スポンサーサイト

line

インドネシア料理

木曽川の向かい側 岐阜県にある「バリキッチン」へ出かけました。
IMG_3343_R.jpg
おしゃれな感じの店内。

お酒を飲みながら…のお店みたいで

「飲み物は要りません」と言ったらお水さえも出てこなかった

で、後からジュースを追加しました。

よくわからないので初めてセット(2200円)をたのみました。
IMG_3335_R.jpg生春巻きとピーナッツソースのサラダ(ガドガド)

IMG_3339_R.jpgサテ(鶏・牛・豚の串焼き)

IMG_3340_R.jpg揚げテンペ(大豆)スイートチリソース

IMG_3342_R.jpg揚げ白身魚 ソースは↑と極似

IMG_3344_R.jpgナシゴレン ニンニクの香りと旨塩味きつく美味
                           単品のナシゴレンは違う味付けらしい
IMG_3347_R.jpgミーゴレン ナシゴレンと同じ味付け

お腹がいっぱいだったけど デザートは必須~ 追加注文をば
IMG_3352_R.jpg熱いもちもち団子 中身はココナツの赤砂糖 
          白いのはココナツ。緑色は単なる色づけでした
IMG_3350_R.jpg揚げバナナとアイスクリーム


本場へ行ったことがないので比較できませんが 

すべて おいしかった~。堪能しました。

そして、レジでは

「お客様は1400人目のお客様ですので記念品をさしあげます」

と言って こちらをくださいました↓

IMG_3354_R.jpgハンカチと 木彫り蝶のマグネットと 飲み物券

1400人て えらい半端。本当かなあ

でも、もらえたのはうれしいから。ま。いっかな。



このお店は わが家から20分くらいしか離れていなかった。

でも、存在すら知らなかったんで これからは アンテナを

岐阜方面にも張っていこうと思いました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1400人目

中途半端な数字だけど・・・おめでとうございます。
変わったお料理が並んでいますが真っ黒の串焼きに興味津津。
黒は何ですか。

ご主人様はまた転勤?
でも、ご自宅から通える範囲のようですね。
ちょっと意地悪をした香菜さんが可愛いわ。

こんにちは。

香菜さん。おめでとうございます。
でも1400人何て本当に日本人からすると半端な数字ですね。
でも嬉しいですよね。私まで嬉しいもの^^

香菜さん良いお店見つけましたね。
インドネシア料理食べた事ないです。有名なナシゴレンも・・・今度食べて見たいわ^^

子豚のママさん

こんにちはv-266

1400人の意味がいまいちわかりませんが
考えないことにしました。

他国の料理は異国のミニ体験をしている
つもりになって楽しいものですよね。

美味しそう❤

素敵なお店ですね
お料理も1つ1つ、美味しそう( ´艸`)
最後の揚げバナナとアイスクリーム気になります♪
記念品まで頂けて嬉しいですね

でも・・・お水くらいは出してくれても良いのに・・・( ̄ー ̄;

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

「1400人目」は半端すぎて本当の話なのかよくわかりません。

串焼きはお店独自のたれに付けて串焼きしてあるもので
ネットで調べたものと違っていました。
覚えているのはココナッツの砂糖だけで…
ごめんなさいv-435

転勤は今は通えますが、冬は路面凍結で通えないかも?です
弁当不要がせめてもの救いです。

emicoさん

こんばんはv-266

全部おいしかったので気に入りました。
お水は残念でした。その点は日本式じゃないようで…。
でも、しょっちゅう行ける料金じゃないから
ランチくらいのお金で食べたいです。

近所に、アジアン系のお店があり
ナシゴレンとミューゴレンは置いてあるので
食べてました(*^_^*)
私は、結構好きなんですv-238
お水を出すのは、日本だけなのでしょうねぇ
焼きバナナ・・もっと甘くなるのですか?

fuyuさん

こんばんはv-266

fuyuさんはインドネシアに限らず
いろんな国の料理を食べておられますよね~。
近所にこういうものを食べられる店が
あるなんてうらやまし~!

お水。ここは日本だから出してほしかった…
焼きバナナは皮がパリッとしていい感じでした。
加熱するとバナナは甘さを増しますよね。
これはおすましですが、タイでは路上で揚げバナナを
売ってました(生では食べられないバナナ)

こんばんは

美味しいお店が見つかってよかったですね。
隣県でも近いならぜひ開拓されるといいかもですね。

インドネシアのお料理も未知の味です。
意外と私って食べ慣れたもの以外ダメかもしれません。
食べず嫌いかもしれませんが…

でもタイへ行ったときのお料理は美味しかったです。

bashiままさん

こんばんはv-266

お店ってけっこう流動的ですね。
お気に入りだったお店がなくなったんで
うれしいです。

タイ料理は口にあいますよね。
インドネシアもおいしかったです。
タイ料理のほうがデリケートです。

こんばんは

私も皆さんと同じで 1400という数字が何で??
と思いましたが まぁイイかって・・感じで(笑)
お土産付きだから 文句言う筋合いではないわね

この串焼きはどんなお味でしたか?
決して焦げている訳ではないんですよね・・・

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

「1400番目」って なんかけったいな人数でしょう。
インドネシアじゃ何か特別な意味がある数字?
とも思ったんですが、ま、考えるのをやめました。

串焼きの味は……ん~……少し甘くて……
焦げているわけじゃないです。
不思議なことに串焼き3種なら普通はたれを変えるのに
同じ味で鶏・豚・牛でした。

「!?」続きでけっこうおもしろかったです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
