。







それから、たしか予防接種の時に お医者さんが

「生活にメリハリをつけましょう。

適度な運動をしてじゅうぶん休みましょう」

と教えてくれたので、運動無し生活も解消しよう!

ってんで きょうからwiiを復活~!
trai_cyo1g[1]
b000nwdxls.05[1]
b000nwdxls.04[1]
でも、ふさしぶりの運動なので 忘れちゃってたので

解説を聞いてばかりのため 30分の運動に1時間かかりました。

毎日 ぼちぼちやっていきます!
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

頭寒足熱 私も実践しようと思うのですが おもうだけでなかなか足湯が面倒で^^;
そういう器具があるとやりやすそうですね。
私は足先の冷えに悩んでいるので 面倒がらずに足湯しまーす。

にしけいさん

こんにちはv-266

足湯がいいとわかっていても
面倒で おっくうになってしまっています。

靴下の重ね履きがけっこう温かいですよ。
ただし、中側は 純綿・純毛がキモチいいです。

wii

私も娘が持ってきた時にやります。
楽しいので買おうかな、と思ったけどもともと運動嫌いを認めている私が続く訳ないです。
香菜さんは続けてね。

のぼせ症?
私のは明らかにホットフラッシュです。
最近は少し治まってきましたが春から秋まで首から上だけ以上に汗をかきます。
夏はポタポタたれるくらい。

でも足はとても冷えるのでいっぱい履いています。
足湯もやったけど飽きっぽくって・・・。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

wiiはなぜだか 今まで息子と私が 同時期に
使ったことはないのです。
私が使った時期があってやめて
息子が使ってやめて、きょうからは私が、
という感じで2人とも継続性がないのです。

のぼせ症は 更年期らしく、人により個人差が
あるといわれました。目が充血、頬が真っ赤
頭がポワンとなります。困ったもんです。

足湯器は高いのです。だから続けなきゃ…
って自分を追い込んでいます。

No title

足湯ですか・・
気持ちよさそうですね
器械、楽しみですねぇ~

wii・・私も欲しいのですけどね
なかなかです

fuyuさん

こんばんはv-266

私のパソコンは「ふゆ」を変換すると
「fuyu」となりますよv-410

足湯でなんとかのぼせが軽くなるといいんですが。

wiiでやせるのは難しいかも?です。
お手軽でいいかも?と思いましたが…
記録することが意味あるというならありますが。

ちょっと後ろ向き発言かな?

No title

香奈さん、こんばんは!

足湯器、これいいですよね。
私もほしいけどなんて考えますが、セットするのも面倒だしなんて・・。
見送ってます。

No title

私も時々 冷えのぼせ・・になります
ただ のぼせるというより 顔だけが火照るのですが
これってやっぱり更年期障害の一つなんですよね・・・

わたしは足浴用のバケツを使ってましたが
お湯が冷めてしまうと面倒です
こんな器械があるといいですね

No title

こんにちは

足湯は好いですね。
でも面倒。
この器械はお湯が保温できていいですね。

Wii、私ほったらかしで電池が切れて入れ替えてもまた電池切れ^_^;

の子さん

こんばんはv-266

>…セットするのも面倒だしなんて・・。

わ、私の上をいきますね~。うふふ、です。
でも、確かに 準備も後片付けも自分だから
誰かにやってもらいたいですね。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

更年期障害のようです。人によって
程度の差が大きいそうですが。

足浴用のバケツですか。
私は普通のバケツですが、暑い湯を
たすのが面倒です。
「ひえとり君」の到着が待ち遠しいです。

bashiままさん

こんばんはv-266

足湯は保温ができたら
一番面倒から解放されますよね。
今は器械待ちです。

wiiは私も電池切れでめげました。
しかも、あんまりいい成績が取れないので
ちょっとつまらないです。

体温の調節が・・・

うまく出来ず・・・
汗をかいたり寒くなったり
・・・私ものぼせ易いと言う事でしょうか(・Θ・;)

足が火照って眠れない時もあります(TωT)

家の中でお手軽に運動が出来て良いですね(^O^)/

emicoさん

おはようございますv-266

emicoさんもですか…
同じようなかたが多いことがわかりました。
でも、みなさん、経過点ですよね(と信じます)
老後は身も心も楽しいかも?

フィットネス事務やプールは移動などの時間が
必要なのでwiiでなんとかがんばります!

こんにちは

近藤先生のセミナーを名古屋で受けましたよー
2年半くらい前ですけど。
さっぱりとしていて お話がおもしろくて 時間の過ぎるのがあっという間でした。
お話を聞きながら 私もやらなくちゃと思ったのですが なかなか実践できていません^^;
香菜さん がんばって!

にしけいさん

こんばんはv-266

セミナーを受講されたんですか。
貴重ですね~。

あんまりがんばらずに進めていきます。

自宅があっての転勤は荷物は多くなっているので
にしけいさんが転勤が終わって戻られる時も、
わが家と同じくまた大変かも…ですね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
