スポンサーサイト

line

寿がきやラーメン

東京はだったようですが、愛知はからになりました。

出かけ先で用事を済ませた後 一人で寿がきやラーメンを食べました。

寿がきやをご存知でしょうか?
image[4]
本州の真ん中あたりしか無いようです。



私が若い頃、お腹を満たしてくれたラーメンです。

高校生のお財布にもやさしいお値段。

ラーメンが290円
image[8]
あんまり安いんで ダシはヘビだの ●●●だの

いろんなうわさが流れていました。





安いので 必ずこんなんや↓
imageCAQNOX2Y.jpg小倉あんの上にソフトクリーム(200円)

こんなんを↓
imageCAP0L9MC.jpgチョコクリーム(200円)や ソフトクリーム(150円)
一緒に食べるのが普通。





今もあるかなあ?

私が若い頃 名古屋には 男子禁制の寿がきやもありました。





そして、有名なのがこのスプーン↓私は箸で食べていましたが
020-72602-KT_3[1]_R
エコですね~。創立頃からあったはず。

確か給食にも似たスプーンがあったような記憶があります。


きょうは みそラーメン(420円)を食べたけど ん~でした。 
IMG_3024_R.jpg
寿がきやは やっぱり ベースのラーメンかな。

ベースと言っても かつお味がきついので

気になるかたもおられるかも?
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^)

「寿がきや」はこちらでもありますが、
ラーメン初耳です。

こちらでは「寿がきや」はうどんですよ~
こちらでも安かったので、出汁がウサギだのタヌキだの(笑)

あっ?
そちらの「寿がきや」は店舗なんですね。
こちらはスーパーで売っているインスタント食品の
ことです。


クリントンさん

こんばんはv-266

私たちは寿がきやといえば 
お店だしラーメンですが
でも、でも、インスタントの 
寿がきやの味噌煮込みうどんが好きです。
沖縄や千葉や東京にも送りました。

うどんもラーメンも作ってる会社でした。
でも、お店では うどんのメニューはありません。

寿がきや
知ってますよ~!!
関西は、お店はありませんが
インスタントのカップラーメンが
ありますよ~v-221

こんばんは

寿がきやうどんとして聞いた記憶があるかなぁ?なかったかなぁ????
という感じです。
お店やラーメンとしては知らないと思います。

懐かしいお味のお店も成人したらそのお味がそうでもなかった・・・
ってことでもなさそう?
次回はもともとの懐かしいお味を挑戦なさってみてください。

こんばんは!
関東は雪だったようですね、大阪も雨のち晴れでしたよ。
「寿がきや」は岐阜でよく見かけましたね。
何回か入ったことがあります。
名古屋が本場なんでしょうか?
地元にも探せばあるようです。
スプーン面白いですね。
今でもこれを使っているんですか?

こんばんは。
首都圏の“大雪”、地域の方にとっては大変だったようですね。

『寿がきや』は恐らく北海道にはありませんが、以前カップラーメンになっているのを売っていました。

それから現在、キム・サンジュン主演の『光宗大王~帝国の朝』という韓流時代劇を借りて時間のあるとき母と観ています。

全94話と長く、時間のあるときしか観れないのでいつまでかかるか分かりませんが。

おはようございます

『寿がきや』は初めて聞きました。
名前が変わってますね。

私も高校時代、学校の近くのラーメン屋さんによく寄りました。
ラーメンじゃない日は甘味店でぺちゃくちゃ。
学校から駅までたった数分なのにクラスの違う者が6~7人が一緒に帰るの。
駅でバラバラになるので別れがたく、その前にみんなで食べたわ。

↓「おひな祭りコンサート」のお友達は素晴らしいですね。
やる事があるってことがお元気の元なのでしょう。
若いお嬢さんがお琴ってステキね。

若鯱やのカレーうどん

寿がきや、、、うーん懐かしいね!
確かに安くて評判が好いという話しは聴きました。

もう一つ、名古屋には若鯱やというのがあって、此処のカレーうどんはよく食べます(笑)
つるつるウマウマ、、、香菜さんもきっとご存知だよね(笑)

香菜さん、ご無沙汰してます(^^ゞ
お変わりないですか?

寿がきや、私もインスタントの
商品かと思って見てました。
うどんだったかな?うる覚えです…

お店があるんですね。みそラーメン、
美味しそうですね♪デザートもお手頃!

fuyu さん

こんばんはv-266

そちらはお店はありませんか。
ギリギリあるかと思いましたが
太刀打ちできないんでしょうね。

若い頃食べたお店で最近では久しぶりでした。
でもカップラーメンはあるんですか!
なあるほど~

bashiままさん

こんばんはv-266

うどんのCMで「寿がきやうどん…」というメロディが
耳に残っています。
お店はスーパーの食事コーナーなどに入ってる事が多いです。

>懐かしいお味のお店も成人したらそのお味がそうでもなかった…
bashiままさん、鋭いです!
なあんか そんな感じです~。
あと、子どもが小さい頃、遠くのスーパーに
入ってたんで たまに連れて行ってました。

今は自分の舌がこえてきたんでしょうか?
体型だけでなく…v-393

こやまっちさん

こんばんはv-266

ああ、こやまっちさんは岐阜へ来られる機会が
あるのでよくご存知ですね。
私は冷やしラーメンが好きです。

実は私はスプーンを使いません。
少し前にちょっと形が変わったようです。
今はこのスプーンをネットで販売しているようです。

H&P北海道 田口 さん

こんばんはv-266

へ~!寿がきやのカップラーメンは
そちらにもあるんですか!ちょっとビックリです。

実は、私、きのう本屋で見つけた朝鮮王朝の本を
買ってしまいました。なので早速 光宗大王を調べました。
4代めの王なのですね。奴婢を平民にして科挙を導入した
と書いてありました。後半は恐怖政治で前半と後半は
別人のようだと書いてあります。
長いお話は見ごたえがありますよね。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

学生の頃って 晩ご飯の前でも
ラーメンや甘いものを食べられたし
太らなかったですよね~v-392

ベンジャミンさんの高校時代、
かわいかったと思います。
文の感じから女子高みたいな感じがします。

琴の発表会の高校生…あ…彼女は
女子高のお琴クラブの担当です。

pecoさん

こんばんはv-266

若鯱やは家族向きですよね。
わが家とは世代がずれているので
あんまり行ったことがありませんが
セントレアに入った時、高くしてる!
と思いました。

カレーうどん、おいしいですね~v-218
ただ、白い服で食べると黄色いしみが恐い!

あずきさん

こんばんはv-266

寿がきやのお店はそちらにはありませんね。
でも、インスタント製品を全国展開していると
わかりました。ちと驚きました。

あずきさんほど忙しくありませんが
いろいろやってますよ~。

大阪にも

スーパーのフードコートに寿がきやがあるらしいけど、僕の生活行動範囲外なんで、まだ行ったことありません。
機会があれば、一度行ってみたいな~。

袋麺の味噌煮込みうどんは大好きです。
大阪ではあんまり売ってないんで、毎冬、名古屋からケースで取り寄せてます。

と云いつつ、今年は忘れてた。
あぁ、食べたい味噌煮込み~。

なかゆくいさん

こんばんはv-266お久しぶりです。

寿がきやラーメンは 上等なラーメンじゃありませんよ。
なかゆくいさんのお口には 合いません。
高校生や ヤングママが幼児を連れて
行くお財布に優しい庶民的なお店です。 

「袋麺の味噌煮込みうどん」はおいしいですよね。
お昼なんか手軽なので作りますよ~。
離れて暮らしている家族に送るには最適のものですわ。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
