スポンサーサイト

line

デコ作品と餃子の店

UPしてないスイーツデコの作品がありました。
IMG_2862_R.jpg
通信教育の課題作品です。

この後さぼって作品がありません。 

通信教育はさぼっても何も言ってくれません。

精神的なサポート面が弱いです。

パーチメントのほうは9月より課題を17作品作リました。

先生や仲間との交流があって進められてるなあと思います。








ところで、夕べの私はとんと疲れ、外食と決め込みました。

休みの息子が夕刻にいたので 二人で出かけました。(夫は出張中)

行った先は一宮市の餃子店。(30分)
IMG_2972_R.jpg酸ラー餃子
IMG_2973_R.jpgタンタン餃子
IMG_2974_R.jpgタンタン麺(汁なし)
他に しそ餃子 普通の餃子も食べました。

餃子専門店へ行ったのは初めてです。




中年女性が一人でカウンターで雑誌を読みながら

餃子を待っていたので 「へえ!」と思っていましたら

持ち帰って行かれました。晩ご飯用に買われてたんですね。

たれは柚子風味のしょうゆでちょっとさっぱり感がありました。




コンビニにあるから揚げなども 上手におかずに利用されているようで

皆様上手に利用されてるんですね。



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。(^^)

通信教育はよほど心構えがないと
途中で挫折しますね・・・ 経験者(^_^.)

で、夕べは息子さんとお食事デートでしたか(^^)/
息子さん良く付き合ってくれますよね。
うちなら「一人で行けば~」です。(笑)

お稽古いろいろ

香菜さん、色々な手作りやっているのですね。
私もどちらかといえば、仲間とやった方が好きかな~
おしゃべりも楽しめるから。
ひとりだと志が強くないとなかなか・・・と、説明書を読むのが嫌いかも・・・(老眼も手伝ってね
今度私の教室でも、スイーツデコやるみたいなんですけど・・・私には可愛すぎません・・・?

美味しそうな餃子だわだわ、もう。
餃子大好き!です。
一番上のスラー餃子って言うのがとてもとても美味しそうですね。

息子さんと

お2人でお食事って素敵です(#^.^#)
車で30分も掛かるのに・・・!

主婦と言えども
コンビニやスーパーの食材も上手に使いこなしてますよ( ´艸`)

クリントンさん

こんばんはv-266

クリントンさんも通信教育の先輩ですか。
継続はなかなか大変ですよね。

息子はお金を出さないので
付いて来ました。
いつかおごってもらわなくては!

はなこさん

こんばんはv-266

ネットに出せないので「やったよ!」
の報告ができないのが残念です。

スイーツデコ。ぜひ作ってみてください。
楽しいです~。私でさえやってるから
年齢には関係なしです。
指導者に説明やアドバイスが聞けるから
続きそうだしv-221

酸ラー餃子はおいしかったですよ~。
酸っぱさは さっぱりして食がすすみますよね。

emicoさん

こんばんはv-266

ね、ね。やっぱりv-44830分は遠いですよね。
私は30分は遠いと言いましたが
息子は30分は近いと言いました。
乗せてもらったので、ま、いっか、と思いました。

揚げ物は ちょっとでもたくさんでも
片付けや掃除がありますものね。
弁当の煮物とかも少しあればいいですもんね。
よかった。私だけじゃなかったv-392

息子さんと、デートですか(*^_^*)
タンタン麺が美味しそう~
餃子、大好き~~y(^ヮ^)y
良いなぁ~
いろんな味が楽しめるんですねv-222

fuyuさん

こんばんはv-266

デートなんてオシャレなもんじゃありませんよ。
ご飯を食べに行っただけです~。
餃子の客層はv-205v-208系ですね~。
いろんな味があってそれなりに楽しかったです。

こんにちは

デコの作品可愛らしいですね。
色々頑張っていらっしゃいますね。
最近手先の仕事が苦手になってきています。
普通の仕事もだめなんですけどね。

一応卒業?できたけど通信教育はやっぱり難しいですね。

餃子美味しそうですね。
お店の餃子ってめったに食べる機会がないですが、餃子食べるとご飯が進んでしまいます。^_^;

bashiままさん

こんにちは

bashiままさんの書き方からいくと
何か通信教育で卒業されたのですね。
尊敬します~。
お金がかかってるんでがんばりたいです。

餃子は家でのほうがおいしく思いますが
自分の好みどおりに作れるからですね。

>通信教育
私は挫折こそしなかったものの、
モノにならなかったという経験があります。
その点、続けられている香菜さんは
凄いと思います。

>餃子の店
美味しそうな餃子が並んでいますね。
札幌やフランチャイズ店舗を持つ旭川では
『みよしの餃子』の「ぎょうざカレー」が有名です。
(詳しくはみよしの餃子のホームページをご覧になって頂けると有り難いです)

MTさん

こんばんはv-266

通信教育は私はものにならないです。
でも、せっかくなので最後まではやろうと思います。

『みよしの餃子』の「ぎょうざカレー」を拝見しました。
ちゃんとカレーライスの中に餃子が並んでいますね~。
びっくりしました~。ありうるメニューなのですね。
納得いたしました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
