スポンサーサイト

line

たまの楽しみ

私の周りにはお城が多いです。
北へ15分で犬山城
東南へ20分で小牧城、名古屋城へは南へ40分位でしょうか?
他に 城址は南へ30分までに二つ(岩倉、大口)ありますし
実在したか不明の清洲城まであります。



きのうは息子と小牧市に用事に出た帰りに 晩ご飯を食べて帰りました。
IMG_3289_R.jpg
窓から小牧城が見えました。
右上の白色が小牧城。すぐ左にも同じ小牧城が写っているようです。



久々のイタリアンで、初めてのお店。
メニューを頼む前に 最初に
ゴルゴンゾーラのババロアを聞かれたので
持ってきてもらいました。
IMG_3293_R.jpg
見た目は甘そうですが。塩辛かった~。
コロンコロンと寝ている甘いバナナと一緒に
口に含むと、ちょっと複雑な味が広がります。


さまざまなメニューがありましたが
単純にスパゲッティだけにしました。


フラッシュをonの写真とoffの写真を撮ったら別のメニューのようでした。
IMG_3285_R.jpgフラッシュon
IMG_3286_R.jpgフラッシュoff



息子は 8種の春の野菜のメニュー。
IMG_3288_R_20120330072149.jpg
とてもおいしかったようです。


スパゲッティによって 盛り付けるお皿が違い
ずいぶんふんいきが違っていました。







ところで、
きのうも、この頃多いパターンの日でした。


何がというと 
息子が休みで 夫がお泊り出張の日の夜は
外食になることが多いのです。


まだまだ続いていきそう。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

香菜さん。
美味しそうな夕食ですね。

こう言う事だったのですね。
ご子息と仲良しですね。

家の息子は最近妹たちと出かけてますが、私とは行かないな~

こんにちは

お城がお近くにたくさんあるのですね。
まだ行ったことがないので一度はそちらのお城に行ってみたいと思っています。

確かにフラッシュありとなしではずいぶんお料理の感じが違いますね。

ご主人のお泊り出張の時息子さんのお休みが重なって外食なんですね。
いいなぁ。
たまには息抜きしなくちゃ。v-290

いいわね~
息子さんとデートなんてv-238

年頃の男の子さんがお母さんとレストランに行かれるって、いい親子関係なのね。

息子さんはステキなナイトでしょう。

子豚のママさん

こんにちはv-266

私のほうは普通のお味だったんですが
息子のほうはおいしかったそうで
味見すればよかった……。

息子とは仲良しというよりも
(そりゃ、仲は悪くはないですが)
「ごちになります」の立場だから
という理由なだけですよ。

bashiままさん

こんにちはv-266

このあたりにはお城がたくさんあります。
あ、書き忘れましたが、実在したかどうか
わからないのに数年前に作られた
清洲城(きよす)もあります。

フラッシュしたほうがきれい
というわけじゃないのですね。

家庭じゃできない料理があるので
外食は助かります。

我が家も同じよ

息子さんののし上がったパスタ、とても美味しそうですね!!
好みだわ・・・

私の家のよくそうなります。
夫が晩御飯いらないと、外食へ・・・

何時だったかそういう新聞記事があって、夫が「オレがエンゲル係数を
下げているんかぁ・・・・」と、怒っていましたけどね。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

デートなんてステキなもんじゃありませんよ~。
まあ、太った母とのお出かけと 懐加減の
天秤の問題って感じでしょうか。

食事の帰りに寄ったスーパーでも、
自分のものをたくさんカゴに入れておりました。

こんばんは。(^^)

息子さん、良く一緒に行かれますね。
うちなら「行けば~」です。(笑)

で、息子さんのスパゲッティ―が彩も良く
美味しそうですね。(^^)/

食べ物系の写真はフラッシュ撮影すると影がでるし
色合いがきつくなってしまいますね・・・

で、最初にデザートを食べられたんですか?

はなこさん

こんばんはv-266

春野菜いっぱいのサラダって……
息子のほうがセンスよかったかな。

外食は以後の家庭料理の参考になるんで
主婦の外食も勉強の一環ですよね。

エンゲル係数って?
う~ん、目先の係数じゃなく
将来の係数のためですよね。 

クリントンさん

こんばんはv-266

息子には用事を頼んだので、晩ご飯はそのお礼です。

息子の注文したものの味がわからず
「?」のままです。確かに彩りがきれいだし
本人もおいしいといっているので おいしいみたいです。

フラッシュ撮影のオンオフで印象が全然違いますね。

久々のイタリアンで「?!」だったのですが
デザートではなく 前菜でしょうか?
見た目はデザートでしたが 
味はそうではありませんでした。

息子さんとのデート良いなぁ~
そうそう!!フラッシュのあると無いとでは
料理は本当に変わりますよね!!

私もお城は大好きです
香菜さんの、お住まいの所は
いいなぁ~!お城がいっぱいあって~

fuyuさん

こんばんはv-266

以前のように食べログみたいな情報を
うのみにはしませんが 参考にはさせてもらってます。

fuyuさんは歴史的なことにお強いんでしたね。
東海地方にはNHK大河ドラマの舞台になった所が
けっこうあります。

こんばんは

香菜さん母子も なかなかどうしてイイ関係じゃないですか~v-343
しかもイタリアンなんてお洒落ね
私と次男だったら まずこういうシチュエーションはあり得ないと思いますが
万が一あったとしても 居酒屋でしょう(笑)

それにしても パスタのお皿の柄に驚きです
最初パスタの下に何かの野菜が敷いてあるのかと思いましたv-356

ミセスダウトさん

おはようございますv-266

わが家の息子たちは お酒はダメなんです。
この店でもv-231で来てるのに
ワインメニューから見せられました。

お皿に凝ってる店で ふたつの料理の皿は
えらく雰囲気が違いました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
