スポンサーサイト

line

映画「シャーロックホームズ」

1009401_01[1]
シャーロックホームズ シャドウゲーム を見てきました。

前作はおもしろかったので 今回 とても楽しみでしたが

私、寝てしまいました。



冒頭の会話についていこうと一生懸命でしたが

ちょっとついていけなかったし

本でのホームズの印象と違って

こんなに俊敏にアクションできる紳士だったの?

ジュードロウの素敵さが出てないよ!

などと思っているうちにいつのまにか うつらうつらと…。



主役のロバート・ダウニー・Jrは

楽しいお仕事だったのでは?と思いました。



私だけの意見ですが 個人的に

もうこれ以上ホームズの続編を

継続していってほしくないなあと思いました。



子どもの頃、ワクワクしながら読んだホームズ像から

どんどん離れてきているような気がするからです。

あくまでも私一人の感想です。

先入観をもたせたらごめんなさい
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

香菜さんは、早いなぁ~
さすが!!
続編・・
これから、2本出ますよ
【踊る・・】と【海猿】ですが
どうなるのでしょうねぇ~
2本とも、これで終わりにしてほしいなぁ~

fuyuさん

こんばんはv-266

早速のコメントをありがとうございます。
「踊る…」は織田君が出るのでしょう?
見ますよ~。
日本の映画も元気ですね~。

早速見てきたんですね~

今テレビで 最初のをやってますがビデオに撮ってゆっくり見ようと思ってます

そうか・・・続編は・・・なのね
続編になるにつれて段々面白くなくなる映画が多いよね~

>子どもの頃、ワクワクしながら読んだホームズ像から
どんどん離れてきているような気がするからです

あ~ それは残念v-409

ミセスダウトさん

おはようございますv-266

私一人の感想なので 先入観をもたせたら
ごめんなさい。

いつもはガラガラな映画館が 早朝から
観客がけっこう入っていて 皆さんの期待度が
うかがえました。

続編ですか

シャーロックホームズの続編が上映されているんですね。
それで先日TVで前作が放映されいたんですね。
私は前作を見ていないのでよくわかりません。
続編は香菜さんの思い描いていた、本で読んだイメージと少しかけ離れていたのですね。
なかなか原作と映画って両立は難しいのですね。

腰が良くなったら、「戦火の馬」を見たいと思っているんですが、腰が良くなる頃にはDVDかな(笑)

こやまっちさん

おはようございますv-266

きょうはお休みでしょうか?
(うちのパパは出勤して行きました)
一日でも余分に休めるとラクでしょうね。

ホームズの映画はアクション映画仕立てなんです。
紳士然としてなぞを解いていく私の中のホームズ像とは
ちょっと違ったんです。

「戦火の馬」では どうやって馬に演技をつけたのか
知りたくなりました。馬が演技していました。

映画館の椅子にじっとする姿勢は大変ですね。
早くよくなりますようにv-238
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
