スポンサーサイト

line

片付け

わが家の壁・天井・床を 張り替えようと
思っているので それに伴い、片付けを始めました。


まるで記憶の無いものがたくさん出現しています。


自分の物もですが、息子が子どもの頃の作品やら
写真やら…なつかしい物が出てくると
しばらく見入ってしまいます。


不要な物もいつかは使うかも?と保管していました。


碁盤(碁石)、キッチン収納棚 文箱 など 
私が捨てたい物を 家族にたずねると 
大抵 夫が手をあげて引き取っていきます。


あかんわ!
それでは家の中を物が移動するだけ! 
次に出るものは こっそり捨てようかなと思っています。


ダウンの掛け布団についてですが 安物はミシンの中の羽が
偏ってしまうのですね。
捨てるしかないのですが 布団は2枚千円の有料ひきとりです。


古いファンヒーターや自転車は無料です。


今まで何度も捨てそびれてきた物を 
また ふるいにかけていきます。


しばらくはそういう作業が続くわが家です。







さて、こちらは私の実家、弟のガレージです。
こっそり撮ってきました。
syako.jpg
まずは道具からの弟です。
ようやってるわ~。と私はあきれています。
(サムネイルがうまくいかず大きいままです)
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【片付け】

わが家の壁・天井・床を 張り替えようと思っているので それに伴い、片付けを始めました。まるで記憶の無いものがたくさん出現しています。自分の物もですが、息子が子どもの頃の作品やら写真やら…なつかしい物が出てくるとしばらく見入ってしまいます。不要な物もいつ...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

凄~~い 
弟さんて大工さん?・・・じゃないよね(笑)
DIYの達人なのかな?
それにしても一目で何がどこにあるか分かるね

我が家もリフォームしたい・・・
片づけは思い出に浸ると絶対に進まないですね

ミセスダウトさん

こんにちはv-266

日曜大工です。達人じゃないです。
でも、好きなようです。

片付けは 思い出に浸ってから
捨てるつもりなので 時間がかかりそうです。
リフォームは 本当は水周りを一新したいです。

片づけ・・まだまだ・・・・

移動するだけのお片づけでは・・・笑っちゃいますね。
片づけは結構大変。
私も頑張った後は、いつも昼寝になります。

弟さんのガレージ、凄すぎません?
アメリカ映画のガレージも昔はよく見ましたが、もっとすごい。
どんな人なんだろうと・・・興味湧きましたね。

はなこさん

こんばんはv-266

夫の部屋は だんだん 穴倉のように
なりつつあります。
片付けをすると自分の記憶力の無さに
がっくりきます。

弟は変な奴です。
道具や車などにお金をつぎ込みます。

凄い~~!!
DIYですねぇ~
一軒、お家が建ちそうですね!!

私も、少しづつ断捨離しないとなぁ~
〈覚悟がいりますね。。((+_+))

こんばんは

なかなか捨てられないので大変ですね。
思いきり思いっきりそんな気分にならないと捨てきれません。
お疲れの無いようにお片づけしてくださいね。
お片づけ苦手な私が言うのもなんですが…

弟さんのガレージすごい!!!e-317
並んでいる器具もさることながら整理整頓が素晴らしいです。

fuyu さん

こんばんはv-266

道具だけは一人前に揃っています。
趣味には人はお金を使いますね~。

なんだかいつまでも捨てられない物ってありますね~。
捨てたことを後悔したら困ると思って…
きっかけがあると案外捨てられますね。

bashiままさん

こんばんはv-266

もう、しまっておく場所がぁ
無いのです。とにかく捨てないと!
少しずつなので なかなか進みません。
ぼちぼちやっていきます。

弟のガレージはうれしい空間のようです。
ま、人に迷惑はかからないので、よしということで。

きゃー、弟さんの用具整理のすごいこと。
同じ種類でも重ねたりせず、一目瞭然。
お手本にしたいです。

香菜さん家はリフォームするのですね。断捨離の絶好のチャンス。
頑張ってください!

ひろみママさん

おはようございますv-266

用具整理というより インテリアの感覚で
やってる変わり者です。

壁紙とかを変えるだけの予定です。
本当はお風呂を一新したいけど
価格がすごく違ってくるのでv-406

弟さん凄い!

プロ仕様の物置ですね~(*^-^)b

我が家も捨てる時には一応、夫に声を掛けるのですが
夫は絶対に捨てるとは言わないですね~( ´艸`)
使わないけど、中々捨てられない物も多いです
でも・・・大切な思い出ですから
と、心の中で言い訳してます(笑)

emicoさん

こんにちはv-266

>使わないけど、中々捨てられない物も多いです
ほんと、そうですよね~。
捨てたらもう二度と手に入らないものは
なかなか捨てられません。
でも、我が家は そろそろオーバーフロー状態で…。

emicoさんの場合も お父様のお荷物の判断が
大変だったことでしょう。

凄い!

香菜さん。こんばんは。
弟さんは素晴らしいです。見入ってしまいました。
趣味でなさるのですか?相当上手な方でしょうね。

片づけ・・・中々出来ない私です。特に子供たちの思い出のものは捨てられません。
良い方法はないでしょうか。

子豚のママさん

こんばんはv-266

弟は自己満足でやっています。
何をするにしてもまず形から入ります。

片付けは働いているとなかなか時間を
見つけることができませんよね。
良い方法を見つけるのは難しいですよね。
片付け番組を見ても自分にはあてはまらなくて…

こんばんは。(^^)

何をするにしてもまず形から入る弟さん。
私に似ていますね。(^^)/



クリントンさん

こんばんはv-266

あ、思ったことはありませんでしたが
そうかもしれません。

それも大事なことかもしれませんね。

すごい!

弟さん、すごいですね。
日曜大工でこんなにたくさんのお道具を揃えていらっしゃるのね。
いやいや道具の多さも整理術も達人の域を超えてますよ。

リフォームですか。
楽しみですね。
我が家は断捨離中( 一一)
なんて「ダイエット中」と同じくいつも言っている気がします。

やっと「ものすごくうるさくて…」を観てきました。
「おかえり、はやぶさ」のチケットを頂いていたので梯子です。
「ものすごく…」のほうがずーっと良かったです。
おひとり様ですよ。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

映画のはしごですか~。すごいなあ。
私は目が疲れるんではしごは無理かも。
でも、映画三昧の日は ぜいたくできたなあと
悦に入りますよね。あ、私は、ですが。

サッチャーを見たいですが、なかなか時間が
取れないです。

リフォームは どこを という問題が
まだ揺れています。(お金の制限があって)

サッチャー

私も観たいです。

「ものすごく…」が近いところで夜遅くしか上映されてなくて銀座に出た後、新宿で観ました。
「サッチャー」は最近だからまだ大丈夫かな、と思っています。
どうしても観たい映画です。

ベンジャミンさん

再度のコメントをありがとうございます。

「ものすごく…」はもうそんなに
上映回数が少なくなりましたか。

ベンジャミンさんの近くに住んでいたら
けっこう一緒に同じ映画を見に行けそうですね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
