スポンサーサイト

line

スイーツデコに悪戦苦闘

昔から期日が迫らなきゃ できないタイプだった私。

一番多いタイプだと思いますが

私はこの年になっても相変わらず変わっていません。

進歩無し、ということですね、はぁ……




通信教育のスイーツデコの終了期限が近づいてきました。

あかんわ~!高かったから作品を提出しよう!

と 心を入れ替えて 一気に作っております





まずは そのためのフルーツのパーツ作りです。 
IMG_3032_R.jpg
トッピングに使います。

うまくないのがまるわかり

ああ、恥ずかしい と 小さく写しました。

ものさしの下から左へ

ブルーベリーは完全なもの
イチゴは 完全なもの・半分・スライス
キウイは 完全なもの・1/4
バナナはスライス
ミカン
パインは完全なもの・1/4





ところが やっているうちに だんだん気が大きくなり

大きく撮らないと努力が伝わらないなあ

と大きく撮ることにしました。



IMG_3059_R.jpg
生クリームたっぷりのカップケーキ
バラチョコは10個作りました。
ストーンとブリオン(金粒)はピンセットと爪楊枝で



IMG_3055_R.jpg
パサパサ感が出る粘土で。
ケーキの下はピンセットです。
少し傾けました。


IMG_3057_R.jpg
スポンジとクリームを重ねて切ったら早い!
と勝手に切ったら粘土が混じって失敗! 
やり直しました。



IMG_3058_R.jpg
タルトの真ん中の深緑色はミントの葉っぱ。
でか過ぎるけれど、ま、いっかな。



IMG_3061_R.jpg
ベーシックなカップケーキのトッピングも自家製



IMG_3062_R.jpg
シュークリーム おもしろみが少ない作品



IMG_3067_R.jpg
ホールケーキ(ケーキにリボンがけ)
リボンのパーツは↓な感じ
IMG_3069_R.jpg





最後に 板チョコ型の鏡のフタに集合 (集大成)
IMG_3078_R.jpg
デコレーション! なんとか間に合いそうです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

わぉ~、可愛らしいデコスイーツですね。
すごく小さいのですね。
作るのに目が疲れそうです。^_^;
でも、とても素敵。
出来上がりがどんなふうになるのか楽しみです。

こんばんは。(^^)

本物以上に美味しそうですね(^^)/

携帯ストラップの飾りに欲しいです。(^^)

bashiままさん

こんばんはv-266

はいな~。シニアグラスが必須作業でした。
仕上がったので最後に写真を入れました。
埋もれてしまったけど やり直す気は無し。
これで、送っちゃいます。

おもしろかった~。
でも、これで充分です。
また、パーチメントに戻ります。

クリントンさん

こんばんはv-266

最後に板チョコ型鏡のフタに集大成して写真を撮りました。
かわいらしいけれど 使いやすいの?と疑問です。
携帯にくっつけてもポロリと取れちゃうのでは?
あまり使わない物にデコレーションしたほうが
保存にいいと思われます。

スイーツデコってどうやるの?と思っていましたが
どんなものかわかって納得できました。

なんて小さいの!
カップケーキなんかそっくりです。

香菜さん、次はネイルアートなんかどうですか?

ひろみママさん

こんばんはv-266

ネイルアートですか!
自分じゃなく、やってあげるほうですよね。
おもしろそうですね~。
立体的なのをテレビで見たことがあります。
ひろみママさんがおっしゃってるのは
きっとあれのことだと思います。
でも、田舎なので…習うところが無くて…

あ、あすからはパーチメントに戻るんでしたわ。

凄い(=◇=;)

本物みたいに出来てますよv-218
サイズも小さいのに・・・
細かい作業なのに集中力の賜物ですね(^^)v

emicoさん

こんばんはv-266

emicoさんてやさしいんですね。
ありがとうございます。

シニアグラスを手放せない作業でした。
emicoさんは 何か手芸をされますか?

どれもこれも美味しそう~~
でも食べられないのよね・・・(笑)

香菜さんは 細かい作業がお好きなんですね~
私はパーチメントでいっぱいいっぱいです v-356

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

ほんと、おいしそうです~。
細かい作業は好きじゃないですよ。
でも、いいなあと思うことが細かいものばかりv-393

あすからはパーチメントに戻ります。
ちょっとごぶさたしてました。

こんばんは。

可愛くて美味しそうな作品が
並びましたね〜♪
細かい作業で、肩こり持ちの私には
できないかも…です。

超ラブリー

いやー可愛い、可愛いーと声が出ましたよ。
とても小さいのですね。
小さいのって作るの、難しいですよね、そう思います。
最後の集大成がまた可愛らしい~

私も多分この次はこういうの、作らせられるのではないかしら?

小さいものは苦手なので・・・
でも香菜さんのを見て、ちょっとやる気も出ましたね。

あずきさん

おはようございますv-266

そういえば 私もひどい肩こりもちでしたが
お仕事を辞めてからは いつのまにか
大丈夫になっていました。

いろんな手芸がありますね。
楽しかったです。

はなこさん

おはようございますv-266

本物を作っても食べちゃって残らないけれど
これはいつまでも残るから作り甲斐があります。

はなこさんはお次はこういうのを作られるんですね。
先生やメンバーと一緒に作るのって楽しそう。

はなこさんは作ったものをお人形さんの小物に
使えて、わ~、なんだか夢が広がりますねv-392

よだれが

一つほしい~

kikikibiさん

こんばんはv-266

コメントをありがとうございますv-238
お久しぶりです。
こんな勉強してました。

こんばんは。

スイーツデコのキット、生地屋さんで見かけました。
流行っているようですね。

私は集中力が乏しくすぐ飽きてしまいそうです…。

因みに『光宗大王』、やっと12話まで観終わりました。

H&P北海道 田口 さん

おはようございますv-266

スイーツデコのキットが100均でも売っていて
こだわらないなら 手軽にできるようです。
漢字のほうが集中力が必要と思います。
難しい漢字は集中しても頭に入らないのが
悲しいです。

v-505ドラマをテレビの放映に合わせて
見ることは大変なことですね。
まだまだ先はありますが、事実が波乱万丈な
王の人生は見ごたえあることでしょうv-410
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
