スポンサーサイト

line

映画「エクレール」

以前、テレビで見たこの子↓
info_1053_0[1]
丁寧な物腰にとっても好感がもてました。



中国の「第20回金鶏百花映画祭国際部門 最優秀男優賞」

を受賞したとか。吉井一肇君です。




映画はこれ↓ 「エクレール」です。
20110427074343d8a[1]
でも、一般の映画館上映ではないので 
 
もう見られないかと思っていましたが

やっと見られました~!





公式HPはこちらです→ こちら

こんなことが書いてあります。

お菓子は不思議な力をもった食べ物なのかもしれません。
ごはんやパンと違って、それを食べなくても、
決して私たちの命に影響はないのですが、
ひとたび口にした時、口の中からそして更には
胸いっぱいに拡がるお菓子の不思議な力は、
いつも人の心をやさしく豊かにさせてくれるのです。




この子、とってもボーイソプラノが美しいのです。

お菓子の歌♪ を歌います。


内容から フランスの歌の和訳だと思ったのですが

北原白秋の詩と聞き びっくり!





いい映画でした。

最後のほうの展開に一番ビックリしました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^)

昨日一時期このブログ記事を見たのですが、
今日アップされたんんですね。

この映画の事は知っていましたが、見ることが
無いうちに終わってしまいました・・・
ロケ地の石巻では震災後野外で上映されたことが
ニュースになった事を記憶しています。
地元の人には震災前の土地が写っていて涙したそうですね。
エキストラで参加した人も犠牲になっているとか・・・

機会があれば見てみたい映画です。

香菜さん
凄いなぁ~v-237
色んなジャンルの映画をご覧になるのですねv-7
私は、香菜さんに触発されて
明日、(戦火の馬)見てきま~すv-221

クリントンさん

こんばんはv-266

あら!ご覧になられましたか。
あんまり映画の記事が続くので
コメントがないから順序を変えました。

映画の始めにクリントンさんが書かれた
内容の説明が流れました。

見る機械があるといいですね。

fuyuさん

こんばんはv-266

え!戦火の馬をご覧になりますか!
それではぜひ、最後のシーンを教えてくださいませ。
夕日のシーンで 母に会い、父に会い…の後を
教えてくださいませ。
私のブログに秘密コメントができます。
よろしくお願いしますv-435

お早うございます

最初の写真で女の子かと思いました・・・v-356

>最後のほうの展開に一番ビックリしました

何かそそられる映画ですね・・・
私も映画見に行きたいのですが なかなか時間が無くて
今日はレディースデーなのにな~v-409

この映画

知った時は終わっていました。
行ける所を探してみます。
有難う。

香菜さんの映画のジャンルはすごいわね。

昔は洋画ばかりでしたが近年は邦画が多くなりました。
「ビフォア・アフター」を観てから1年経ちました。

こんばんは

いろんな映画をご覧になりましたね。
この映画の予告編を見たような気がするのですが、記憶違いかも。


この男の子ほんとに礼儀正しい子ですよね。
今のタレントの言葉づかいからすると大人ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

かわいらしい男の子でしょう。
歌も女の子のようなきれいで高い声でした。

忙しい時はなかなか映画も無理ですね。
おお!きょうがレディスデイですか。残念!
特にこの映画は一般上映じゃないので
機会が無いと無理ですのでチャンスがあるといいですね。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

私も前回は見逃しました。
でも、今回は機会に恵まれました。
ベンジャミンさんも見られるといいですね~。

私は大抵洋画を見ます。
これはなんでだかわかりません。

「ビフォーアフター」の後 311が来て
余計に恐い思いをさせちゃってごめんなさいv-435

bashiままさん

こんばんはv-266

予告編をご覧になったかもしれませんよ。
この子の歌に記憶ありませんか?
きれいなボーイソプラノをでしたでしょう。

この子のインタビューをご覧になったことがあるんですね。
本当に礼儀正しかったです。感心しました。

鍵コメントさん

うれしいです~v-266

私、ほとんど見れてたんですね。
馬の演技をどうやってつけたのか
本当に不思議なくらい上手でしたよね。

ご報告ありがとうございましたv-435

気になってた映画なんです。
私も絶対見るぞと思ってます。
ありがとうございます。

香菜さん、こんばんは。
この映画、高知のいろんな市町村で
上映されているようです。

日程が合えば見に行きたいのですが…

の子さん

おはようございますv-266

私が見たのは映画館ではなく 
文化会館でした。

情報に注意なさっていると
きっと上映館と出会えますよ。

あずきさん

おはようございますv-266

高知ではあちこちで上映されてますか。
いいですね~。
私は映画館ではなく文化会館で
たった1日の上映でした。

なんとかあずきさんの日程が合いますようにv-421
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
