スポンサーサイト

line

食べ物 3点

<食べ物の写真>



わが家から7分のケーキ屋さんのセットメニュー
IMG_2926_R.jpg
飲み物とで880円。
近頃、全部は食べられなくなってきて
グラス入りは同席者に。





ラーメンじゃなくご飯
IMG_2923_R.jpg
添付の米・調味料とお水を箱にいれて
レンジで5分。これ簡単。

フライパンで作ってみたらタイマーと
首っ引きで火加減と時間指定がありかえって面倒。

展示場のおみやげ。これは買う必要ないわ~。
おもしろいだけ。保存食なら他の物のほうが。





生せんべい (愛知県知多半島の特産銘菓)
IMG_2935_R.jpg
徳川家康も好んで食べたとされます。
お餅のようにもちもちとした歯ざわりで、
黒砂糖と蜂蜜のほのかな甘みが口に広がる
風味豊かな半生菓子。

3枚の層になっているので、
食べる時ベロ~ンとはがして食べます。
もちろん、焼いたりせずにこのまま食べます。

イメージとしては、
ういろうをのばした感じでしょうか?

私たちの世代の思い出のおやつです。
息子たちは手を出しません。
スーパーで見つけました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはよう

香菜さ~ん一寸ご無沙汰でしたv-436

何せスタッフが次々インフルエンザでダウンなの!
一週間は休んじゃうから毎日助っ人で~すv-388v-356

お疲れモードで美味しいケーキ頂きたいわ~~~v-428

↓パーチメント素敵じゃない♪
旦那様のホワイトデーのお返しに(ヤダヨネ・笑)

我が家は私も忙しさにかまけて買い忘れ、今年は一個も無くて一寸寂しそうですよ。

お返し考えなくて良いから楽だと吠えています(アハハハハ)

カップのお米、災害用に備えているひといますけど、作るのが面倒なら・・・どうなんでしょうね?

ケーキの盛り合わせ色合いもよくてとっても美味しそうですが、もう、卒業かな。

おばさんはこのしけったみたいの生のおせんべいに興味深々です。
生煎餅といって売っていますあれは三層になっていたっけね?

v-136 おいしそう~~~
食べてみたいです。

v-137 お味はいかがでした?
レンジを使うのなら停電の時にはだめで、フライパンなら面倒なら保存食としてはやっぱり考えますね。

v-138 昔懐かしいお味のようですね。
生せんべいの食感がちょっと想像がつきません。

陽なたさん

こんばんはv-266

お忙しいんだな、と思っていました。
陽なたさんが病気だとは全然思いませんでしたよ。
フォローで忙しかったんですね。
お疲れ様です~。

パーチメントは誰にもあげませんよ~。
けちね。私。

日本中チョコを上げたりもらったりも
ちょっと変かもしれませんね。

はなこさん

こんばんは♪

非常用に水を加えるだけで炊けるお米が
ありますが、私がもらったのは
ただおもしろいから というものです。

私もケーキはちょっとあれば
充分になってしまいました。
ケーキバイキングなんてとんでもないですよね~。

生せんべいは同じもののことかなあ?
ういろうをのばした感じです。
本文に付けたしました。
わかりづらくてすみません。

bashiままさん

こんばんはv-266

v-136 こってりを食べたいときもありますよね。
なのに、全部は無理でしたv-164


v-137 味はラーメンと同じでした。
普通のカップヌードルはその味でしたし。
非常食としては失格です。おもしろいだけです。

v-138 >昔懐かしいお味のようですね。
あとからつけたしましたが ういろうを
のばした感じです。昔はおみやげで食べられるだけ
でしたので もらうとうれしかったです~。

こんばんは。(^^)

v-136私全部食べられます。(^^)/

v-137興味津々

v-138これは聞いただけでダメです・・・
ぐにゅぐにゅしたものは・・・

香菜さん こんばんは!

