スポンサーサイト

line

春の料理

突然、料理教室(月1回)へ入ることにしました。


この教室。知人がお世話をしていて

最初は韓国料理教室でした。

でも、先生が病気になられて引退されたので

別の先生をたのんで家庭料理教室()になりました。

10人は出席しないと 先生にお礼を出せないそうなので

協力の意味で 私も入ることにしました。



きのうのメニューです↓
IMG_3370_R_20120404152120.jpg
牛肉のそぼろ寿司(れんこんの酢漬け2色をピンクの花型にして散らす
菜の花のからしマヨあえ(つくしを入れても良し)
とろろのお吸い物(すりおろした長いもに白身を入れて泡たてきでふんわりと)
桜餅

先日、苺大福を形良く作れなかった私ですが

桜餅はいびつな形でも葉っぱで隠すので気に入りました

同じグループはお姉さまたちばかりで

食べきれないとおっしゃっていました。

でも、私はといえば お寿司だけじゃ足りなくて

桜餅を2個(小さめ)ぺろっと食べられました。



ワンパターンな食生活の私に「喝~!」を

入れてもらえるかな?とちょっと期待しています。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁ~

こんにちは。
昨日はお忙しい中レシピありがとうございました。

美味しそうですね。
早速頑張って作ります。

写真があるのでこんな感じだと想像が出来ますね^^
本当にありがとうございました^^

マンネリ化・・・

どうしても献立が固まってしまいます
こんな教室に通ったら刺激があって良いですね♪

とても春らしい素敵なメニューです(^O^)/

子豚のママさん

こんにちはv-266

写真は先生の見本じゃなくて 生徒が作ったもの
なので 参考になるのかなあ?

実は、先生は指定していないものの切り方や
盛り付けは生徒の自由にまかせてるんです。

ママさんよりも素人の切り方や盛り付けですよ~。

emicoさん

こんにちはv-266

私、同じようなものばかり作ってます。
弁当も作ってるんで悲惨です。

一回参加しただけで 
もう刺激をもらってきました。

春ですね~

ほんと 春らしいお料理ですね。
長年主婦をしてくると自分のやり方に固まってたりするけど 小さな風穴があくみたいにほかの方との
交換会みたいで いい気分転換にもなりますね^^
月1回なのも負担がなくていいですね。

お料理教室ですか?
色々と、習ってきて
ブログで教えて下さ~い
私、最近ワンパターンになってます(´;ω;`)ウッ

にしけいさん

おはようございますv-266

主婦のお楽しみ会みたいな料理教室です。
気楽気軽なグループに見えました。
ないよりはいいかな、みたいな感じで
通ってみます。

fuyuさん

おはようございますv-266

ベテランのかたには説明はうるさいかな
と思ってやめちゃいましたが
自分への復習を込めて 次回はもうちょっと
説明を書くかも?です。

こんにちは、香菜さん。
我が家もメニューがマンネリ化してます。
こういった教室へ行って、新しいメニューを
テーブルに並べてみたいな〜

こんにちは

春らしいお料理ですね。
菜の花のからしマヨは目新しいです。
いつもはただの辛し和えですのでね。
今度チャレンジしてみます。

香菜さんワンパターンだなんて・・・
タニタメニューやら色々作られてるじゃないですか。v-218

あずきさん

こんにちはv-266

あずきさんちは考えられたメニューをされてますよ~。
お子さんも喜んでおられますよね。
わが家は「わ~うれしい」とか「おいしい」
とかの反応もしてほしいです。

bashiままさん

こんにちはv-266

少しの変化で目先が変わるのはうれしいですよね。

私は長続きしないのです。
ワンパターン→がんばる→忘れる→ワンパターン
の繰り返しですv-388

楽しみが増えましたね

家庭料理の教室、楽しそうですね。
香菜さんはお料理とってもお上手ですけど、お友達とやる教室も又楽しいでしょうね。
おねいさま方が多いとは皆さんベテランで手際がよくって早く出来上がってしまうのでは?ないですか。

私も先日、キムチの講習に行きましたが、慣れていなかったせいか
やはり和食がいい・・・と思って韓国料理の教室には入り終いでした.

No title

こんばんは~

私 ブログの内容よりも 新しいテンプレに目が釘付けになりました(笑)
パーチメント? と一瞬思いましたが 単なるレースなのかな・・・
でも 素敵です

ブログの内容に戻ります(笑)
香菜さんって 本当に色々とチャレンジなさいますね~
お料理は習って損はないですもんね
手作りの桜餅はさぞかし美味しかったでしょう
私なら 3個は平気です v-8

こんばんは。(^^)

料理教室ですか~
いいですね(^^)/
私もそのような事に参加したいのですが、
ほとんどの教室が男子禁制で・・・
男性向けの教室があることはあるのですが、
私には志向が合わない感じの物ばかりで・・・(おつまみ系が多い)

女性の方たちと一緒に料理教室に参加したいです。(純真に)

はなこさん

おはようございますv-266

料理教室は月1回ですし、行くだけでいいので
お手軽です。知らないお姉さまたつの中で
ぶりっこしているうちに時間が過ぎました。

キムチはもっての勘(日本人には無理?)が
必要と思いました。
自分が満足できるラインが高いと納得できない
と思いました。(そういうことではない?)

ダウトさん

おはようございますv-266

ダウトさんの反応を待っておりましたよ。
私、このテンプレートを見つけて小躍りしました。
私もパーチメント?って思いましたが
布のレースのようです。

この教室は協力の必要あって…の参加です。
言い訳ですが、ややこぶりだったので
食べられませんでした。
お姉さまたちの食の細さがうらやましかったです。

クリントンさん

おはようございますv-266

思うような男性の料理教室が無いのは
さびしいですね。

私の知人みたいに 自分で立ち上げて
先生を探せれば、公営の場所で 
自分たちが主導でメニューを決めていけます。
でも、まず、先生有りきですものね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
