スポンサーサイト

line

絵本

まったく関係ないかた、ごめんなさい。

0才、1才の 子ども用 絵本のご紹介です。


片づけをしていたら、納品書が出てきました。

出産祝いと 1才誕生祝いの 絵本です。

絵本屋をしている友達が選んでくれたものです。

お孫さんや知人の 絵本を買う時の 

参考になるのでは?と思い 書きとめます。






<出産祝いの絵本>(男の子)

もりのあかちゃん
むしむしだあれ?
ごぶごぶごぼごぼ
ぎゅっ
ぴょーん
とらっく
いるいるだあれ
がたんごとんがたんごとん
もりのおふろ
かささしてあげる
サンドイッチサンドイッチ



<1才誕生祝い絵本>(男の子)

いろいろおせわになりました
ばすがきました
ばるんくん
ぴょーん
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^♪

私にも孫が出来たら。(^^ゞ

クリントンさん

はい、そのせつには、どうぞ
参考になさってくださいませ

ちょっとご無沙汰してました。
あら おしいなぁ。
今 姪に出産祝いを贈るところなんですが
産まれたのは女の子なんですよ~。
でも『ぎゅっぴょーん』 なんかいいかしら?
  と思って調べたら
『ぎゅっ』 『ぴょーん』 の二冊だったんですね。
『ぎゅっ』 はママにぎゅっと抱きしめてもらうお話なんですね。
なかなか良いかも。新米ママさんに。

あっきいさん

あっきぃさん。お久しぶりです。

ご指摘いただくまで、『ぎゅっぴょーん』に気がつきませんでした。
色分けはしていたのですが、くっついちゃってましたね。
小さいから 男女の差はあまり関係ないような気がします。

ママにぎゅっと抱きしめてもらうお話なんていいですねえ。
昨今、多くのママたちは服のほうに目がいって
絵本のほうにあまりお金をかけない傾向だそうです。
私も姪に贈りました。いい贈り物だと思います。

おはようございます。
花粉症に嫌われているのでこれから出かけます。

いつの日かやってくるかもしれない孫のためにメモメモ…

ベンジャミンさん

お!いいですねえ♪
行ってらっしゃいませ~。

絵本情報役だててくださいませ。

香菜さんこんばんは~
私の知ってる本が1つも無いわ
私も孫(まだ居ないけど)乃ためにメモメモと
子供に読んであげた 私が覚えてる本は、
ながぐつを履いたネコ??バーバパパ、ぐりとぐら、11ぴきのネコ
そんなところかな

ちいちゃん

ちいちゃん、こんちは。
新しい本ばかりのようで、私も1冊も知りませんでした。

> 子供に読んであげた 私が覚えてる本は、
> ながぐつを履いたネコ??バーバパパ、ぐりとぐら、11ぴきのネコ…
私もそのあたりでした。
紹介したのはもっと小さい子向けかな?
私も まだ見ぬ孫のために記録しておきたかったのです。

ご無沙汰しました。帰ってきましたよ~~
絵本のプレゼントいいですね。
ここしばらくは私にはちょっと縁がないかもしれませんが・・・

前の記事のコメントになりますが、
店舗の中で食べるなんてやはり常識がないし、躾の問題でもあるし、小さい子供じゃあるまいし自分の頭で考えてみて欲しいですよね。
まさかそのお菓子は陳列の商品ではないのでしょう?

bashiままさん

お帰りなさ~いv-238

早いお帰りでビックリです~v-410
絵本のプレゼント。いいでしょう。
でも、絵本から 離れているので 今はどんな絵本があるのか???です。

お菓子の女の子。私も、一瞬、陳列棚からとりだして食べてるのか?
とも思えて、これも???でした。
本当にそう言われても仕方がない状況でした。
自分を守るためにも 考えて行動してほしいですわ。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