いろいろと美味しいそうな物がならびましたね~♪

v-136 これは、私も食べきれません~
フルーツとチョコを少しで、ギブアップです。

v-137 面白そうなので興味あります~
今度たべてみようかなぁ(笑)

v-138 この手のお菓子は、「ごめんなさい」って感じです( (^_^;A

クリントンさん

こんばんはv-266

v-136クリントンさん、まいりましたv-435

v-137ラーメンとまったく同じ味です。
まだ、お店では見たことはありません。

v-138あら?!これはダメですか?
味は素朴でおいしいですよ。
ういろうよりは ぐにゅぐにゅ度は低いですよ~。

babuちゃん

こんばんはv-266

v-136 あら?!お若いのにダメですか!?
私は昔はペロリでしたよ。

v-137 私も興味があって両方食べちゃいました。
ラーメンと同じ味です。奇をてらってますよね。

v-138 やはり、そうですか~。
息子もまったく手を出しません。
世代のギャップを感じますv-390

v-136のケーキv-274
美味しそうだなぁ~
最近、ストレスが溜まっているせいか
甘い物が欲しいです
v-137は、関西が先行発売だったので
子供たちが良く買って来ました
v-138興味深々v-237
千葉県にぬれせんべいと言うのがあるのですが・・
同じようなのかなぁ~v-236

fuyuさん

おはようございますv-266

v-136
ケーキって食べないでも過ごせるものですが
たま~にほしくなる存在ですよね。
甘~いものを食べてストレスを
ぶっ飛ばしてくださいませ
なあんてそそのかしちゃいけないかなv-392

v-137こちらでは売ってません。
関西が先行発売だったんですか。
関西で様子を見たんですね。

v-138別のものですよ~。
濡れせんべいはしょうゆ味ですが
これは黒砂糖やお砂糖の甘~い味なんです。
ういろうが一番似ています。

こんばんは、香菜さん。
ご無沙汰してます(^^ゞ

v-136ただただ「美味しそう〜♪」全部食べちゃいたいです。

v-137お店で見掛けるも、買う気分にならない商品。興味はあるんですけどね。

v-138想像ですが…きっと食べられないかもv-12

あずきさん

こんばんはv-266

v-136おいしそうでしょう。
でも、意外に全部は食べられませんでした~。

v-137そちらでも発売されてるんですね。
こちらはまだ売られてませんよ。

v-138味はやさしいお砂糖の味です。
私の世代どまりなのかなあ?
クチャクチャと食べるのが苦手がかたはダメですが。

こんばんは。

今回はこの一言コメント。

私は“リゾット”や“ういろう”苦手なんです(苦笑)

おはようございます。
美味しそうな食べ物がズラリと並んでいますね。

>ケーキ
私は男性でありながら、甘い物好きですが、
香菜さんと同じく、そんなに大量には
食べることは出来ません。
我が家では、ケーキを購入する場合、
『パールモンドール』(札幌にしか存在しないお店で、しかも2店舗しかありません)で
購入することが多いです。

>SEAFOODごはん
>ラーメンじゃなくご飯
私は最初「やきそば弁当」の
類似品かと思いました(笑)

>イメージとしては、
ういろうをのばした感じでしょうか?
ということは素甘とも味が似ているのでしょうか?
もしそうならば、一度食してみたいです。

H&P北海道 田口 さん

おはようございますv-266

おやまあ。
やわらかいもの、あまり感触がないものが
苦手なんですね。残念。


MTさん

おはようございますv-266

>ケーキ
量は無理なので 好きなものをちょっと…
がいいですね。札幌のお店はわかりませんが
お気に入りがあると迷わなくていいですね。

>SEAFOODごはん
すみません。「やきそば弁当」がわからなくて。
次から次へと業界のかたは努力されてますねえ。

>イメージとしては、
素甘よりもういろうに似ていて
べっとりとしています。
いかにも昔のおやつといった素朴な感じです。

>やきそば弁当
東洋水産のホームページをご覧に
なって頂けると、有り難いです。
左端を辿っていくと、分かります。

MTさん

v-266

お知らせをありがとうございます。
知りませんでした。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
